プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャッキーチェンの映画のタイトルをおしえてほしいです。一部のシーンとボス(敵役の人)の特徴しかおぼえてないのですが、わかるかたおねがいします。下記にシーンと、ボス(敵役の人)の特徴書きますのでお願いします。

一つ目の作品 女の人が男性に手をふまれて高いところから落ちてしまうシーン(女性は死んでなかったと思います。名前はメイ?だったと思います。)

ボス(敵役)の人の特徴は、アメリカ人?でスーツ(白シャツ)で、ちっちゃめのポニーテールしてたと思います。男性です。めちゃくちゃ強かったと思いますが、最後ガラスに突っ込んでダウンで終わったと思います。
ジャッキーと戦う前に、麻薬?をペロッとなめるシーンがあったと思います。ジャッキーが最初のほうでなぐられて、大量の鼻血を出してたと思います。
以上が一つ目の作品です。

2つ目の作品は、敵役の人の特徴は、めがねを掛けてて、小柄な方でした。病気?かなにかでしゃべれない人でした。白い爆弾みたいなのも、投げてたと思います。ジャッキーもその爆弾をつかってやりかえすシーンがあったと思います。以上です。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ジャッキーチェンの映画で、メイって名前の女性が居るのはポリス・ストーリーシリーズだと思います、作中での恋人の名前ですね

喋れないのは「アパアパ」言う人ですよね?
であればそっちは「ポリス・ストーリー2/九龍の眼(クーロンズ・アイ)」のベニー・ライさんだと思います

あとスーツ姿でめちゃめちゃ強いってのは、スパルタンXのベニーユキーデじゃないかなぁ、でもポニーテールじゃないんですよね
最後にガラスに突っ込んで勝負ありにはなっています
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。役者さんの名前で検索してみました。
サイクロンゼットでした。スパルタンのほうも興味あるので飼ってみます。
もうひとつも間違いありませんでした。回答ありがとうございました。
また何かありましたらお願いします。大変助かりました。