プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメン屋に行って1000円取られたのですが、ぼったくりですか?

A 回答 (17件中1~10件)

>付加価値の部分で稼ごうとする千円ラーメンはぼったくり



読んでる方が恥ずかしくなる無知丸出しの投稿。
バカ、否、白痴としか言いようがないわ。
食材原価率だけで50%も占めていたら経営は成り立たないわ。
料飲業は付加価値の満足で成り立つもの、なのにこのバカは
それを悪と断じてるわ。
なんでもかんでも社会福祉費を窃取して生きて行くのが当然だと
吸い込まされて生きて来た左巻きにしか出来ない発想ですわ。
私、こんな日本人(?)がしれっと生きている事こそが何よりもの
ぼったくりだと私とは呆れて驚いてますわ(涙)…
    • good
    • 2

あなたが行かれたお店がメニューにそう書いてなければぼったくりです。


でも、書かれていれば落ち度はあなたにあります。
    • good
    • 1

1000円のラーメンも有るんですが、高級なラーメンか、田舎のラーメンじゃないんですか?田舎のラーメンはけっこう高いですよ。

    • good
    • 0

行って1000円取られたのなら、置き引きでしょう。



注文する時にわかりそうなものだし。
    • good
    • 0

高いラーメン屋のラーメンの価格の半分は家賃と減価償却費です。


古くからある町中華なら、これが無いので5-600円ですよ。
    • good
    • 0

ラーメン屋って客が来るから安くできるのであって


本来の価格はいくら小麦高騰でも500円です
付加価値の部分で稼ごうとする千円ラーメンはぼったくりです
    • good
    • 0

まあ、マクドナルドのメニュー写真とあの実物のギャップがまかり通る国ですから、「値段に期待して豪華なラーメンを待っていたらショボいのが出てきた」としてもぼったくりにはならないでしょうね。



だいたい値段も見ないで注文したんですか?
    • good
    • 1

ラーメンがでてきて食べたのならぼったくりは、ないですね

    • good
    • 0

取られたのなら泥棒だから警察に行けばいい。



代金として支払ったのなら「取られた」とは言わない。
美容院で髪を切ってもらったり、スーパーで買い物をして「取られた」とは言わないだろ。
    • good
    • 0

さあねえ。


総重量3kgのラーメンとかチャーハンとか出てきてその値段(?)なら安いもんだよね。
……これは極端な例ですけど、
実際にはラーメンとチャーハン、そして餃子のセットだったら妥当というよりも安いくらいです。

ということで、質問の内容が曖昧ですので何とも言えない。

”取られた” ということですが、それが ”対価” であれば、注文した品によるということ。
”対価” ではなく ”奪われた” のであれば警察へ駈け込んで被害届を出しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!