妊娠検査薬について教えてください。
検査薬って月経予定日の1週間後から判定が可能ってありますが、
最近は精度が良くって予定日当日くらいから判定できるって聞きました。
で、予定日まであと1日あるのですが、微熱もあるので待ちきれず、試してみましたが・・陰性でした。
いろいろ書き込みを調べたところ、早い人だと月経予定日1週間前から陽性が出たというのもありました。
なので、妊娠の可能性があれば予定日前後で陽性が出ると思ったので、陰性が出た場合、妊娠している可能性は低めと考えたほうが良いのでしょうか。
もちろん、このまま月経が来なければ、再度検査をするつもりなのですが、
月経予定日頃は陰性でもその後陽性になった方はいますか。
ちょっと待ちきれず、無理な質問でごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして。

2児の母です。
私は、いっとうはじめに、妊娠したときは当日にでました。くっきり青線が。。。
その翌日に産婦人科に行き、先生に「予定日の翌日になんて出るわけないと思いますよ」と言われましたが、尿検査ででました。陽性ですと。
でも、お医者さんが言うように、きわめて稀な例なんですと。遅いと2週間くらいはわからないらしいです。人によってホルモンの割合なんかは違いますから。
ちなみに、2人目のときは、当日陰性でしたが、一週間後はくっきりでした。
待ちきれない気持ち、よくわかります。このまま、微熱が続くといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

その後はどうですか?私もその気持ちとてもよくわかります。
以前ここで5週たってやっと反応が出た方もみえたみたいですよ。
説明書にも書いてある事だし1週間待ってみた方がいいかもしれませんね。
と言っても私もotankoさんと同じですぐ試してしまいますす(笑)
    • good
    • 0

私の場合は、当日に出なくて、一週間後に薄く出ました。


元々生理不順で、基礎体温も普通じゃなかったので、検査したらそういう状況でした。
ただ、検査薬では正常か異常かまでは分かりません。
私は結局流産してしまいました。
それは卵子異常だったのですが・・・。
排卵自体はなんでもない理由からずれることもあるそうなので、
その点も含めてあと一週間!ドキドキしながらですが、
まってみた方がいいと思いますよ。
陽性になることをお祈りいたします!
    • good
    • 0

私は 二回妊娠の経験があります。

二回とも 流産してしまったのですが。。。

さて 私は 一回目は 生理が 5日遅れた時点で くっきり 陽性がでました。その時は 双子だったので ホルモン分泌が 盛んだったのかもしれません。

二回目は 一週間遅れた時点で 試しましたが うっすらと 陽性それも じーーっと見ないとわからない と いう感じでした。その後 3日後には 陽性かなあって感じに 出ましたけど。一回目ほどでは なかったです。

基礎体温は どうですか??微熱っぽいだったら きっと つけてることだと思いますけど。

今回 陰性だったのならば 一週間やっぱり まって見た方が いいと思いますよ。まだ 妊娠してるか どうかは
だれにもわからない状態だと思います。だって まだ 生理予定日なってないんですよね?病院にいっても 「また 一週間後に来て下さい」って言われると思います。

このまま 高温期が 続くといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、今朝ごく少量の出血がありました。今朝の体温も少し下がり気味だったので、生理がきた~とかなり落ち込みました。
でも、それから出血がほとんどなく、これは生理??って感じです。
日中の体温は相変わらず高めです。
下腹部は生理痛と同じ痛さなので、やっぱり生理かな。
2~3日前から胸のハリをあまり感じなくなったし・・・。
とってもご親切にアドバイスをいただきありがとうございます。

お礼日時:2001/09/06 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたら

妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたらごく薄く半分でました。先月の生理は27日でした。仲良ししたのは8月3日だけです。今月の生理予定日は8月25日でした。
全て一週間後に調べる妊娠検査薬で調べました。まだ五日しか遅れてないですしフライングなのは分かってます。
生理周期は28~30日です。
このような場合妊娠してる確率はありますか?

Aベストアンサー

私の場合、長男、次男あと4人流産し計6回妊娠しましたが、
30~32日の周期で、生理から7日後の子供達です

ちなみに、その時代の判定薬、産婦人科での検査ではなかなか判定がでない体質でもありました
でも悪阻は、初期から臨月までめいいっぱいあるので、
主人、友達、知人、子供達の先生方まで「おめでた?」と聞かれる始末

「おめでたですよ~もうすぐ3ヶ月ってとこかな?」が、産婦人科の先生の台詞でした!

Q妊娠検査薬 陽性反応 でも 生理予定日より早く検査した場合・・・

妊娠検査薬 陽性反応 でも 生理予定日より早く検査した場合・・・
妊娠してない場合は考えられるでしょうか。
というのは
先月だけ、生理予定日が はっきり覚えてないのです。
先々月は 30日ですが、
最近不規則な生活を送ってたので
生理が先月はずれて生理がきた記憶があるので、
30日が生理予定日ではない気がします。
生理予定日がわからなかったけど、
妊娠してるか気になって
ピットワンという妊娠検査薬を使用したら
陽性でした。
でもこの商品は生理予定日より1週間あとに検査してくださいと
かかれてました。

Aベストアンサー

私は子供が2人いますが二回とも一週間後に検査可能なもので生理予定日前に検査しました。

はっきりと陽性でした。

妊娠してると思います。

Q性交から14日立った日は妊娠検査薬の陽性の判定ははっきりと出ますか?

