AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんばんは。

最近友達の友達として知り合った人に恋をしてしまいました。携帯の番号を交換してから3週間弱たちます。ここのところ、私からメールを送るのがほとんどになってしまっていて、返事は返ってきますがいまいち相手が最初のころのように楽しそうにないように感じます。(←メールの文章から何かを感じる)

かと思いきや
「せっかくメールの相手してくれてるのにごめんね~」とか
「早く帰っておいでよ~」(今わたしが実家に帰っている為)とか、ちょっとドキドキ発言をしてくれたり。
この発言でわたしは調子に乗ってメールを送ってしまうわけですが…友達からあまりにもメールがくるとうざくなってしまいますよね?みなさんはどのくらいからメールがうざくなってきますか?

今は自粛してメールはしていません。「風邪を引いた」といっていたので「元気になったらメールしてね^^?」とこれで最後です。相手の気持ちを確認するためにもちょっと待ってみようと思っています。

ちなみに相手の人に言われた一言、恋愛話をしていてシメに「お互いがんばろ^^」
このお互いって、恋愛対象外宣言に聞こえて仕方がありません。みなさんはどう思いますか?

もうメールできないだけでため息の毎日です><
よろしくおねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

最初に・・・自分は男です★



女性ってただの男友達にメール送るのも全然平気じゃないですか?
少なくとも私はそう感じるんですが・・・

それに対し、私は自分に気があるのかな?って思えるコ以外とは私はあまりメールしないですね。
「私に気があるの?」とか「ウザイ」とかって思われたらヤダなぁ~とか勝手に思っちゃって f^_^;笑

だから二人の関係を発展させるには、質問者さんがもっと彼に好意を持ってることをアピールするべきです!!
勇気がいるかもしれませんが、そしたら彼もあなたのことを恋愛対象として見てくれるかも☆

彼の思わせぶりな発言もあるわけですし、うまくいく可能性はありますって!!(≧▽≦)b

自分もまだまだ未熟なのに回答させて頂きました。

下の参考URL、おススメです♪

参考URL:http://www.happy-lifestyle.com/japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アピールですね!思わせぶり…ドキドキ。URL拝見しました。今のわたしにぴったりというか。しっかり熟読してがんばります!

お礼日時:2005/03/29 16:51

普通に会ってみてはいかがでしょうか?



私は男性ですけれども、あまりメールばかりだと
ちょっと面倒くさくなってしまうタイプです。
もちろん、メールも嫌いではないですが。
やりとりを見てると、あなたに好意をもっているか
どうかは判断しかねる時でしょうね。

デートという大げさなものではなくて、「今度のもーよ」とか、「見たい映画あるからちょっと付き合って」という風に直接2人で過ごせる時間を作るといいと思います。自分も、同じ立場だったらそうします。

そうすれば、お互いに理解も深まるし、相性も確認できるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっと実家から開放されて明日大阪に戻ります。学校が始まるまでになんとか会いたいと思っています。こんなとき、映画の試写会とか当たらないかなぁと応募し続けてしまう自分が居てたり。

お礼日時:2005/03/29 21:02

もし私だったら早めに告白します。


というかしました。(昔)
だらだらしてると気持ちのモチベーションがお互い下がるし人間新しい物(者)に惹かれます。
私は
「今日、時間ある??告白しようと思って」
とメール送りました。
ビックリされましたが「話がある」より分りやすくて良かったと(自分では)思っています。
mame_toraさんが相手を好きならメル友や友人関係ではなく告白をお勧めしますが・・
見当違いな回答ですみません。
ただこの場合良き友達になってしまうのが一番つらくなると思います。
(異性を抜きにした友達)
友人関係が長くなると欲が出て この良い友人関係壊したくないなぁ~  とか思ったりします。
1ヶ月くらいが調度いいと思いますよ♪
私の意見を書きました。(参考にならないかも・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
告白!ai0000さんのようにすぐにはちょっといかないですが、そんな方法もありですよね。こんなメール着たらちょっと素敵かもと思っています。

