dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不正出血はまだ完全に処女膜が破れてない時に生じるものですか?
完全に破れたら不正出血はでなくなるものなのですか

質問者からの補足コメント

  • 性行為後の話です。

      補足日時:2022/05/30 19:14

A 回答 (3件)

セックスで出血するのは不正出血ではなく、膣壁に傷が付いて起きる現象です。


処女膜は膜ではなくヒダですし、出血したから破れている訳ではありません。
膣壁に擦り傷ができれば、処女膜がすっかりなくなっても出血しますよ。
    • good
    • 0

不正出血といわれるものは、生理以外の子宮からの出血のことを言うので、処女膜とは無関係です。


処女膜が破れる時の出血は傷が原因の出血であって、不正出血とは違います。
    • good
    • 0

不正出血は子宮体がんの代表的症状

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!