プロが教えるわが家の防犯対策術!

頻繁に帰省する彼氏。

私には5歳年上の27歳の彼氏がいます。
今まで付き合ってきた人でもとても素敵な人です。
私たちは大阪に住んでいますが、家は少し離れています。それでも彼が少しの時間会うだけでも電車賃を払って来てくれたりします。

けど、ひとつ気掛かりなことがあり、彼はGW、長期休暇、冬期休暇、春期休暇と、毎回のように実家へ帰省しています。
最初は母思いな人なのかなぁって思ってそこまで気にしていなかったのですが、今年のGWは彼は忙しくて帰省していなかったので、来週の土日で新幹線を使って2日だけ帰省すると言い出しました。

でも彼は今学生で、よくお金がないと言っています。それなのにわざわざ帰省する理由がわかりません。

彼の両親は別々で暮らしていて、お父さんは事情があってイギリス、お母さんが大分の実家で1人暮らしをしているそうです。お母さんは65歳と年配で、よく彼氏とLINEしているのを見かけます。
多分子離れ親離れをお互いができていないんだとは思いますが、ちょっと度がすぎていています。
それに、私はそんなに頻繁に実家に帰る彼氏が理解できないので、実は地元に奥さんや本命の彼女がいるのか、、?
とかも疑ってしまいます。

彼は私の約束をないがしろにするような人ではないです。
クリスマスなどのイベントは一緒に過ごしました。
彼が実家にいってる時に連絡が取れなくなるようなことは今までにはありませんでした。
彼氏がマザコンなのか?他に本命の奥さんや彼女がいるのか、
私の考えすぎでしょうか?

皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていましたが、今回私が彼を疑ってしまったのは、お金がないのに2日間だけ帰省することもそうですが、「今度土日だけ大分帰るよ」って言われたので、「なんで帰るの?」と聞くと、「行きつけの美容院があってそこでしか髪を切りたくないんだよね」とだけ言われたからです。後から聞いたら、実家に帰ると言っていましたが、いつも彼が帰省する際は実家に帰ると言っているのに、今回は美容院行くって理由だったので、「??」ってなってしまったんです。
    なんで実家に帰るって最初に言わなかったんだろう、と。
    そこで疑問が浮かびモヤモヤして相談させていただきました。
    彼は実家帰る前提込みで美容院行くとか言ったんですかね?

      補足日時:2022/05/31 13:23

A 回答 (7件)

何でも母親の言うなりならマザコンかも…


親が心配で頻繁に様子を見に…なら
親想いの優しさ男性。
    • good
    • 0

65歳の母ですと彼が生まれたのは38歳の時ですから、おそらく溺愛されて育てられ、子離れと親離れの両方が出来ていない親子だと思います。


親と離れて暮らしても親を思う子供は多いと思いますが、彼女が出来ると彼女に気が向くことが普通です。
27歳で学生ですとお金もそれほどないとは思いますが、頻繁に帰るとすれば親御さんからお金をもらっていると思います。
経済力が無いと子供や妻を養えないので、他に本命の奥さんや彼女がいることは考えにくいです。
おそらく母への母性でしょう。
今後高齢期を迎える年齢の母が一人で暮らすので心配もあるでしょうが、27歳で学生という状況と今後のあなたとのことをどう考えているかです。
いつかは社会に出て親から離れて巣立つこととなるでしょう。
現在あなたというパートナーが居て、それをどう考えているのか、彼の意思を聞くことが大事ですね。
社会に出るころはアラサーです。
あなたが好きな気持ちは分かりますが、好きだけで生活して行けるわけでは無いです。
あなたが22歳とすればまだ若いし、もし彼に気が無いなら出直しもできます。
真剣に今後を考えるのであれば、彼の気持ちを確かめることです。
    • good
    • 0

あなたの考え過ぎです。


毎月帰ってるなどではなくて、一人暮らしをしている親の元に長期休み中に帰省してるのたから、度を越してるとも頻繁とも思いません。
この程度で彼には彼の考えがあると理解も示さずに、マザコンや奥さんや本命の彼女がいるなどの疑いをかけるなら、別れた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

男性は、お母さんが


一番大事なんですよ。
マザコンばかり。
    • good
    • 0

同じ女性からとしてもあなたの発想はドン引きします。


あなたは単純に嫉妬からそのような発言をするのだと思いますが、親離れ子離れ出来てないなんて人として有り得ない言葉です
アラサーの人間が60も過ぎてる親の心配するのは当たり前の話で、結婚もしてない恋人より親を気使うのも当たり前の話です
それを相手に家族が本当は居るのかなんて……浅ましい考えにも程がありますよ
できる限りのことをしておかないと、万が一がご両親にあったときにとっても後悔するんです
それを深く分かってるから彼は少しの時間でも母を気使う
今どき若者でここまでできる人はそうそういないです
自分にだってそうやって少しでも来てくれるのに何様からそのような発想になるのでしょうか
    • good
    • 3

マザコンだとか子離れ親離れをお互いができていないなんて事は


口が裂けても口外しない事です。あなた様の人としての質が問われえます

「血は水よりも濃し」
血のつながりは他人同士の関係よりも強い。 それが、例え恋人でもね

ご自身のご実家との付き合い方と、他の人の付き合い方を
同じと考える事に無理があるのです。
人それぞれ、故郷への思いや考えが違うように
彼なりに、思う事もあるからね
    • good
    • 1

一人で高齢の母を気遣うのは普通のことです。


それが彼のアイデンティティのコアかもしれません。
マザコンというレッテルを貼りたくなる気持ちは分かりますが
将来的に双方の恋愛感情が薄まってしまう爆弾だと思います。
「マザコンだろうが彼が好きだ」それぐらいの許容心が欲しいところです。

もう一つの疑惑は御自身で確かめればよいだけだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A