お礼日時:2005/03/29 20:59

自分は男ですが自分の場合は好きな人がいたらガンガンメール送っちゃいますね(>_<)メールしないと自分の事わかってもらえないし相手の事もわかんないじゃないですか!俺の場合はメールして好きになってもらうように努力します(笑)メールが楽しくなさそうってのもよくわかります!自分もそうだったんで・・・。

さすがに毎日メール送るとうざがられちゃいますしかといってメールあんましないのも厳しいと思うんですよ(>_<)だから夜遅くまでメールしてあっちが終わらせるまでにメールしかとして次の日に「昨日ねちゃった↓」みたいなのはどうですか?
試すのは俺はいいと思いますよ♪あとお互いガンバロってのは平気じゃないでしょうか?相手があなたのこと好きでも好きだって知られたくないからそういうってかのうせいあるじゃないですか!とりあえずみなさんがおっしゃるように「風邪平気??」みたいなのでやさしさアピールとか(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日、図らずして「昨日寝ちゃった」作戦を使ってしまったところ「返事待ってたんやで~」といわれてしまって、まずかったなと反省しました><笑。ちょっとずつメール送ってアピールしたいと思います!

お礼日時:2005/03/29 17:03

こんばんわ。


私もあなたと同じように片思いの人に送るメールにはすごく悩んでます。

知り合ったのは最近で、メールし始めたのもここ3週間なんですよね。
だったら週に2,3回のペースでメールするのがいいんじゃないですかね?
知り合ったばっかの人から毎日メールきたらちょっとうざいかも・・・。

あと、「元気になったらメールして?」で相手の気持ちを試そうというのは、あまり良くはないかと。
メールし始めたの最近なんだからもう少しやり取りを続けていった方がいいと思いますよ。
そのメールのあと返事がきてないんなら
「風邪治った??」ってメールしてみてはどうでしょう?

「お互いがんばろ」発言はまだ分からないですね。
でも完全に恋愛対象外とは限らないと思いますよ。

なんといってもまだ知り合ったばかりなんでしょう?
もっとお互いのことよく知っていくことからはじめましょうよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試すのはだめなんですかね~><体調悪いときにメールが来てもいやかなぁという思いも半分はあるのですが…><まだ返事はないので明日送ろうと思います!

お礼日時:2005/03/29 16:37

相手の人に言われた一言、恋愛話をしていてシメに「お互いがんばろ^^」はオトコからして明らかにキミへやんわりキミは恋愛対象外だよって言ってるな。

キミにはかわいそうだけど、そういわれちゃしかたないじゃん。そして忙しいんじゃなければ好き同志なら片方からばかりメールってのはあんまり考えづらいもんな。ま、平均的に女の子のほうがメールするの苦になんない人が多いみたいだけど。オトコかだって好きだよ、ぐらいは返信できるもんな超多忙じゃなければ。オレはキミが妹なら違うオトコの子さがせっていうけどな。やっぱお互いがんばろ!は対象外宣言だよな、かわいそうだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりありがとうございます。
心の一部に留めておきます…

お礼日時:2005/03/29 16:35

#2です。

質問者さんのことを(なぜだか)男だと思ってしまって、男ならもうちょっと胸を張って紳士らしくしろ…と思ったのですが、全く当方の大ポカでした。すみません。

女性なら…こういう時、どうすべきなんでしょうね。男の私には適切なアドバイスが出来ないかもしれませんが、それでも#3さんのようにあなたから自粛せずに、送りたいならメールを送ってみたら?と思います。
「やっぱり心配になっちゃって。体調はどう?」くらいでも、きっともらった方は嬉しいものだと思いますよ。

大変失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ失礼いたしました。#2のご意見ももっともだと思います。
「やっぱり心配になっちゃって…」ってすごく素敵な言葉です!機を見て使わせてもらいたいです。

お礼日時:2005/03/29 16:33

こんばんは、



自分の過去の経験談を先に述べさせて頂きます。
東京勤務の社内の女性(私は大阪勤務)とメールのやりとりを頻繁に行い、その結果遠距離恋愛に発展し数度東京まで会いに行ったことがありました。
大阪-東京間なので月1回程度ぐらい会うのがやっとで、それ以外はほとんどメールでの連絡でした。
メールばかりしていると、やっぱり声を聞きたくなったこともあり、時には電話して愛の確認…(笑)!

そんな私の経験談を読んで頂いてピンときませんか!?
mame_tora_さんはの場合、同じ事(つまりメール)ばかりではなく、違った方法で連絡してみるのもいいのではないでしょうか!
5回メールで、1回電話!
きっとmame_tora_さんにではなく、ワンパターンな連絡方法に飽きているかと推測します。
ワンパターンを続けている限り、どうでもいい返事(つまり適当な返事)が返ってくることもあるのでは…?

最後に付け加えておきますが、
男にとって、女性からの連絡ってすごく嬉しいものです。本当にうざいと思えば、返事を返さないか、最悪は受信拒否ぐらいする人もいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話ですか~!まだかけたことないです。taigon7755さんの最後の言葉を胸にがんばります!

お礼日時:2005/03/29 16:31

こんにちは。


自分からずっとメールを送り続けるというのは、相手からもないと、一方的なのかな、迷惑かな、と考え込んでしまいますよね。
しかも、最初と対応が違うとなれば、余計悩みますね。

さて、どれくらいからうざくなるか、とありますが、これは個人差があるため、一概には言えません。
ただ、うざければ文中の中にあるような発言を私はしないです。

メールできない毎日。。。確かに辛いというかもどかしいというか><
問い合わせばかりしてしまいますよね。
そこで、提案です。
自粛してメールをしない必要はありません。
毎日、もしくは1週間に2~3回メールを送ってみてください。
でも、返事がきても、そこで返すことはしないんです。
長く続けたい気持ちは判りますが、相手は安心してしますよ。
それよりも、向こうにアレ?って思わせることが大事です。
そんなことをしていれば、相手からもメールが来るようになります。

恋愛話しでしめようと、挽回のチャンスはいくらだってあります。
何より、女の子は恋愛話しが好きですから!
落ち込まずに、頑張ってください!

この回答への補足

わたしは女性で相手が男性なのです。本当に質問に書いとけばよかったですね。
押してもだめなら引いてみろですよね。でも昔引いてるうちに忘れられた覚えが…完璧なタイミング間違いです。それをもう一度やってしまいそうで怖いです。

補足日時:2005/03/28 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機を見てメールしたいと思います!

お礼日時:2005/03/29 16:29

ええと、あなたは一つ過ちを犯しています(たぶん)。


というのも、「元気になったらメールしてね?」という表現にあなたは相手の気持ちを確認したいという気持ちを込めてしまった。相手がそのことに気が付けば、相手は「わたし試された?」と不快になるかもしれません。
相手の気持ちを確かめたい、試したいという気持ちは誰しも持つものです。しかし、「俺に好意があるなら返事をしてくれ、ないなら返事しなくても…」というような二択は、まだそれほど仲が成熟していなく、かつ敏感な相手には非常に不快に感じられることです。

本来、相手にあなたへの好意があろうがなかろうが、あ・な・た・が(ここ重要)相手に好意を持っていること、が大事なのです。相手の気持ちを試すという行為はいわば駆け引きです。しかし、仲が深まってからならともかく、深まる前に自分の気持ちを誰かに試されるというのは、場合によっては非常に不快なもの、あるいは重いもので、メールの返事を遅らせる(あるいは打ち切られる)元になりかねません。
特に男性から女性に送るメールの場合、そういった行為を避けるのは、相手に対するマナーだと、私は思ってます(思ってました)。

