アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションでヘッドレストモニターを買おうと思案しているのですが

『既存のヘッドレストをこれに交換し、電源ケーブルと映像ケーブルを接続するだけの簡単取付けです。 必要なケーブル類は全てシャフトの中を通っていますので、非常にスマートに取り付け出来ます。』

と説明されているのですが、本当に簡単に取り付けられるでしょうか?
どちらかといえば私はメカ音痴のほうです。

それと、ヘッドレストを取り外してフルフラットにして寝転がるのが好きなのですが
ケーブルのあるヘッドレストモニターは簡単に取り外しも出来るのでしょうか?

すいませんが、詳しい方、教えてください。
宜しくお願いします。

車はタントです。

A 回答 (1件)

メカ音痴は何をやっても難しいかと思います。

ここのオークションの説明書きをみて、どのように取り付ければいいか想像出来てあらゆる状況に対応出来るならば簡単に取り付けることが出来るでしょうが、ここで質問しているようでは、取付は難しいかもしれません。

>ケーブルのあるヘッドレストモニターは簡単に取り外しも出来るのでしょうか?
→写真を見る限りモニターとケーブルは一体化されているのでヘッドレストをはずしてもケーブルはついてきてしまいますね。
ヘッドレストを取り外してフルフラットにすることはできないかもしれませんね。
したければ、ケーブルを加工して外れるようにすることに必要です。

多少高価になっても、カーオーディオのプロショップで納得のいく取付をされたほうがご自身で作業をして失敗するよりも、無難です。
    • 0