【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

これからの季節、ノースリーブの物を着る機会も増えてくるので、ヌーブラを購入しようか迷っています。

自分はEカップでなので、ストラップが無いヌーブラでは胸が下がって見えないか心配です。
そこで、使用したことのある方の感想を教えてください。特に大きなサイズの方のご意見があれば嬉しいです。
また、ヌーブラとヌーブラエアライトの2種類が出ていますが、その2つの使用感の違いも教えてもらえれば助かります。

みなさんのご意見よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はエアライトの方を使用しましたが、なんだか胸


は下がってみえますね。(ちなみにCです)
背中のあいたドレスなんかを着るときは仕方なく
つけるんですが、他では使いません。

ものすごくつけていた部分に汗をかくので夏に頻繁
に使うとあせもができそうだし、なれるまでは何度
か付け直しとかしてしまうので粘着力も弱まります。
多少汗をかいてもずれることはありませんでした。
それと洗ってちゃんとかわかさないで放置すると
カビます。(笑)

ストラップがないので肩はほんと楽ですけどね。
軽いですし。服とかにあわせてうまく利用するには
いいのではと思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カビる話は初めて聞きました!!!ありがとうございます。
服に合わせて使うっていうのが一番みたいですね。
ここは、やはりひとつ試してみようと思います。

みなさん、ご丁寧に回答していただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 21:18

友人は胸がわりと豊満で皆にうらやましがられていますが、本人いわく下着を取ればトップがかなり下に下がっているといいます。


そこへ、最近ヌーブラをもらって試してみたそうです。
やはり、下がったバストの先にちょん。とくっついている状態でますます「タレパイ」になってしまったそうで、「あれは、胸の小さい人がするものだ。」と言ってました。

>胸が下がって見えないか心配です。
上に引き上げる効果はないようですね。
私にはうらやましい話ですが・・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
胸が大きいとはいえ、裸で鏡の前に立ってもそんなに綺麗な胸では無いので、ストラップ無しはちょっと心配だったんです。
やはり垂れてしまうんですね。。。それは悲しい…。
高い買物なので、躊躇するところもあります。
ここは一つ、エアライトを安価で購入して試すのが良いのかと感じてきました。
自分としては、4月に控えた友人の結婚式二次会等でワンピースを着る時に使用したいと考えていまして…。
参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 13:13

ヌーブラエアライト購入しました。



ささやかな胸なので下がって見えないかというのは わからないのですが。

*肩は楽です。 ストラップが無いのがこんなに楽だとは思いませんでした。 エアライトは普通のブラと大差無いくらい軽く感じます。
*ただし 蒸れます。 夏場は、ささやかな胸が更にダイエットしちゃうんじゃないかと心配になるくらい汗をかきました。
*何回か着けなおしをすると粘着力が弱くなります。(水洗いして乾かせば復活します) たまに「落ちたらギャグだよね…」と心配になることもあります。

かなり値下がりしましたけど、安価な類似品も出まわってますから、一度 そちらで試されてから購入されては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えてgoo!の中にも、他にヌーブラについての質問があったので参考に見ていましたが、肩こりは楽になるという回答が多いですね。
結構肩こりがひどいので、ちょっと惹かれるものがあります。
エアライトの感想もありがとうございます。値段的にはエアライトはとっても魅力的なので、大差が無いようなら挑戦してみようかなぁと思いました。
蒸れることも、大多数の方がおっしゃっていますね。しかし、胸のダイエットって嬉しくないかも。。。
毎日使うわけでも無いので、エアライト購入してみようかなぁ~。。。

お礼日時:2005/03/29 12:27

ヌーブラ、職場のビンゴ大会で当てて大喜びしたのですが、実際にはあまり使いませんでした。


どうにも使い勝手が悪くて・・・。

そのわけは、
 ●バストのちょうどいい位置に当てるのが難しい。
 ●内側に塗ってあるゼリーがベタベタする。
   ↑ つけるときもはずすときも手につくし、はずしたあと、バストにベッタリ付着し、水洗いではとれない。
 ●はずしたあとのベタベタをきちんととらないと、次の服が着られない。
 ●だんだんズレてくる。
 ●ゼリーをとってしまうと付着力が弱くなる。
などなどです。

ちなみにわたしの普段のサイズは65D。エアライトは未使用です。

結局、ストラップレスの下着に、ビーズなどで作られた、「見えてもいいストラップ」を付け替えて着用していました。

期待が大きかっただけにがっかりしましたが、改良版であるエアライトなら、もっと使いやすいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ゼリーが付いていてべたつくんですね。初めて知りました。

お礼日時:2005/03/29 12:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Qラム酒の代わりになるものを教えて下さい

シフォンケーキやタルトなど至るところで、材料に「ラム酒」と出てきますが、必ず入れないといけないのでしょうか?また、ラム酒に代わるものはありますか?例えば日本酒だと風味が変わって美味しくできないのでしょうか?
時々しかお菓子を作らないのに、ラム酒を買うのも…と思っています。良案があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

日本酒はさすがにまずいと思います。全く風味が変わってきてしまうので…
他の方と重なる部分もあるのですが、コレクションボトルくらいの大きさなら使い切るのも楽ですし、さほど邪魔にはならないと思います。
基本的に風味の問題だと思いますので、無ければ入れなくても大丈夫かと思います。
ちなみに私はラム酒を他のリキュールの代わりに使ったりしています。洋酒なら何でもOKだと思いますよ。
参考になりましたでしょうか?

Qデリケートゾーンが痒くてたまりません。

デリケートゾーンが痒くてたまりません。

2年程前から痒いです。当時、婦人科と皮膚科へ行きましたが、
どちらも病気ではなく、皮膚の乾燥によるものだと言われ、
皮膚科では「グレムニゾラ?」という塗り薬を処方して
もらいました。
塗ると痒みは治まりますが、数日経つとまた痒くなります。

先日まじまじと外陰部を見たら、
陰毛の下の皮膚の一部が真っ白に粉をふいたようになっていて驚きました・・・。
2年前の外陰部は、皮膚がポロポロとめくれ、妙に白髪が増えていた><
感じでしたが・・。

1年後、同じ皮膚科へ症状を見てもらいに行きましたが、
「だいぶ良くなってきてる」とは言われたものの、
痒みの強さは変わりません。(常に痒いわけではなく、時々猛烈に痒くなり、
耐えられないほど。かきむしってしまいます・・涙

さらに1年経ち、病院を変えたほうがよいのか悩んでいます。
去年も婦人科へ行きましたが、病気ではなかったので
皮膚科のほうが良いのでしょうか?

過去の質問で「疥癬」という言葉をみましたが、
痒いのは外陰部だけで、元々アトピー持ちでもないし
甘いものも食べないし原因が分かりません。
セックスも3年間今の彼だけです。(彼は痒みなしです)
おりものに変色、悪臭もありません。
思い当たるといえば、
いつからか覚えていませんが、彼がセックス時にバイブを使うようになりました。
(毎回使用後はちゃんと洗っているのですが・・)

今日またとてつもなく痒みがあるので、仕事帰りに病院へ行こうと思っていますが、
同じ皮膚科へ行くべきか、違う病院(皮膚科?婦人科?性病科?)迷ってます。

どなたかアドバイスお願いいたします。

デリケートゾーンが痒くてたまりません。

2年程前から痒いです。当時、婦人科と皮膚科へ行きましたが、
どちらも病気ではなく、皮膚の乾燥によるものだと言われ、
皮膚科では「グレムニゾラ?」という塗り薬を処方して
もらいました。
塗ると痒みは治まりますが、数日経つとまた痒くなります。

先日まじまじと外陰部を見たら、
陰毛の下の皮膚の一部が真っ白に粉をふいたようになっていて驚きました・・・。
2年前の外陰部は、皮膚がポロポロとめくれ、妙に白髪が増えていた><
感じでしたが・・。

1年後、同...続きを読む

Aベストアンサー

皮膚科が良いでしょうね。
病院を変えてみるのも良いと思いますよ。
特異な症例の場合、医者自体の知識の量で病名と適切な治療方法を取れるか
大きく変わるので。
特に皮膚科医に関しては今までの経験上、医師の知識レベルの差が激しいと感じます。
自分は難治性の尋常性乾癬で十数年皮膚科通いしていますが何件も医者変えました。
中には普通に病名が分からない医師も居れば医学書片手に書いてあることを棒読みで
古い文献を説明するような医師までいます。ネットで誰でも調べられる時代ですから
下手すると患者の方が最新の医学資料や薬の知識を持っていたりもしますね。
今は大学病院の皮膚科教授に看て貰っていますが知識と治療方針は今までで最高ですね。

バイブなどに使われている素材(シリコン)など肌に合わないのかアレルギーなのか
かゆみと皮膚がボロボロ落ちるとか粉が吹いてるように見えるなど
尋常性乾癬も疑われるかも(陰部は好発部位なので)


人気Q&Aランキング