私なら、風邪を引いたというメールの返事は「大丈夫?今は辛いと思うけど暖かくしてよく寝たらきっと治るよ」です。メールの返事が来なければ、それに合わせてメールのペースを落とすことはあっても、自分が相手に対する好意をもっている限り、相手を気遣うメールや、読んで楽しい気分になるようなメール(その日あった出来事でも何でも)を送ると思います。もちろん、相手に迷惑だと思われないよう、時間や間隔には気を遣いますが、風邪に乗じて相手の気持ちを探る(試す)ようなメールを送って返事を待つ(相手の出方を見る)方が遙かに失礼だと思いますので。

「お互いがんばろ」については、それだけでは何とも言えません。その人の性格やそのメールの文脈にも依りますが、必ずしも恋愛対象外宣言ではないのでは?

まあ、今、メールが出来ない辛さはあなたの自業自得ですから何とも言えませんが、男なら紳士らしく、常に相手の事を考えてあげられるようになると、きっとあなたにとって良い効果をもたらすと思います。頑張ってください。

この回答への補足

えっと、申し訳ないです。
わたしは女性で相手は男性です><ちゃんと書けばよかったですね。

補足日時:2005/03/28 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
試すのは…やっぱり相手に伝わるでしょうか。この回答を見てへこんでしまいました。

お礼日時:2005/03/28 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q「風邪を引いた」と言う時の男性の気持ち

男性からの
「風邪を引いた」
というメールにはどんな意味があるのか教えて下さい

このメールを送ってきたのは知り合いの男性で、何度かファミレスで一緒にご飯を食べたり他の人を交えてドライブに行った仲です
友達というには付き合いが浅いのですが、用事があって一度だけ相手の部屋に上がったこともあります
今回、このメールから以下のやりとりになりました

私「なにか差し入れしましょうか?」
相手「酷い風邪だから来なくて良いよ」
私「わかりました。時間も遅いのでやめておきます。風邪治ったら一緒にどこか出掛けましょう」
相手「そうだね」
私「お大事に」

細かなニュアンスは違うのですが大体こんな感じです
こういった時、男性は断りつつ本当は看病に来てほしかったりするのでしょうか?
また、このようなメールを送るというのは好意があってのことなのでしょうか?
みなさんの考えをお聞かせください

ちなみに私は相手の方にはっきりした好意はまだ持っていなくて、それも強引に看病に行けなかった要因になっています
好きだと自信を持って言える程ではないまま、男性の部屋に出入りするのは相手にも失礼かと思ってしまったり
かといって、看病もしてくれない、優しくない、とがっかりされていたらと思うと今後の可能性を断たれたようで辛くもあるのです
なるべく沢山の方の意見お待ちしています

男性からの
「風邪を引いた」
というメールにはどんな意味があるのか教えて下さい

このメールを送ってきたのは知り合いの男性で、何度かファミレスで一緒にご飯を食べたり他の人を交えてドライブに行った仲です
友達というには付き合いが浅いのですが、用事があって一度だけ相手の部屋に上がったこともあります
今回、このメールから以下のやりとりになりました

私「なにか差し入れしましょうか?」
相手「酷い風邪だから来なくて良いよ」
私「わかりました。時間も遅いのでやめておきます。風邪治っ...続きを読む

Aベストアンサー

>「風邪を引いた」というメールにはどんな意味があるのか教えて下さい。

意味などありませんよ笑、事実報告では??

>私「なにか差し入れしましょうか?」
>相手「酷い風邪だから来なくて良いよ」
>私「わかりました。時間も遅いのでやめておきます。風邪治ったら一緒にどこか出掛けましょう」

すいません、不思議でならないんですが。風邪を引いた、というメールには意味を求めるのに、酷い風邪だから来なくてよいよ、とうセリフは額面通り受け返しています。

なぜ、ですか?

>こういった時、男性は断りつつ本当は看病に来てほしかったりするのでしょうか?

