妊娠検査薬について教えてください。
検査薬って月経予定日の1週間後から判定が可能ってありますが、
最近は精度が良くって予定日当日くらいから判定できるって聞きました。
で、予定日まであと1日あるのですが、微熱もあるので待ちきれず、試してみましたが・・陰性でした。
いろいろ書き込みを調べたところ、早い人だと月経予定日1週間前から陽性が出たというのもありました。
なので、妊娠の可能性があれば予定日前後で陽性が出ると思ったので、陰性が出た場合、妊娠している可能性は低めと考えたほうが良いのでしょうか。
もちろん、このまま月経が来なければ、再度検査をするつもりなのですが、
月経予定日頃は陰性でもその後陽性になった方はいますか。
ちょっと待ちきれず、無理な質問でごめんなさい。

A 回答 (4件)

はじめまして。

2児の母です。
私は、いっとうはじめに、妊娠したときは当日にでました。くっきり青線が。。。
その翌日に産婦人科に行き、先生に「予定日の翌日になんて出るわけないと思いますよ」と言われましたが、尿検査ででました。陽性ですと。
でも、お医者さんが言うように、きわめて稀な例なんですと。遅いと2週間くらいはわからないらしいです。人によってホルモンの割合なんかは違いますから。
ちなみに、2人目のときは、当日陰性でしたが、一週間後はくっきりでした。
待ちきれない気持ち、よくわかります。このまま、微熱が続くといいですね。
    • 0

こんにちは。

その後はどうですか?私もその気持ちとてもよくわかります。
以前ここで5週たってやっと反応が出た方もみえたみたいですよ。
説明書にも書いてある事だし1週間待ってみた方がいいかもしれませんね。
と言っても私もotankoさんと同じですぐ試してしまいますす(笑)
    • 0

私の場合は、当日に出なくて、一週間後に薄く出ました。

元々生理不順で、基礎体温も普通じゃなかったので、検査したらそういう状況でした。
ただ、検査薬では正常か異常かまでは分かりません。
私は結局流産してしまいました。
それは卵子異常だったのですが・・・。
排卵自体はなんでもない理由からずれることもあるそうなので、
その点も含めてあと一週間!ドキドキしながらですが、
まってみた方がいいと思いますよ。
陽性になることをお祈りいたします!
    • 0

私は 二回妊娠の経験があります。

二回とも 流産してしまったのですが。。。

さて 私は 一回目は 生理が 5日遅れた時点で くっきり 陽性がでました。その時は 双子だったので ホルモン分泌が 盛んだったのかもしれません。

二回目は 一週間遅れた時点で 試しましたが うっすらと 陽性それも じーーっと見ないとわからない と いう感じでした。その後 3日後には 陽性かなあって感じに 出ましたけど。一回目ほどでは なかったです。

基礎体温は どうですか??微熱っぽいだったら きっと つけてることだと思いますけど。

今回 陰性だったのならば 一週間やっぱり まって見た方が いいと思いますよ。まだ 妊娠してるか どうかは
だれにもわからない状態だと思います。だって まだ 生理予定日なってないんですよね?病院にいっても 「また 一週間後に来て下さい」って言われると思います。

このまま 高温期が 続くといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

実は、今朝ごく少量の出血がありました。今朝の体温も少し下がり気味だったので、生理がきた~とかなり落ち込みました。
でも、それから出血がほとんどなく、これは生理??って感じです。
日中の体温は相変わらず高めです。
下腹部は生理痛と同じ痛さなので、やっぱり生理かな。
2~3日前から胸のハリをあまり感じなくなったし・・・。
とってもご親切にアドバイスをいただきありがとうございます。