アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適応障害で障害車手帳を取得した場合、所得税控除の対象になりますか?

A 回答 (3件)

・精神保健及び精神障害者福祉に関する法律の規定により精神障害者保健福祉手帳の交付を受けた。


・身体障害者福祉法の規定により交付を受けた身体障害者手帳に、身体上の障害がある人として記載されている。

のどちらかなら、「障害者控除」の対象になります。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

税金について詳しくは国税庁の「タックスアンサー」をどうぞ。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ネットで調べても社労士のPRばかりで…
こういうソースが欲しかったです。

お礼日時:2022/06/01 13:36

主治医にきくとか、ネットなどで調べるといいです

    • good
    • 0

対象外だと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!