あなたが日本人なら、お土産をもらったら、お返しをした方がいいかな、と考えるはずです。冷房の温度を下げてほしいなら「すいません、ちょっと熱いのですが・・・」と非常に遠まわしな表現を好むはずです。

同じように、あなたが風邪を引いたら、状態はどうあれ「うつしちゃ悪いから」と相手の差し入れを一旦は断ると思います。「本当?来てくれるの!わーい、嬉しい~」とは、一般論で申し訳ないですが、普通は、というか酷い病状なのであればあるほど、ならないと思います。

たとえ風邪でも、本当に酷い状態なら、嫌いな人にでさえ、看病してほしいです。これは経験からも言えます。

本当に酷いなら、簡単な食事を用意してほしいし、窓の開け閉めをして空気を入れ替え、ちょっと部屋を整理してほしいし、冷蔵庫の買出しなんかまで気が回ろうもんならもう言うことなしです。それで「数日分作ったから、冷蔵庫入れとくね」なんて言われた日にゃ、恋をせずともほれてまいますよ。

>また、このようなメールを送るというのは好意があってのことなのでしょうか?

個人的にはNo。メールが来たタイミングで風邪なら、報告するまでです。

>ちなみに私は相手の方にはっきりした好意はまだ持っていなくて、
>それも強引に看病に行けなかった要因になっています

意地悪な言い方をいますが、それは違うと思います。強引に看病へ行かなかったのは、拒まれるのが怖いからなはずです。理由は

>私「わかりました。時間も遅いのでやめておきます。

これ。来なくてよいよ、という彼の発言には、非常に素直です。でも、

>とがっかりされていたらと思うと今後の可能性を断たれたようで辛くもあるのです

と、結局は受けてほしいけど、チャレンジして拒まれることが怖いわけです。

>好きだと自信を持って言える程ではないまま、
>男性の部屋に出入りするのは相手にも失礼かと

これも同じでは。

なぜ、失礼なんでしょう。仮に彼が元気だった場合、セックスを予感させる要因を否定できないってことはあります。でも風邪でダウンしているなら、まったく無関係な要因ですよ。あなたが看病をしない理由には、なり得ません。

「私はそれほど好きじゃないし、看病しないもの納得できるわね」という自分への言い訳に過ぎないと、正直思います。リスクを負ってまでチャレンジする必要は、ないわね、という具合に。

ちょっと意地悪な言い方をしました。でもこれは良い機会だと思いますから、ちょっと、胸に手を当てて、考えてみてはどうでしょう。自分の殻を破るまたとない機会かもしれません。



お節介の長文失礼しました。

個人見解ですが、何かの参考になればと思います。

>「風邪を引いた」というメールにはどんな意味があるのか教えて下さい。

意味などありませんよ笑、事実報告では??

>私「なにか差し入れしましょうか?」
>相手「酷い風邪だから来なくて良いよ」
>私「わかりました。時間も遅いのでやめておきます。風邪治ったら一緒にどこか出掛けましょう」

すいません、不思議でならないんですが。風邪を引いた、というメールには意味を求めるのに、酷い風邪だから来なくてよいよ、とうセリフは額面通り受け返しています。

なぜ、ですか?

>こういった時、男性は断...続きを読む

Q意中の人が風邪をひいたら

意中の人が風邪をひいたとします。

寝込んでいるのか、いないのか
一人暮らしなのか、実家なのか
1、2度お見合いデートしただけの
恋人とも呼べないような間柄なのか
恋人と呼べる仲なのか
それによっても変わってくるでしょうが

何か民間療法をアドバイスしてあげるとか
お見舞いに行くとか
何かアクションを起こすとしたらどういうものが
負担にならず、迷惑をかけず、
役にたてるのでしょう。
注意すべき点とはなんでしょう?

