プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

最近友達の友達として知り合った人に恋をしてしまいました。携帯の番号を交換してから3週間弱たちます。ここのところ、私からメールを送るのがほとんどになってしまっていて、返事は返ってきますがいまいち相手が最初のころのように楽しそうにないように感じます。(←メールの文章から何かを感じる)

かと思いきや
「せっかくメールの相手してくれてるのにごめんね~」とか
「早く帰っておいでよ~」(今わたしが実家に帰っている為)とか、ちょっとドキドキ発言をしてくれたり。
この発言でわたしは調子に乗ってメールを送ってしまうわけですが…友達からあまりにもメールがくるとうざくなってしまいますよね?みなさんはどのくらいからメールがうざくなってきますか?

今は自粛してメールはしていません。「風邪を引いた」といっていたので「元気になったらメールしてね^^?」とこれで最後です。相手の気持ちを確認するためにもちょっと待ってみようと思っています。

ちなみに相手の人に言われた一言、恋愛話をしていてシメに「お互いがんばろ^^」
このお互いって、恋愛対象外宣言に聞こえて仕方がありません。みなさんはどう思いますか?

もうメールできないだけでため息の毎日です><
よろしくおねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

最初に・・・自分は男です★



女性ってただの男友達にメール送るのも全然平気じゃないですか?
少なくとも私はそう感じるんですが・・・

それに対し、私は自分に気があるのかな?って思えるコ以外とは私はあまりメールしないですね。
「私に気があるの?」とか「ウザイ」とかって思われたらヤダなぁ~とか勝手に思っちゃって f^_^;笑

だから二人の関係を発展させるには、質問者さんがもっと彼に好意を持ってることをアピールするべきです!!
勇気がいるかもしれませんが、そしたら彼もあなたのことを恋愛対象として見てくれるかも☆

彼の思わせぶりな発言もあるわけですし、うまくいく可能性はありますって!!(≧▽≦)b

自分もまだまだ未熟なのに回答させて頂きました。

下の参考URL、おススメです♪

参考URL:http://www.happy-lifestyle.com/japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アピールですね!思わせぶり…ドキドキ。URL拝見しました。今のわたしにぴったりというか。しっかり熟読してがんばります!

お礼日時:2005/03/29 16:51

普通に会ってみてはいかがでしょうか?



私は男性ですけれども、あまりメールばかりだと
ちょっと面倒くさくなってしまうタイプです。
もちろん、メールも嫌いではないですが。
やりとりを見てると、あなたに好意をもっているか
どうかは判断しかねる時でしょうね。

デートという大げさなものではなくて、「今度のもーよ」とか、「見たい映画あるからちょっと付き合って」という風に直接2人で過ごせる時間を作るといいと思います。自分も、同じ立場だったらそうします。

そうすれば、お互いに理解も深まるし、相性も確認できるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっと実家から開放されて明日大阪に戻ります。学校が始まるまでになんとか会いたいと思っています。こんなとき、映画の試写会とか当たらないかなぁと応募し続けてしまう自分が居てたり。

お礼日時:2005/03/29 21:02

もし私だったら早めに告白します。


というかしました。(昔)
だらだらしてると気持ちのモチベーションがお互い下がるし人間新しい物(者)に惹かれます。
私は
「今日、時間ある??告白しようと思って」
とメール送りました。
ビックリされましたが「話がある」より分りやすくて良かったと(自分では)思っています。
mame_toraさんが相手を好きならメル友や友人関係ではなく告白をお勧めしますが・・
見当違いな回答ですみません。
ただこの場合良き友達になってしまうのが一番つらくなると思います。
(異性を抜きにした友達)
友人関係が長くなると欲が出て この良い友人関係壊したくないなぁ~  とか思ったりします。
1ヶ月くらいが調度いいと思いますよ♪
私の意見を書きました。(参考にならないかも・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
告白!ai0000さんのようにすぐにはちょっといかないですが、そんな方法もありですよね。こんなメール着たらちょっと素敵かもと思っています。

お礼日時:2005/03/29 20:59

自分は男ですが自分の場合は好きな人がいたらガンガンメール送っちゃいますね(>_<)メールしないと自分の事わかってもらえないし相手の事もわかんないじゃないですか!俺の場合はメールして好きになってもらうように努力します(笑)メールが楽しくなさそうってのもよくわかります!自分もそうだったんで・・・。

