人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は中学2年生の中頃から拒食症になってしまい、体重がぐんと減りました。その時もまだ生理は来てなかったのですが新学期から高3になります。やっともとの体重に戻りつつあるのですが、戻っていったとして整理は来るのでしょうか?すっごくしんぱいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は拒食症で生理がとまりました。

。体重は戻りましたが、5年もきていません。太ってもこないのです。。
しかし、色々聞いていると生理が戻った方もいるようです。
まず婦人科は必ず受信してください
とりあえずはホルモンを補充し、生理を起こすほうがよいと医師に言われています。生理がこないと内膜を排出しないままなので、子宮がんになりやすいのです。なので、必ず受診し、内診もしてもらいましょう。わあしの場合、子宮も萎縮しています。使わない臓器は萎縮します。
まずは受診が大切です。
そこからの回復は個人差もありますし、、
わたしの場合、ホルモン治療もしっかりやっていないのも原因だと思います。
がんばりましょう!!お互い。将来絶対子供とかほしいですし!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・・明日受診日なので聞いてみようと思っています。私も子ども大好きで将来絶対欲しいと思っています。お互い頑張りましょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 13:55

 拒食症が治りつつあるのは、本当にいいことです。

多分、体重が戻れば、自然に生理は来るとは思いますが、約3年ほど何もない状態というのが心配です。(中三で初潮が来るはずだったと仮定して。)
 生理は女性にとってとても大事です。不安でしょうが、来ないままだと、ホルモンバランスがおかしくなって、生殖器に支障が出ることもありますので、すぐにレディースクリニック(婦人科)に行く事をお勧めします。最近は女医さんも多いですし、お母さんと一緒にいけばいいですよ。
 友人も痩せ過ぎで生理が来ずという状態でしたが、きちんと治療を受けて、ちゃんと来るようになりましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく怖いです(>_<)でも友人のかたの話しを聞いて少し安心した様な気もしす・・・・・ありがとうございます

お礼日時:2005/03/29 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング