アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今遺産分割協議による遺産振り込み待ちで、銀行2社からはもう了承されており、後三菱UFJ MRFの了承待ちの様なのですが、これが何かよくわからず、かれこれ1ヶ月以上待っております。これが何で後どれほど振り込みまでに時間がかかるのか、だいたいでもわかる方いたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • お二方の回答を元に、証券口座の解除から振り込みまでにどれぐらいかかるのかわかる方いたら教えて下さい。

      補足日時:2022/05/31 14:07

A 回答 (4件)

みずほ銀行、農協とも、所定の書類提出で当日に振替完了しました。


ただ、分割ではなく、代表者口座へ一括です。分割までは銀行は面倒みないでしょう。
別の親戚の時は、相続人弁護士が請求しているにも関わらず、証券会社は残高証明さえ出し渋ってました。温度差がだいぶあるようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
残高証明を出し渋るとかあるんですね(゚ロ゚)
大変参考になりました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 18:43

野村證券の場合、書類を提出してから3ヶ月くらい、かかりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
具体的な例、とても参考になりました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 15:04

MRFはマネー・リザーブ・ファンドの略称。


https://www.sc.mufg.jp/products/trust/mrf/index. …

>銀行2社からはもう了承されており
投資信託ですから証券口座です、銀行預金口座とは手続きが違うと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございますm(*_ _)m
手続きは司法書士がしておりますが、参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/05/31 14:16

全社の判断が揃わないと振り込まれないわけでは、ありません。


各社判断が終わる度に、それぞれ個別に振り込まれます。

なお MRF は証券口座内の現金と思っておけば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございますm(*_ _)m
私にはまだ振り込みがないので、その証券口座の判断終了後と予想出来ました。
大変参考になりました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!