アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今週末、入社式です。入社式の際、自己紹介をすると思うんですが、具体的にどのようなことを言えば良いのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

ご就職おめでとうございます。

入社式での挨拶との事ですが、どのような場面で誰に対して行う挨拶かによって変わってきます。

入社式で会社のお偉いさんがいて、新人も多数いる状況であれば、簡単に出身学校名、名前、簡単な抱負を言って、よろしくお願いします、と締めくくれば良いでしょう。

もし、新人の人数が少なく、多少長めに自己紹介できるのであれば、上記に加えて学生時代○○をやってました、とか、○○では負けないと思います、などと付け加えてはいかがでしょう。

いずれにしても、新しい出会いを楽しむ気持ちで、笑顔を忘れずに爽やかに挨拶していれば問題ありません。

今後の会社生活を楽しんでください。
    • 4

一般的な場合として答えますが・・・。

(1)氏名、出身地、出身校、等の貴方の基礎的な情報。
(2)この会社あるいは、業種を選んだ理由
(3)今後の抱負(何をしたいか、頑張ります等)

を語るのが一般的でしょう。
    • 2