アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。怒られたり強く言われたりすると心臓が痛くなります。これは病気でしょうか。また治す方法を教えてください

A 回答 (5件)

>怒られたり強く言われた

なんでもかんでも、怒られた、お前が悪いって言ってる、みたいな
受け取り方をしてませんか?

言い方がきついから、、、、嫌いな人だから、、、、
そんな感じで、嫌なこと言ってきてる、怒られてるって
思い込んでませんか?

あなたのために、言ってくれてることもあれば、
教えてくれてる、って場合もあります。

あなたの意識次第で、変えることはできます。
    • 0

日本の刑法か、民法か忘れたが法では親は子供にときに懲戒をすることを義務付けているとあるだけどアメリカとかに行くととなったりすると怒

号や強く言ったりすると、確か懲役3年とかあったもしワーワー言われるのが嫌ならアメリカに行けば?
    • 0

慣れと捉え方

• 0

私、50年近く生きてますが、そういう場合、痛くなりますよ。

だとしても、それで困ったことにはなりませんでした。健康的にも、社会的にもね。
ではありますが、誰々にわーわー言われたくらいで、その誰々が怒っていたとしても、強く言われたとしても、何とも私の心臓は反応しません、くらいの選別をする経験値は増します。増したとしても無くならないけどね。

あなたの年齢として今すぐ、怒られても強く言われても平気になりたいならば、それは生き方の問題なのでね。それが平気になる生き方をあなたを選べるのかどうかの問題だと思います。

あなたは、選択できますか?他人を無視することを。
    • 0

病気ではありませんよ。

性格です。
どんな言われ方をしたかではなくて、何を言われたかを考えるようにしてみてください。AIが無機質に言っているところをイメージして、その内容について自分に反省すべきところがありそうなら反省しましょう。なさそうなら「このロボットぶっ壊れてるんじゃねーか」くらいの気持ちで流しておきましょう
    • 0