人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近買ったとあるCDにはエキストラトラックとしてムービーが収録してあるとありました。
mpegを再生可能な環境で、とあったのでWindows Media Player、RealPlayer、WinDVDと試してみたのですが、どれも音は綺麗に流れるのですが、映像が再生できません。
他に何をどうしてみたらいいのかわかりません。
どうすればいいのでしょうか?
(パソコン詳しくないのでよろしくお願いします)

A 回答 (1件)

一言にmpegと言ってもmpeg1~mpeg4まで4種類も有り、DivxやXvidと言った形式の圧縮方式をとっているものもあります。

ご覧になりたい動画ファイルがどれに該当するのか、ご質問の内容からは判断できませんが、
そのファイルに応じた「コーデック」というプログラムを当てることで映像も再生可能になります。
googleで「コーデック ダウンロード」と検索してみてください。
きっと、あなたが欲しいコーデックが見つかり、
ダウンロードできるはずです。
ちなみにコーデックは無料でダウンロードできますのでご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

mpegとしか書いてなかったのでよくわからなかったのですが、教えていただいたとおりに検索してコーデックに詳しいサイトを見つけ、無事映像を再生することが出来ました。
どうもありがとうございました。