アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わが社は医療用事務機を医療用機関に販売しています
とあるクリニックで支払いがしてもらえず、催促をしていたところ、GWごろに閉院したようで電話にも出ませんし、昨日電話をかけたところ「お客様の都合により通話ができなくなっております」とガイダンスが流れます。
医療法人であれば院長先生の自宅を検索可能ですが、個人のクリニックです。厚生労働省には医師として登録はあるものの自宅まではわかりません。
金額が高額なので少しでも回収できないかと考えてます。
話し合いにいくつもりですが
個人医院の場合は自宅をしらべるのは無理でしょうか
よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

医師会の会員名簿があれば分かると思う。


しかし普通は入手するのは困難。
医師会に入ってなければ載って無い。

都道府県単位の医師会名簿もあるはずなので、知り合いの医師に見せてもらう。
見せてもらえるかは相手次第。
    • good
    • 0

これって こんな無料サイトで質問する様な事では無いと思うが?



売買契約なのだから 未払いなら 幾らでも裁判請求出来るのだから そっち方面では?

院長の自宅を探し当てたとしたって 強制取り立てなんて 出来ないのは あなたくらいなら知ってる筈だが?
    • good
    • 0

民法上、貴社はクリニックと契約したのであって、院長個人と契約したわけではないでしょう? 院長個人が保証人か何かの契約をしていましたか?



貴社ができる事は、訴訟して、クリニックに対して債務支払いや、支払いできない場合にクリニックの資産を差し押さえる事です。

院長個人じゃないです。
    • good
    • 1

当該地域の医師会に問い合わせればいかがでしょう。


あとは弁護士の世界かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!