中小企業の働き方改革をサポート>>

 おせわになります(’’;

 今回、別サーバ間へ、データの移行を命じられました。
 
 ・移動元:Win2000サーバ
 ・移動先:Win NT4.0サーバ
 ・データ量:約30GB 約1000ファイル

 2つのサーバはLANで繋がっているので、時間はかかるかもしれないが、休日か夜間に作業をすれば・・・と簡単に思っていたのですが、Win2000で設定している「書き込み」「読み込み」等をユーザー別に許可している権限が、NT4.0に移動させた時に変化してしまうようです。

 現在、(試しに数個のファイルで)単純にコピーをかけているだけ(エクスプローラでドラッグ&ドロップ)ですが、このような方法ではマズイのでしょうか?

 ※ディレクトリが20ほどあり、この中に数十~100前後のファイルが入っており、ファイル毎に権限を設定されている状況です。

 権限をそのままに、Win2000からNT4.0へデータ移行する方法を教えてください。(’’*)

A 回答 (1件)

こちらにXcopyを使ったNT4からW2Kへのコピー例があります。


W2K上での作業例となっているので、もしかしたらW2KからNT4への移行でも同様に使えるかもしれません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした)

 おかげさまで、先日、無事にデータ移行処理が完了しました(手際が悪かったこともありますが、実コピー時間は4時間程度で済みました)。

 参考URLは、大変参考になりました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング