プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵袋の運営が誹謗中傷対策のために削除基準を厳しくしたので「なんでこんな投稿が削除される必要があるの?」と嘆いでいます。教えてgooと知恵袋はどれくらい削除基準が違うのでしょうか?

A 回答 (8件)

厳しいといいますか、ものすごく恣意的ですね。


どうとでも取られてしまうといいますか、そんな感じです。
早い話が、スタッフさんの気まぐれで削除されたりされなかったり。一貫性がないんです。
明らかにこれはおかしいぞ、公序良俗に反するぞ、不当な差別的発言だぞ、と思っても、放置され続けていたり。
かといって、ちょっとした苦言に過ぎないのに、即座に誹謗中傷だと決め付けられて削除されたり。
ですから、はっきり言って、意味がないといいますか、表向き厳しくした事になっていても、何ともいい加減なもんですよ。
    • good
    • 10

バラバラです

    • good
    • 10

スタッフも常識を知らないと思われるふしがある。

    • good
    • 11

内部の事は利用者に分ろうはずもありませんが...


「ウンコタレ オヤジ」さんは、今年1月13日に !goo 登録以来半年で「S グレード」(画像)に"登頂"出来ました。おめでとー(^^♪

方や知恵袋では、昨年春に登録してわずか1か月間で "永久追放" を食らいました。 この違いたるやいったい何なのでしょうか?

知恵袋は今や自暴自棄に陥ってるのでは?と憐れんでいます。
Yahoo!は一旦すべてをリセットして、一からやり直すべきだと思います。
    • good
    • 11

自分はなぜか過去には数回しか経験がないですが、


実績として、回答した質問の半分は削除されますね。
かなり基準が厳しいとも思いますが、
単に、駐車違反と同じで、通報があれば、
有無を言わせず削除のような感じもします。
    • good
    • 10

教えてgooで例えば「じ●つ」と検索すると過去も現在もゼロです。

方法についての質問は分かりますが、悩み相談は消す必要ある?と思ってしまいます。
そんな感じで、基準に引っ掛かれば消されてしまうのが現状です。知恵袋も似たり寄ったりでしょう。
よく見かける津波野郎が野放しな方がおかしいよね。
    • good
    • 10

まったくもって甘いです。


どんなくだらない質問もOKです。
特に質問者は優遇されます。
わいせつ画像も削除されません。
    • good
    • 10

知恵袋のことは知りませんが、


質問でない質問や、
規定違反の質問は、
誰かが通報したりして、削除されます。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!