プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビでオリックスの伏見選手の頭にバットが当たったときの映像を見たのですが、どうしてグラウンド上で青いブルーシートで隠されていたのですか?

ボールやバットが当たってしまうのは何度か見たことがありますが、隠されているのは初めて見ました。

A 回答 (4件)

頭部強打の場合、


出血、嘔吐、強直、痙攣、失神、泡を吹く、失禁、意識障害・・・
見せたくない状態だったのかも・という想像しかできませんね。
基本的には動かさないはずなので、下半身を露出させたりする事は無いと思います。
    • good
    • 0

・エンターテイメントなので、ショッキング部分は見たくない/見せたくないという配慮


・「見世物として扱わないで欲しい」という、関係者としての配慮
    • good
    • 0

死んだらパズルから、スマホで撮影してSNSに上げる人がいるから。

    • good
    • 0

映画や報道なんかで、見せられない、見せたくない、プライベートに関するシーンにモザイクがかかっているのと同じです


恐らく流血していたか、倒れている姿がショッキングだからか、なんにせよ衝撃を感じる人を減らすために視界を遮ったって所でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!