不機嫌なジーンの最終回を見逃してしまいました!
結局どうなったんでしょうか?
教えてくださいー!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

↓とりあえず下記URLをご参考に・・・



仁子は南原のプロポーズを受け、幸せを感じながらも「このまま教授に頼りっぱなしで生活するのは気が引ける」と考えてしまいます。
そこに吉田教授から民間の研究所を紹介され、南原からはオーストラリアについて来て欲しい!と言われ悩み、結局民間企業を選びます。
南原は半年で日本に戻れると言っていたので・・・
約束どおり、南原は半年経って日本に戻ってきましたが、南原の仕事は忙しく、オーストラリアのアパートはそのまま残してきたといいます。
しかし南原は仁子には自分のそばで自分の子供を産み、育てて欲しいと願い、「オーストラリアに来ないか?」と再度尋ねます。
しかし仁子は自分の研究がしたい。
南原もそれを察して「そうだよな、来るんだったらあの時(半年前)に来ていたはずだ。俺はお前をどんな災害からも守る!だから俺のそばで俺の子を産み、2人で育てたい!だが、それでオーストラリアに来たらお前は後悔するだろう」と言い、仁子も「私は教授のそばにいたい、けど今行ったらきっと後悔する」と言い、結局2人は泣きながら「さようなら」と別れてしまいます・・・

数年後、仁子は新聞でも評価されるような有名な生物学者になり、再び教授と再会。
しかし教授の隣には他の女性。
仁子も教授も、新しい人生を歩んでいるので、「元気そうだな」「えぇ」「お元気で」程度で別れてしまう。

また数年後。
仁子はロンドンでの学会の帰りにタクシーに乗っている。
そして運転手にラジオをつけてください、と頼むと、ラジオからはあの懐かしい曲(ラヴァーズ・コンツェルト)が・・・

そこで終わりでした。
結局2人は別れてしまうんです・・・私としては何か腑に落ちない最終回でした。
いいカップルだなと思ってたのに・・・

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/gene/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんといいカップルだったのに、残念です。。。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 22:48

プロポーズをされ、オーストラリアに半年間研究でいく


南原に、仁子はついていきませんでした。
一時帰省後、南原に「安定した生活を提供するし、
一緒にあたたかい家庭を作って俺のそばにいながら
子どもも育ててその中でしたい研究をすればいい。
どんな災害からも守るついてきてほしい」と
いわれたのですが、仁子は研究を取り、二人は別れました。

2年後再会しましたが社交辞令的なあいさつを交わし、
近況を少し話しただけで、よりを戻す事なく別れました。
出世した仁子は、また大学の研究室に帰ってくることが
決まりました。

ある夜、タクシーの中で流れてくる曲(南原との思い出?)を
懐かしそうに聴いていました・・・おしまい。


ざっとこんな感じです。詳しくはまたHPで書かれると
思いますヨ。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/gene/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局別れてしまうのですね!?
残念。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 22:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「不機嫌な果実」で

石田ゆり子さん主演のテレビドラマ
「不機嫌な果実」のなかで
石田ゆり子さん演じる「まやこ」が
よく鼻歌にうたう曲が何かご存知の方教えてください。

たしか岡本健一さんが演じる音大の先生に
贈ったオルゴールが奏でていたような・・・
ドビュッシー?

Aベストアンサー

ドラマ、私も見ていました。
「不機嫌な果実」で一番思い出す(印象に残っている)のは、
フォーレという作曲家の「シシリエンヌ」です。
これではないかと思います。

モーツァルトピアノコンチェルト20番も、ドラマの中ででてきた
ようですが・・・。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/best/classic/t_vicp-41079.html

Q不機嫌なジーン

「ここが面白かった」とか「今後期待する展開」などありますか?
私はあまり魅力(竹内結子の周りのキャスト)や面白味を感じられず、来週見ようかどうか迷ってます。
暇な質問ですみません。

Aベストアンサー

仁子(竹内結子)の元恋人の教授が、言わば奇人でその行動が予想しがたく、おもしろかったです。
#奇人は彼一人では無かったですが。

竹内結子さんも、中性的な魅力(誉めているのだか・・)に似合った、ぴったりの役柄だと思います。

トレンディドラマとしてでなく、コメディとして観てました。

生物についてのプチ知識も散りばめられていて、生物の原点に戻って人間社会の「常識」に改めて光を当て直しているようで、ちょっと考えさせられるところもありました。

とりあえず来週も観たいと思っています。

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q不機嫌なジーン

3月28日の最終回の最後の場面で、竹内結子さんが使用していたホワイトの携帯電話は、どこの会社の機種なのでしょうか???
もし、知っている方がみえたら教えてください!