さすがに毎日メール送るとうざがられちゃいますしかといってメールあんましないのも厳しいと思うんですよ(>_<)だから夜遅くまでメールしてあっちが終わらせるまでにメールしかとして次の日に「昨日ねちゃった↓」みたいなのはどうですか?
試すのは俺はいいと思いますよ♪あとお互いガンバロってのは平気じゃないでしょうか?相手があなたのこと好きでも好きだって知られたくないからそういうってかのうせいあるじゃないですか!とりあえずみなさんがおっしゃるように「風邪平気??」みたいなのでやさしさアピールとか(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日、図らずして「昨日寝ちゃった」作戦を使ってしまったところ「返事待ってたんやで~」といわれてしまって、まずかったなと反省しました><笑。ちょっとずつメール送ってアピールしたいと思います!

お礼日時:2005/03/29 17:03

こんばんわ。


私もあなたと同じように片思いの人に送るメールにはすごく悩んでます。

知り合ったのは最近で、メールし始めたのもここ3週間なんですよね。
だったら週に2,3回のペースでメールするのがいいんじゃないですかね?
知り合ったばっかの人から毎日メールきたらちょっとうざいかも・・・。

あと、「元気になったらメールして?」で相手の気持ちを試そうというのは、あまり良くはないかと。
メールし始めたの最近なんだからもう少しやり取りを続けていった方がいいと思いますよ。
そのメールのあと返事がきてないんなら
「風邪治った??」ってメールしてみてはどうでしょう?

「お互いがんばろ」発言はまだ分からないですね。
でも完全に恋愛対象外とは限らないと思いますよ。

なんといってもまだ知り合ったばかりなんでしょう?
もっとお互いのことよく知っていくことからはじめましょうよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試すのはだめなんですかね~><体調悪いときにメールが来てもいやかなぁという思いも半分はあるのですが…><まだ返事はないので明日送ろうと思います!

お礼日時:2005/03/29 16:37

相手の人に言われた一言、恋愛話をしていてシメに「お互いがんばろ^^」はオトコからして明らかにキミへやんわりキミは恋愛対象外だよって言ってるな。

キミにはかわいそうだけど、そういわれちゃしかたないじゃん。そして忙しいんじゃなければ好き同志なら片方からばかりメールってのはあんまり考えづらいもんな。ま、平均的に女の子のほうがメールするの苦になんない人が多いみたいだけど。オトコかだって好きだよ、ぐらいは返信できるもんな超多忙じゃなければ。オレはキミが妹なら違うオトコの子さがせっていうけどな。やっぱお互いがんばろ!は対象外宣言だよな、かわいそうだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりありがとうございます。
心の一部に留めておきます…

お礼日時:2005/03/29 16:35

#2です。

質問者さんのことを(なぜだか)男だと思ってしまって、男ならもうちょっと胸を張って紳士らしくしろ…と思ったのですが、全く当方の大ポカでした。すみません。

女性なら…こういう時、どうすべきなんでしょうね。男の私には適切なアドバイスが出来ないかもしれませんが、それでも#3さんのようにあなたから自粛せずに、送りたいならメールを送ってみたら?と思います。
「やっぱり心配になっちゃって。体調はどう?」くらいでも、きっともらった方は嬉しいものだと思いますよ。

大変失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ失礼いたしました。#2のご意見ももっともだと思います。
「やっぱり心配になっちゃって…」ってすごく素敵な言葉です!機を見て使わせてもらいたいです。

お礼日時:2005/03/29 16:33

こんばんは、



自分の過去の経験談を先に述べさせて頂きます。
東京勤務の社内の女性(私は大阪勤務)とメールのやりとりを頻繁に行い、その結果遠距離恋愛に発展し数度東京まで会いに行ったことがありました。
大阪-東京間なので月1回程度ぐらい会うのがやっとで、それ以外はほとんどメールでの連絡でした。
メールばかりしていると、やっぱり声を聞きたくなったこともあり、時には電話して愛の確認…(笑)!

そんな私の経験談を読んで頂いてピンときませんか!?
mame_tora_さんはの場合、同じ事(つまりメール)ばかりではなく、違った方法で連絡してみるのもいいのではないでしょうか!
5回メールで、1回電話!
きっとmame_tora_さんにではなく、ワンパターンな連絡方法に飽きているかと推測します。
ワンパターンを続けている限り、どうでもいい返事(つまり適当な返事)が返ってくることもあるのでは…?

最後に付け加えておきますが、
男にとって、女性からの連絡ってすごく嬉しいものです。本当にうざいと思えば、返事を返さないか、最悪は受信拒否ぐらいする人もいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話ですか~!まだかけたことないです。taigon7755さんの最後の言葉を胸にがんばります!

お礼日時:2005/03/29 16:31

こんにちは。


自分からずっとメールを送り続けるというのは、相手からもないと、一方的なのかな、迷惑かな、と考え込んでしまいますよね。
しかも、最初と対応が違うとなれば、余計悩みますね。

さて、どれくらいからうざくなるか、とありますが、これは個人差があるため、一概には言えません。
ただ、うざければ文中の中にあるような発言を私はしないです。

メールできない毎日。。。確かに辛いというかもどかしいというか><
問い合わせばかりしてしまいますよね。
そこで、提案です。
自粛してメールをしない必要はありません。
毎日、もしくは1週間に2~3回メールを送ってみてください。
でも、返事がきても、そこで返すことはしないんです。
長く続けたい気持ちは判りますが、相手は安心してしますよ。
それよりも、向こうにアレ?って思わせることが大事です。
そんなことをしていれば、相手からもメールが来るようになります。

恋愛話しでしめようと、挽回のチャンスはいくらだってあります。
何より、女の子は恋愛話しが好きですから!
落ち込まずに、頑張ってください!

この回答への補足

わたしは女性で相手が男性なのです。本当に質問に書いとけばよかったですね。
押してもだめなら引いてみろですよね。でも昔引いてるうちに忘れられた覚えが…完璧なタイミング間違いです。それをもう一度やってしまいそうで怖いです。

補足日時:2005/03/28 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機を見てメールしたいと思います!

お礼日時:2005/03/29 16:29

ええと、あなたは一つ過ちを犯しています(たぶん)。


というのも、「元気になったらメールしてね?」という表現にあなたは相手の気持ちを確認したいという気持ちを込めてしまった。相手がそのことに気が付けば、相手は「わたし試された?」と不快になるかもしれません。
相手の気持ちを確かめたい、試したいという気持ちは誰しも持つものです。しかし、「俺に好意があるなら返事をしてくれ、ないなら返事しなくても…」というような二択は、まだそれほど仲が成熟していなく、かつ敏感な相手には非常に不快に感じられることです。

本来、相手にあなたへの好意があろうがなかろうが、あ・な・た・が(ここ重要)相手に好意を持っていること、が大事なのです。相手の気持ちを試すという行為はいわば駆け引きです。しかし、仲が深まってからならともかく、深まる前に自分の気持ちを誰かに試されるというのは、場合によっては非常に不快なもの、あるいは重いもので、メールの返事を遅らせる(あるいは打ち切られる)元になりかねません。
特に男性から女性に送るメールの場合、そういった行為を避けるのは、相手に対するマナーだと、私は思ってます(思ってました)。

私なら、風邪を引いたというメールの返事は「大丈夫?今は辛いと思うけど暖かくしてよく寝たらきっと治るよ」です。メールの返事が来なければ、それに合わせてメールのペースを落とすことはあっても、自分が相手に対する好意をもっている限り、相手を気遣うメールや、読んで楽しい気分になるようなメール(その日あった出来事でも何でも)を送ると思います。もちろん、相手に迷惑だと思われないよう、時間や間隔には気を遣いますが、風邪に乗じて相手の気持ちを探る(試す)ようなメールを送って返事を待つ(相手の出方を見る)方が遙かに失礼だと思いますので。

「お互いがんばろ」については、それだけでは何とも言えません。その人の性格やそのメールの文脈にも依りますが、必ずしも恋愛対象外宣言ではないのでは?

まあ、今、メールが出来ない辛さはあなたの自業自得ですから何とも言えませんが、男なら紳士らしく、常に相手の事を考えてあげられるようになると、きっとあなたにとって良い効果をもたらすと思います。頑張ってください。

この回答への補足

えっと、申し訳ないです。
わたしは女性で相手は男性です><ちゃんと書けばよかったですね。

補足日時:2005/03/28 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
試すのは…やっぱり相手に伝わるでしょうか。この回答を見てへこんでしまいました。

お礼日時:2005/03/28 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!