アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代の独身です  
決して自慢ではないです

【年収】
農業収入60万円 
不動産収入3476万円
雑収入320万円

【保有資産】(概算)
金融資産4272万円
「預貯金4105万円・株式(相続税評価額)167万円」
不動産5億2163万円
「土地(相続税評価額)3億9623万円・建物(固定資産税評価額)1億2540万円」
保険等535万円
「生命保険(相続税評価額)525万円・家庭用財産(相続税評価額)10万円」

【償却資産】
機械(時価)811万円
「農機具24台」

【その他】
自動車4台
iPad2台
パソコン1台
携帯電話1台

【負債】(概算)
相続税対策の借入金残高2億3000万円

この先永遠に独身なら、もう老後は余裕でしょうか??
後、勝ち組の部類ですか??

【補足】
株式・不動産は相続税評価額で、実際の取引価格とは異なります
不動産は相続税評価額(100%評価)

毎月300万円の家賃収入
毎月100万円の借金返済
毎年400万円の固定資産税

不動産収入3476万円に関しては、空室が複数有るので満室収入では無いです

質問者からの補足コメント

  • やっぱ、色々な意味で就職した方が良いでしょうか??

    30代前半給与収入(平均)400万円
    個人的には正直、400万円稼ぐだけの為に毎日仕事するのはバカバカしいです
    給与収入400万円稼いでも、固定資産税だけで消えてしまいます

      補足日時:2022/05/31 17:49

A 回答 (9件)

なぜ就職した方が良いと考えるのですか?


お金の事より、自分が楽しいと感じることに時間を使えれば、それなりに満たされるんではないでしょうか。
余裕があるのなら、いずれは人の為に何かをする事が出来れば一番よいかもですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/01 06:56

それぐらいの年収があるなら一通りの女遊びをして女性の本質を知るべきかと。



金目的な女性と、貴方を愛してくれる女性の違い。

何をすれば女性は喜び、何をすれば嫌うのか。

どの様な事案が好きなのか等。

この様な質問より有意義になりますよ。

後は孤児院に寄付やプレゼント等。

結構為になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい、回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/31 17:51

女性は金目的な人間が多いので結婚したら幸せになるかは別問題で、貴方も女性を愛さないといけないし、愛して貰える女性を探さないといけません。



年収1000万位であれば金目的な女性が大量に釣れますがその中で貴方を愛してくれる女性は殆んどいないのです。

男性の友人がいれば女性を色々教えて貰っては?

理解できれば探すことが出来るかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収では無く、手取りですね
年収は3800万円を超えてます

友人は、昔は彼女いましたが全員別れたそうです

お礼日時:2022/05/31 17:34

>全然、幸せでは無いです



なぜですか?
仕事としては農業があり、親から貰った資産があり、自分では十分に収入があると自認しているのに、幸せを感じないのですか?
彼女がいないとしても、独身なら老後は余裕、と思っているのになぜ幸せを感じないのでしょう?

たしかに農業収入は低くて、雑収入とはなんなのか不明ですが、親からもらった不動産収入を除くと、収入は低いですね。
借金返済を引くと賃貸収入は200万。
賃貸物件は老朽化でメンテ費用、建替え費用もかかります。
将来にわたって安定的な不動産収入が見込めるのかと考えると、不安ではありますね。
こうして資産公開するのも精神的不安のあらわれなのでしょうか?

もしかして、永遠に独身なら老後は余裕か?勝ち組か?といいつつ、実は独身で一生終ることを不幸に感じているのでしょうか?

そうならば、親に貰った資産を誇るのはやめて、謙虚に婚活した方がいいです。
女性は金目当て、とかいう人多いですが、女性は自分で働いた資産で生きている人を頼りがいがある、尊敬できると思うものです。
親譲りの資産を自慢にする人は、空威張りな人に感じます。

自分自身を充実させることを考えてみたらどうですか?
その努力の中で、自分でも自分を尊敬できるようになり、幸福感が得られると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、手取り年収は1000万円を超えてます
独身なので、ある程度裕福な生活はしてます

今後、結婚出来るか不安なだけです

お礼日時:2022/05/31 16:43

自分が幸せでは無いと思う勝ち組ってどの様な意味や価値があるの?



貴方は何故そんなに不安なんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この先、結婚出来るか…

お礼日時:2022/05/31 16:41

人ではなく金や物に囲まれた生活が貴方に取って理想で幸せなら良いかと。



多分孤独死になるかも知れませんが仕方がないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人はいますが、全員男です
孤独では無いですが、彼女がいませんね

お礼日時:2022/05/31 07:10

借入が大きいですね。



地震来たら、大丈夫ですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地震と関係あります??

お礼日時:2022/05/31 06:58

お金があることを勝ち組というのなら勝ち組と言っていいのかもしれません。



土地建物は資産であっても、現金化しないかぎり金として使えません。
相続税対策として借金してますが、そうしなくても現金で相続税を払える方が確実に安心で金持ちといえます。

金だけが友達、生きがいという人生に自分で不満がなく、幸福を感じるのなら勝ち組と思っていていいです。

幸せな人生であることが真の意味での勝ち組ですが、幸せかどうかは本人が決めることです。
自分が満足できているのなら、他人に聞くまでもないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然、幸せでは無いです

お礼日時:2022/05/31 06:57

人生何があるかわならないので、何とも言えないでしょう。

お金があればいいって訳でもないのも人生ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り

お礼日時:2022/05/31 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!