出産前後の痔にはご注意!

型番15000を使っています。
デビルメイクライ3のソフトの読み込みが出来ません。
読み込めたかと思うと、「規格ソフトではありません」の文字が…
型番が古すぎて対応しきれないのでしょうか?
それともソフトの傷?レンズの汚れ?
想像される原因を教えてください。

A 回答 (2件)

同様の経験が多々あります。


そろそろ本体の買い替え時期の合図ですね。(笑)
レンズクリーニングで症状が直る場合もありますが、おそらく今後同じような症状が出てくると思います。
今は「デビルメイクライ3」のみそう言った症状なのだと思いますが、今後別のソフトでも同じ事が起こる可能性が高いです。
「規格ソフトではありません」と出る場合はディスクの傷ではありません。
おそらく何度もリセットすればそのうち読み込んでくれるようになるとは思いますが、毎回何度もリセットするのは非常に面倒だと思います。(場合によっては30回くらいリセットしてようやく読んでくれる場合も)

原因は本体の劣化です。
本体を修理するか買い換えるかする方がいいと思いますよ。
15000番を今まで使われてきたなら長持ちした方だと思います。
PS2の寿命は1~3年くらいです。
まだまだ初期型を使ってる方も多いですが、比較的壊れやすい、というか壊れまくるものです、ソニーの製品って。
修理に出す場合は保障期間が過ぎているので、9450円かかります。
1年保証は付きません。
ならば1年保証のある新品を買った方が良いとは思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私のPS2は長持ちしたほうだったんですね…
そうですね…他のディスクも読み込みは出来ることは出来るのですが、
時間がかかっていたので、やっぱり本体の劣化なんでしょうかね?
ここは潮時と諦めて、本体の買い替えをすることにします!

お礼日時:2005/03/29 16:52

私は15000で問題なく動作しています。



「規格ソフトではありません」は、DVD-Rにコピーしたもので起動すると同じようなメッセージが出ます。

コピーしたものと同じ扱いになるという事は読み取り面の傷やレンズの汚れではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
一度クリーナーを使ってレンズの汚れを取ってみます。

お礼日時:2005/03/29 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング