プロが教えるわが家の防犯対策術!

道路を車で走っていると時々茶色のゴム手袋が落ちていることがあります。
よくバキュームカーに掛けられているのを見るのと同じようなゴム手袋です。
同じゴム手袋でもバキュームカーに限らず使用するとは思いますが、私は強迫性障害の不潔恐怖があり、いろいろなものが気になります。
あのバキュームカーに乗っている人が使用しているゴム手袋は汲み取りなどのホースを持つときに使用するので汚いですか?
道路に落ちていたゴム手袋をもし車で踏んでいたら汚いですか?

衛生会社さんに対してとても失礼な事を言っているのは十分理解しています。
そのお仕事をされている方たちがいてくれるおかげできれいな生活が送れているのも理解しています。

このおかしな病気も通院して治療中ですが、普通の常識的な人から考えたらそのゴム手袋を車で踏んでも何も思いませんか?
普通はどう思うのかを教えてください。
お手数おかけしてすみませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>そのゴム手袋を車で踏んでも何も思いませんか?


なんとも思いません、車のタイヤ舐めるわけじゃないので。
そんなゴム手袋よりも汚いもの知らず知らずのうちに
踏んでいるよ。
動物のうんちとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そうなんです!
歩道を横切るときに限ってうんちがあったり、
狭い道路でちょうどタイヤが通るあたりにうんちがあって、踏んだこともありました。

お礼日時:2022/05/31 17:18

なんとも思いません。

自分はもっと汚い物を腹の中に溜め込んでいるでしょう。そんなに潔癖症なら、自分の歩く前を放棄で履いた後ブラシをかけてきれいにする様にしてはいかがですか。みんなに感謝されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通院中で治療中ですが頭がおかしいのはわかっていますが、気になったのでお聞きしただけです。
ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/01 11:31

>汲み取りなどのホースを持つときに使用するので汚いですか?


当然、ホースを中迄入れますから、ホースは汚物・汚水に触れています
それを触る為の手袋ですのでね

例え車のタイヤで踏んだとしても、汚いとまでは思いませんが
基本は、踏まないようにするでしょ
中に何かが入っている事も考えればね

以前に、作業用の軍手の中に何故か釘が一緒になっており
タイヤで踏んで敢え無くパンクしましたからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づくのが遅くてちょうど通り過ぎたときは踏んだか踏んでないかが確かではなくて。。。^^;
中に釘が入っているなんて。。。

今後気をつけます。
ありがとうございます^^

お礼日時:2022/06/01 11:33

>そのゴム手袋を車で踏んでも何も思いませんか?



そうね。
車は即買い替えるべきですね。
買い替えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました^^

お礼日時:2022/06/01 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています