プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからの季節、ノースリーブの物を着る機会も増えてくるので、ヌーブラを購入しようか迷っています。

自分はEカップでなので、ストラップが無いヌーブラでは胸が下がって見えないか心配です。
そこで、使用したことのある方の感想を教えてください。特に大きなサイズの方のご意見があれば嬉しいです。
また、ヌーブラとヌーブラエアライトの2種類が出ていますが、その2つの使用感の違いも教えてもらえれば助かります。

みなさんのご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はエアライトの方を使用しましたが、なんだか胸


は下がってみえますね。(ちなみにCです)
背中のあいたドレスなんかを着るときは仕方なく
つけるんですが、他では使いません。

ものすごくつけていた部分に汗をかくので夏に頻繁
に使うとあせもができそうだし、なれるまでは何度
か付け直しとかしてしまうので粘着力も弱まります。
多少汗をかいてもずれることはありませんでした。
それと洗ってちゃんとかわかさないで放置すると
カビます。(笑)

ストラップがないので肩はほんと楽ですけどね。
軽いですし。服とかにあわせてうまく利用するには
いいのではと思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カビる話は初めて聞きました!!!ありがとうございます。
服に合わせて使うっていうのが一番みたいですね。
ここは、やはりひとつ試してみようと思います。

みなさん、ご丁寧に回答していただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 21:18

友人は胸がわりと豊満で皆にうらやましがられていますが、本人いわく下着を取ればトップがかなり下に下がっているといいます。


そこへ、最近ヌーブラをもらって試してみたそうです。
やはり、下がったバストの先にちょん。とくっついている状態でますます「タレパイ」になってしまったそうで、「あれは、胸の小さい人がするものだ。」と言ってました。

>胸が下がって見えないか心配です。
上に引き上げる効果はないようですね。
私にはうらやましい話ですが・・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
胸が大きいとはいえ、裸で鏡の前に立ってもそんなに綺麗な胸では無いので、ストラップ無しはちょっと心配だったんです。
やはり垂れてしまうんですね。。。それは悲しい…。
高い買物なので、躊躇するところもあります。
ここは一つ、エアライトを安価で購入して試すのが良いのかと感じてきました。
自分としては、4月に控えた友人の結婚式二次会等でワンピースを着る時に使用したいと考えていまして…。
参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 13:13

ヌーブラエアライト購入しました。



ささやかな胸なので下がって見えないかというのは わからないのですが。

*肩は楽です。 ストラップが無いのがこんなに楽だとは思いませんでした。 エアライトは普通のブラと大差無いくらい軽く感じます。
*ただし 蒸れます。 夏場は、ささやかな胸が更にダイエットしちゃうんじゃないかと心配になるくらい汗をかきました。
*何回か着けなおしをすると粘着力が弱くなります。(水洗いして乾かせば復活します) たまに「落ちたらギャグだよね…」と心配になることもあります。

かなり値下がりしましたけど、安価な類似品も出まわってますから、一度 そちらで試されてから購入されては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えてgoo!の中にも、他にヌーブラについての質問があったので参考に見ていましたが、肩こりは楽になるという回答が多いですね。
結構肩こりがひどいので、ちょっと惹かれるものがあります。
エアライトの感想もありがとうございます。値段的にはエアライトはとっても魅力的なので、大差が無いようなら挑戦してみようかなぁと思いました。
蒸れることも、大多数の方がおっしゃっていますね。しかし、胸のダイエットって嬉しくないかも。。。
毎日使うわけでも無いので、エアライト購入してみようかなぁ~。。。

お礼日時:2005/03/29 12:27

ヌーブラ、職場のビンゴ大会で当てて大喜びしたのですが、実際にはあまり使いませんでした。


どうにも使い勝手が悪くて・・・。

そのわけは、
 ●バストのちょうどいい位置に当てるのが難しい。
 ●内側に塗ってあるゼリーがベタベタする。
   ↑ つけるときもはずすときも手につくし、はずしたあと、バストにベッタリ付着し、水洗いではとれない。
 ●はずしたあとのベタベタをきちんととらないと、次の服が着られない。
 ●だんだんズレてくる。
 ●ゼリーをとってしまうと付着力が弱くなる。
などなどです。

ちなみにわたしの普段のサイズは65D。エアライトは未使用です。

結局、ストラップレスの下着に、ビーズなどで作られた、「見えてもいいストラップ」を付け替えて着用していました。

期待が大きかっただけにがっかりしましたが、改良版であるエアライトなら、もっと使いやすいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ゼリーが付いていてべたつくんですね。初めて知りました。

お礼日時:2005/03/29 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!