Aベストアンサー

それは、NOKIA7260の白ですよ。
私も変わったデザインと思って注意して見てました。そしてラストのスタッフロールが流れるとき、協力会社は、
どこだろうと見ていたら、ドコモでもAUでもなく
NOKIAでした。そこでHPを見たら・・。
竹内結子さんが持っていたのは、画面が小さく、折りたたみでなく全体が白でサイドにオレンジのライン、そして
手で握るところが何か変な金属の線が見えていました。
でもこれは海外版なんですよね、
だからロンドンで使っていたのですかね。
こういうのをドコモとかAUで扱えばいいのに・・。まあフジは、スポンサーが携帯メーカでなかったのか特に宣伝する意思もないようですが(Mの悲劇と違って)。

参考URL:http://www.nokia-asia.com/nokia/0,,62928,00.html

Q東京DOSC 最終回の最後の台詞

最後の飛行場での場面で、由岐ちゃんが抱き投げられたあとの
由岐ちゃんの台詞は何と言っているのでしょうか?

(1) 「最後に投げられた~女の子なのに」
(2) 「最後に投げられた~女の子だとし」ってるのに~(途中でカット)
(3) 「最後に投げられた~女の子なのし」ってるのに~(途中でカット)

意味的には(1)だとは思うんですが、音的には(2)に聞こえてしまいます。
実際はどうでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは♪
私には(1)に聞こえました。
ただ、投げられた痛みで、苦しみながらのセリフなので
違う聞こえ方がするのではないでしょうか。

Q不機嫌なジーンの仁子のバッグ

第1話で竹内結子さん演じる仁子がロンドンにいる時に持っていた、赤いハンドバッグ。あれはどこのブランドのバッグなのかわかる方いらっしゃいますか?
お店がどこにあるのかもご存知でしたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

お勧めのサイトです。ばっちり回答も載っていますよ。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/tvcheck/archives/12735583.html

Qドラマ「誰にも言えない」の最終回について

動画で15年前にやっていた「誰にも言えない」というドラマを見ましたが最終回だけまだアップされていないので見れません。
最終回の内容を知りたくて投稿しました。
最終回は加奈子とマリオはどうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

昔見ただけなので、おぼろげなのですが・・・・
 監禁されたマンションの部屋にまりおさんが火をつけて、加奈子と心中をはかる。
 加奈子「こんなことしたら、あなたのお父様、冬彦さんが悲しむわ!」と泣きながらまりおさんに訴える。
 それを聞き、「なぜ僕の父さんの名前を知ってるの!!加奈子、何故なんだ。」
 加奈子泣き崩れてその場でなかなか言えない・・・
 でも、結局告白する。
 加奈子「あなたのお父さんと私のお母さんは結婚していたの。私にはね、兄がいたの。その兄はあなたにそっくりだった。私はあなたを最初に見たとき、兄を思い出したのよ。」
 かつて加奈子の母親は、冬彦という男性と結婚していたが、離婚して昔の恋人(大岩洋介、つまり加奈子の父)と再婚。その時すでにおなかには冬彦の子供がいたが、大岩洋介はその子供ごと受け入れた。
 そして、数年後二人の間に加奈子が誕生。
 つまり、まりおと加奈子は異父兄弟。
 それを知ったのは、加奈子が中絶手術をし、体と心の痛みを癒すために一旦仕事を辞めて実家に帰ったときに
母に告白した事で分かった衝撃の事実だった。

 そしてまりおは、美和(加奈子の母親をが忘れられなかった冬彦が、
美和そっくりの女性と再婚して産まれた子供だったのだ。
 それをしったまりおは、ようやく加奈子を諦める。
 そして、そんな夫を非難することなく、妻は彼を暖かく守りたいと思い、夫婦は元のさやに。最初は義理のお母さんに厳しくいわれるも、二人は一緒に暮らす事に。
 加奈子は以前の中絶のせいで、子供が出来にくい体になっていたが、
懸命に病院に通い、また落ち着いた生活の中で暮らすうち、妊娠そして双子の女の子を出産。一方まりおの妻も出産するが、出産後すぐに病院から告知される(告知のシーンは医者が具体的にどうのこうのいったのではなく、妻が何かを言われてがっかりというかちょっと遠くを見つめる目をした演技だけだが、それだけでも「あ、何かあったな」と思わせるものだった)。
 それから何年か経ち、海の近くで偶然、まりお夫婦とその息子、加奈子と娘達が出会う。
 妻は気を利かせて、その場を離れる。その際に二人で会話。そして穏やかに話し合う。まりおはつきものが取れたように穏やかな顔になっていて、妻や子供を愛してるし、大事にしてるという。ただ、息子に障害があってそれが気がかりだと。義理の母もその息子をとても可愛がってくれるとも話す。それを黙って聞く加奈子。
 場面変わっていよいよ最後のシーン。
 障害のある息子は自分で歩く事も出来ない。
 が、加奈子の娘達が砂浜をはしゃぐのをみているうちに、最初の一歩を踏み出す。涙を抑えきれないまりおの妻。
 希望を感じさせるシーンで終わりました(^_^)

