アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日コンビニで弁当選んでたら意外な事に気づきました。大好きなお弁当が並んでて、その一つに明太子海苔弁当。近くに黒毛和牛焼肉弁当と言う豪華な(笑)内容のお弁当が。どちらも捨てがたく迷った挙げ句明太子海苔弁当を選びました!明太子が美味いんだわ、これが!ただカロリーをチラッと見たら(必ずカロリーをみる)明太子〜は800キロカロリー。牛焼肉は600キロカロリーと低め。
しかし、何故一面に敷き詰められた焼肉弁当が低カロリーなんでしょう?

A 回答 (6件)

明太子のり弁当には、アジフライやちくわ天、コロッケなどが乗ってるはず、その分のカロリーが牛肉と卵焼き?だけの牛肉焼肉弁当より高かったってだけ。



あとはね、和牛焼肉弁当確か小さい、それだけでは食べ応えないよ。

二つを食べ比べたら満足度は明太子のり弁当の勝ちだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージが先行してました。焼肉や肉料理に対する見た目のイメージ。肉料理は太りやすいとか。

お礼日時:2022/05/31 18:45

逆に、素朴な疑問として思ったのは、もし質問者さんがAKKUMAさんが掲載した写真のお弁当を低カロリーだと思ったとすると、これはカロリーについて基本的な知識が欠落しているのではないかということです。



いや、馬鹿にしたくてこんなことを言っているのではなくて、
「え? どういうこと?」という発言を取り上げても、「もしもそういう認識をしているのであれば、これはいくら弁当を買うときカロリーを気にしていても、何にもならないぞ?」という危惧です。

よろしければ補足であなたのカロリーに対する認識を教えて下さい。

多分、有益なアドバイスを差し上げられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば親などから良く言われた、ねる3時間前には最低2時間前には何も食べない方がいい。
巷でいわれる、午後9時最低10時前までに夕飯を済ました方が良い。さもなければ肥満の原因に。確かにあたらずもとうからず。病院など早い所では何と夕方5時から夕飯〜ホントの夕飯(笑)〜ちなみに旅行先の温泉旅館などはまだ明るい6時位に夕飯でした。いつもなら、まだ仕事中か、コーヒーショップで寛いでる時間(笑)
さて…先程の午後9時前…についてだけど
殆どの人が実践してるでしょうか?まぁ例えば小学生位の子供なら家族揃ってメシにするから7時〜8時にはオワルけど、中学生以上はバラバラな場合がありますよね?部活などで遅かったり。更にサラリーマンの場合8時9時まで残業や定時も珍しくない。実際僕もそうですから。
最近はヒマが多いけど。また、休みや週末には9時過ぎまで繰り出すは当たり前。僕も夏場花火大会の後にファミレスよってメシ食って遅くに帰るのが定番ですし周りもそう。かと言ってみんながみんな、肥満か?というと違いますよね?たまに年に数回少なくとも週に2回とかなら多少遅くに食べても問題ないと…。ちなみに9時半〜10時近くになりそうなら外食にしますね。ただ旅行など東出はそのタイミングがむすかしい。

お礼日時:2022/06/04 07:15

おおファミマの奴ですね


のり弁に こんもり明太子が乗ってる最高に美味しそうな奴。

のり弁がkcalが高い 揚げ物(唐揚げ、磯辺揚げ、白身フライ)がたくさん乗ってる弁当です。
「今日コンビニで弁当選んでたら意外な事に気」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ言われてみたら揚げ物はカロリー高いですね。

お礼日時:2022/05/31 18:41

>え?それがカロリーとどう言う関係が?


は?????
じゃあ、ごはんでも、肉でも、何でも、
大盛と普通盛りで、カロリー同じと思ってんの?
同じものやったら、いくら食べても、
カロリー同じやと思ってんの?

こわっ
マジっすかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そんな事は言ってないけど。そんな訳はない。ただ意味が分からなかっただけ。

お礼日時:2022/05/31 18:42

いくつか回答が考えられます。



牛焼肉に脂のほとんどないない赤身肉を使用していた。(赤身肉ってそれほどカロリーは高くありません)

肉が敷き詰められはしていても、非常に薄くスライスされていた。

焼肉弁当のほうがかなりご飯が少なかった。

他に考えられるのは、明太子海苔弁当には他におかずが入っていた、などです。
    • good
    • 0

底上げしてて、量が少ないんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?それがカロリーとどう言う関係が?

お礼日時:2022/05/31 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!