プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気管支喘息の子供(10歳)の子供を持つ親です。初めて認定されたのは平成11年、平成7年、産まれてすぐ主人の保険に加え、喘息認定時(4歳)に生保会社に告知
喘息での入院費はでないけど、他の病気などでの入院費はでると言う事でした。産まれてから今現在喘息はもちろん他の病気での入院は一度もないのですが、(4週間に1度の投薬通院のみ)これから先、主人の生命保険料がぐーーーんと上がるんです。喘息を持っている人は生命保険に入ることができない事を知り、このまま主人の高い生命保険の家族としてこの保険に入っておくべきなのか悩んでいます。喘息に関して保険が出なくてもいいんです。でも入院や手術など、万が一の為に喘息でも入れる保険って絶対ないのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

うちの子供も喘息ですが、コープの共済(掛け捨て保険)に入っています。


月々1,000円の掛け金で、けが通院1日2,000円、病気入院1日6,000円、事故入院1日6,000円など
掛け金の割りに、結構保障が充実しています。
もちろん、喘息というのを告知しての加入です。

兵庫県のコープの共済ですので、兵庫県在住のコープ組合員しか加入できませんが、
質問者様の住んでおられる地域にも同様のコープの共済があるのではないでしょうか?
一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございました。
一度問い合わせをしてみようと思います。

お礼日時:2005/04/06 00:14

先日、喘息認定を受けているお子様の医療保険を扱いましたが、呼吸器に関しては永久にお金が出ない条件がつきましたが、無事医療保険に加入できました。



おっしゃる条件でいいのでしたら、きちんと告知なさってご加入なさるとよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちゃんと告知をして加入できる保険探してみようと思います。

お礼日時:2005/04/06 00:15

喘息は病院に掛かってもなかなか治らないよね、保険は詳しくないけど喘息を治す手段として一つだけ有るよ前にも書いた事あるけど今一度書くよ、オンコの実(本州ではイチイの実と言うよ)と焼酎35度作り方はオンコの実を軽く洗ってキャップ付の瓶に半分入れて残りの半分に35度入れる、砂糖は入れたら駄目だよオンコ酒じゃないんだから、それお年月日を書いて日の当たらない涼しい流しの戸袋に保管する3年たったら出来上がり、飲み方は小児喘息なら1日小さじ1杯づつ飲ませる、大人はウイスキ-のキャプに1杯づつ飲めば喘息は良くなるよ、これは漢方と同じで今日飲んで明日治ると言うもんでは無いよ、その人その人によるから1瓶と言わず沢山作る方が良いよ、3年掛かるから、実は食べないでね、参考になれば。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 00:17

うちの子供も喘息です。


やはり他の保険は無理でしたが、コープの分は
入れましたよ。
月1000円で、100円プラスして賠償責任?を付けています。
(人のものを壊したりしたらお金が出る)
意外といいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございました。
一度問い合わせをしてみようと思います。

お礼日時:2005/04/06 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!