昔見ただけなので、おぼろげなのですが・・・・
 監禁されたマンションの部屋にまりおさんが火をつけて、加奈子と心中をはかる。
 加奈子「こんなことしたら、あなたのお父様、冬彦さんが悲しむわ!」と泣きながらまりおさんに訴える。
 それを聞き、「なぜ僕の父さんの名前を知ってるの!!加奈子、何故なんだ。」
 加奈子泣き崩れてその場でなかなか言えない・・・
 でも、結局告白する。
 加奈子「あなたのお父さんと私のお母さんは結婚していたの。私にはね、兄がいたの。その兄はあなたにそっく...続きを読む

Q不機嫌なジーンのオダギリジョー

オダギリジョーさんの大ファンです。
今回のドラマ出演をとっても楽しみにしていたのですが、
2話、3話とも出番がありません。
まさかご病気とか?何かご存知の方、おられませんでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この間「不機嫌なジーン」の特集みたいな番組をやっていて、それを見ていたら「オダギリジョーさんはドラマの最後の方でキーパーソンとなってくる重要な役割を演じます」とか言ってましたよ。これから、登場してくるんだと思います。なにやら教授(名前忘れました・・・)とオダギリジョーが演じる役が、過去に何か共通点があり、つながっているんだとか。特集では普通にオダギリさんのことも話していましたし、もうドラマはほぼ撮り終っているでしょうし、大丈夫だと思います★

Q朝ドラ「ごちそうさん」について

朝ドラ「ごちそうさん」が今週から始まりましたが、
今週のはじめの3話をすっかり見逃してしまったのですが、
これまでのあらすじや今後の全体的なストーリー展開のあらすじが
わかる方がいらっしゃったら教えていただけますか。

Aベストアンサー

明治44(1911)年。東京の洋食屋の娘・卯野め以子(豊嶋花)は小学一年生。

腕のいい料理人の父・大五(原田泰造)、しっかりものの母・イク(財前直見)、優しい祖母・トラ(吉行和子)の元で育った食いしん坊で、大五のオムレツとトラのぬか漬けが大好物だ。

ある日、め以子は、寺のお供えの赤い食べ物をこっそり口にして叱られるが、その味が忘れられない。後日イチゴという果実だと知り、トラにも食べさせたいと思う。

一方、大五の洋食屋は、気取っているだけの店だと新聞に酷評され、源太(屋島昂太)ら同級生にからかわれる。汚名をそそごうと同級生を招くと、本格的な洋食よりも素朴なオムレツやケチャップライスに「うまい!」と笑顔になる。
帰り際、源太が口にした「ごちそうさま」に、め以子も「ごちそうさま」と応えて仲直り。
そんな折、トラが病に倒れた。

Q不機嫌なジーンでの話

 不機嫌なジーンでの話で、内海演じる教授が「あらゆる生物が交配する異性を選ぶ時に単純な選択方法を用いるが、人間にはそういったものだけではなく、駄目な男が好きだったりなどのフェチズムが存在する」みたいな話をしていたんですが、この論理についてとても興味があるんですが、詳しい事をわすれてしまいました。 
 内容をもっと詳しくご存知な方がいれば教えてください。
 具体的な論理名称など紹介されていませんでしたか?。
 そのビデオを見直そうかと思っているんですが、何話に収録された話でしたっけ?。

Aベストアンサー

私は、一時期『不機嫌なジーン』にハマっていた一人です。笑
たぶん、予想だと二話目だと思います。
南原教授が講義している場面だと、そのような話が出てきます。
↓セリフを書きました。本当はいけないようなのですが…汗
動物にも美しさで、相手を選ぶ種族がいる。
派手であるほど、モテるのである。
こんな派手でも今まで生き延びてきたんだという、生命力が異性をひきつける。
人間だって、異性に選ばれたいから新しいファッションにチャレンジしたりする。
しかし、我々人間は英知を持ち、複雑な価値観を身につけてしまった今、美しさだけでは相手を選べなくなってしまった。『知力』『権力』『財力』そして、もっと複雑なことに『負け犬に惹かれる』『同情心』『ギャップに惹かれる』
このように、遺伝子的になんのメリットもない異性を選んでしまうのも、まさに人間だけである。

こんな感じでは、なかったでしょうか?
テレビでは、私が見る限りでは論理などの説明はされていませんでした。
ただ、これはたぶん、動物行動学の分類なので、調べてみれば分かるかもしれませんよ^^
説明不足ですみませんでした。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gene/

私は、一時期『不機嫌なジーン』にハマっていた一人です。笑
たぶん、予想だと二話目だと思います。
南原教授が講義している場面だと、そのような話が出てきます。
↓セリフを書きました。本当はいけないようなのですが…汗
動物にも美しさで、相手を選ぶ種族がいる。
派手であるほど、モテるのである。
こんな派手でも今まで生き延びてきたんだという、生命力が異性をひきつける。
人間だって、異性に選ばれたいから新しいファッションにチャレンジしたりする。
しかし、我々人間は英知を持ち、複雑な価値...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報