Aベストアンサー

同性異性問わず、よほど親密でない限り、寝込んでいる時、訪問されるのは抵抗があります。
部屋を片付ける余裕はないし、当然ノーメークでボロボロの姿を、他人に見られたくないですから。

彼氏と付きあう前、私が高熱で寝込んだ時、「会社休んでる」とメールしたら、すぐ電話があり「大丈夫か?病院連れて行こうか?困ってることはないか?何か買って行こうか?」と言ってくれて、すごく嬉しかったです。
「ボロボロだから会いたくない」と言うと「だったら玄関先に届けるから」とまで言ってくれて。
次の日も、薬飲まないといけない時間を狙って、程よく電話をくれて「ちゃんと食べて薬飲め」と言ってくれたり。
一気に好き度がUPしました。

私が差し入れされて嬉しいものは、ポカリや水など飲み物、桃などの果物、アイスクリーム、レトルトおかゆ等です。

実家だったら、家族が看病してくれるから、メールで充分かな。
ただし返信を求められるようなメールは迷惑でしょう。
心配してることと、早く良くなってというメッセージが伝われば、嬉しいと思います。

Q<男性に質問>二人で飲みに行こうというお誘い。脈はどのくらい?

<男性に質問>二人で飲みに行こうというお誘い。脈はどのくらい?

(友達の代理で質問しています)

男友達に、今度、二人で飲みに行こうというお誘いを受けました。
意中の男性なのですが・・・
脈ありと考えてよいでしょうか?
それとも、もともと仲良しなので、友達の延長でしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

ノー・プロブレムです。
相思相愛です。

あなたは、ノー・プログラム(の振りでもいいから)で、臨んでみてください。

男性としての「希望的」対応です。

つくづく、彼氏さんが羨ましいですうううう。

Q体調不良で寝込んでいる異性に2日続けてのメールは…

片思い中の異性が体調不良で寝込んでいるとします。

何気なくメールしたら「すごくしんどい。もうだめ。」と返ってきました。

なので「大丈夫?心配だからましになったらメールしてね。」と送り返しました。

そして次の日に「どう?」とか「大丈夫?」とかメールするのはありですか?なしですか?

あなたならどうしますか?理由もお願いします。

Aベストアンサー

>片思い中の異性が体調不良で寝込んでいるとします。
>何気なくメールしたら「すごくしんどい。もうだめ。」と返ってきました。
>なので「大丈夫?心配だからましになったらメールしてね。」と送り返しました。
 
私なら、この段階で・・お見舞い行くか考えます。
(片思いと言う事で、相手の状況抜きに考えてます。)

>そして次の日に「どう?」とか「大丈夫?」とかメールするのはありですか?なしですか?
>あなたならどうしますか?理由もお願いします。

 メールでいいのなら、ありですね。深く考えずにします。
理由・・「すごくしんどい。もうだめ。」のメール見て、「大丈夫?」とかメール入れない人はいないじゃないでしょうか?

それが、片思い・友達としても・・・
(不倫の片思いなら、別ですが。)
参考になれば、幸いです。

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q毎日メールしますが進展がないです。

20代後半女性です。
6月に友達グループとみんなで遊んだときに、男性にメールアドレスを聞かれ、それから毎日メールしてる方がいます。メールを始めて一ヶ月くらいしたとき、誘っていただき1回食事をし、その後私からも誘い2回ショッピングと食事をしました。それから、もう二ヶ月近くメールをしてますが、どちらから誘うわけでもなくずっと一日5往復程の、メールだけの関係が続いています。私はまた会ってみたいな、とも思うのですが、できれば次は誘ってもらいたいなと思い、メールでも行きたい所食べたいものの話も出してますが、また行こうで終わってしまいます。男性は脈がない人とも毎日メールできますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私も「経験アリ」です!(b^ー°)。

「毎日連絡」くれるけど「誘ってくれない男性」って、貴女も含め、もう一人か数人…「彼女候補」がいます。

例えば、「遠距離の彼女」とか。

でも「がっかり」しないでください。

この状態だと、まだ「貴女も、他数名の女性達…?」も「同じ土俵」です。

ここは、「勇気」出して、貴女からガンガン「押す」べし…です。

こういう男性は、意外にも「気が弱い」ので、明るいノリで「押す」のがいいです。

「もしかして、彼女いるの?残念。でも、告白する権利、私にもあるでしょ♪」…くらいの「演技力と強さ」も必要ですよ。

◎私の場合は、お目当ての彼にアプローチ中に、積極的に私にアプローチしてくれる「別の男性」が現れ、私も段々と惹かれ「別の男性と恋人」になりました。

その約2ヶ月後…に、「先の男性」は「遠距離恋愛だった彼女と入籍」しましたよ。

きっと、「近くの私」と「遠距離の彼女」を天秤に掛けて居たんだと思います。

どっちも「同じくらいの比重」だったから…。決めかねて居たんでしょうね。

私が「新しい恋人」が出来たのが「節目」になって、遠距離彼女と「入籍」したんだと思います。

◎質問者様は、そろそろ「本気」出して「勝負」賭けたほうがいいですよ。


「恋愛」に本気出せるのは「独身時代の特権」ですから!(b^ー°)。

こんにちは。

私も「経験アリ」です!(b^ー°)。

「毎日連絡」くれるけど「誘ってくれない男性」って、貴女も含め、もう一人か数人…「彼女候補」がいます。

例えば、「遠距離の彼女」とか。

でも「がっかり」しないでください。

この状態だと、まだ「貴女も、他数名の女性達…?」も「同じ土俵」です。

ここは、「勇気」出して、貴女からガンガン「押す」べし…です。

こういう男性は、意外にも「気が弱い」ので、明るいノリで「押す」のがいいです。

「もしかして、彼女いるの?残念。でも、...続きを読む

Q体調を気遣うメールを毎日するのはウザい?

私は、30歳の男です。
今、片思いの女の子が居ます(ちょっと差がある年下です) 出会って2カ月くらいです。
普段からちょいちょいとメール交換もしており、2回ほど食事した事もあります。
仲はいいと思いますが、相手から見て恋愛対象に思われているかは微妙です・・・。

先日、ちょっと風邪っぽいと言っていたので、昨日様子見のメールをしたところ、
本格的に風邪をひいて、熱もあるようです。
それで、昨日はゆっくり休んでねという趣旨のメールをして終わりました。
あの様子だと、多分今日も風邪で辛い状態だと思います。
そんな状態でも仕事に行っているであろう彼女に、「大丈夫? くれぐれも無理はしないでね」
というお見舞いメールを返信不要で今晩も送ろうかと思っています。

そこで質問ですが、彼氏でもない人から毎日のように体調を気遣うメールを貰うのは、
正直ウザいでしょうか?
昨日のメールの一文で「また元気になったら(長文)メールしますね」という言葉もあったので・・・。
返信はいらないのですが、何か元気づける言葉を送ってあげられたらと思い、
自分としてはメールしたいと思っています。
でも、ほっといてくれと思われたら逆効果だとも思うので(汗)

皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

私は、30歳の男です。
今、片思いの女の子が居ます(ちょっと差がある年下です) 出会って2カ月くらいです。
普段からちょいちょいとメール交換もしており、2回ほど食事した事もあります。
仲はいいと思いますが、相手から見て恋愛対象に思われているかは微妙です・・・。

先日、ちょっと風邪っぽいと言っていたので、昨日様子見のメールをしたところ、
本格的に風邪をひいて、熱もあるようです。
それで、昨日はゆっくり休んでねという趣旨のメールをして終わりました。
あの様子だと、多分今日も風邪で辛...続きを読む

Aベストアンサー

相談者様のお気持ちはちゃんと相手様に届いておりますよ。
病気とかでキツイ時は、励ましのメールや電話は嬉しいものです。

でも毎日となるとスマートではないのでは?
逸る気持ちも分かりますが、貴方様の誠意は伝わっていますから、
相手様からのメールを待たれたらいかがですか?
その時に、実は心配で毎日励まそうと思っていましたが(笑)、
なんて返信で添えたらいかがですか?

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


人気Q&Aランキング