性交から14日立った日は妊娠検査薬の陽性の判定ははっきりと出ますか?


ちなみに陰性でした

Aベストアンサー

私は人工受精の15日後にチェックワンだかなにかの生理日1週間後から使えるものでハッキリ陽性がでました。
なので多分おそらくうっすらでも反応するのかなあという気もしなくはないです・・・
ちなみに性交の日は排卵日あたりだったんでしょうか??

Q生理予定日2日前、妊娠検査薬で陰性

下腹部のハリ・腰痛・下腹部にチクチク、キリキリした痛み・ムカつき・胸のつかえなどがあって気になっていたので
時期は早いなぁと思いつつも妊娠検査薬を使ってみたら、陰性だったのですが…

今の時点でこの結果ということは妊娠はしてないのでしょうか?


☆前々回の生理は4/22~

☆前回の生理は5/23~

☆生理予定日は6/24

☆Hした日は5/29、30、6/1、3、5、6

☆最近の基礎体温は36.5~36.8(3日前から測りはじめました)

☆Hは最初ゴムなしで、(ギリギリよりもずいぶん余裕を持って)ゴムをつけてしました。

☆生理周期のズレはだいたい1週間ぐらいあることもあります。


いろんな症状を逆にストレスに感じてしまっています。

Aベストアンサー

専門家ではないので、私の経験からお話すると・・・。
生理予定日5日前で海外の早期妊娠検査薬でうっすら反応があり、
日本のチェックワンでは、生理2日前でかなりしっかりした反応でしたよ。

ちなみに、最後の生理は5・14です。

妊娠を希望されていないのですかね・・?
ゴムは中に入れる前につけないと効果ありませんよ・・。

Q陽性反応が出た数日後に再検査で陰性反応に変わりました

市販の妊娠検査薬で陽性反応が出た数日後に病院で再検査すると陰性反応ってことあるのでしょうか?

はじめて、妊娠検査薬を使用したのは、生理予定日(8/27月)の2日前(25日)です。ドゥテストで1分以内に陽性反応が出ました。
その前々日に、妊娠したという感覚のある不思議な夢をみていたので
「やっぱり!!」と思ったのです。

その他にはまだ何も症状が無い状態だったのですが、
昨日、出勤してすぐ、熱っぽくなり、寒気、関節の痛みが激しく
これからひどくなる風邪の初期症状か、もしくはこれが妊娠初期の症状かと思い、会社を早退し産婦人科のある病院に行きました。

まず、内科で妊娠している可能性があることを伝え、38.5度ありウィルス性の普通の風邪という判断。薬については
産婦人科で検査後、処方してもらうことになりました。

産婦人科で尿検査をしたところ、陰性でした。
結局、妊婦でも処方している漢方薬を処方してもらいました。

病院で陰性反応になったのは、尿検査の数十分前にお手洗いに行っていて、水分もたくさん取っていたので尿が薄かったのではないかと思っています。
でも、市販の検査薬より病院の検査が信頼できますよね。
生理予定日を過ぎてまだ3日。これから生理が来るのでしょうか。
生理が来るような違和感はあります。横っ腹が時々痛み、
あの出口あたりが重い感じです。

今日はずいぶん熱も下がりましたが、
まだ関節や腰がいたく本調子ではありません。
頭が朦朧とした状態ですが、
気になって仕方がないです。

熱が下がったら、もう一度検査薬を買ってきて検査してみるつもりです。
同じような経験をされている方、教えてください。
宜しくお願いします。

市販の妊娠検査薬で陽性反応が出た数日後に病院で再検査すると陰性反応ってことあるのでしょうか?

はじめて、妊娠検査薬を使用したのは、生理予定日(8/27月)の2日前(25日)です。ドゥテストで1分以内に陽性反応が出ました。
その前々日に、妊娠したという感覚のある不思議な夢をみていたので
「やっぱり!!」と思ったのです。

その他にはまだ何も症状が無い状態だったのですが、
昨日、出勤してすぐ、熱っぽくなり、寒気、関節の痛みが激しく
これからひどくなる風邪の初期症状か、もしくはこれが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
陽性から陰性に変わることはあります。

>>市販の検査薬より病院の検査が信頼できますよね。
これは間違いです。病院のも市販のも正確で同じものです。
貴女がされたDO!TESTも病院のも、感知度も同じ50IUです。

陽性から陰性になった理由としては、尿が薄いとはあまり関係がありません。
DO!TESTは、朝の尿でと指示記述がありますか?なかったら最近はいつの尿でも感知する物のはずです。
指示があるとしたら、同じ50IUでもその辺で違いが出たと考えられる他は、
やはり化学的流産です。
25日では50IUを満たすだけの自然Hcgがあったが、病院では50IUに満たなくて陰性だった、
すなわち、Hcgが濃くなっていないということになり、化学的流産される可能性があります。
受精卵は着床してたけど、育たずに絶えて行き、Hcgは出なくなったので病院の50IUにはもう反応しなくなった
と考えられます。

お薬での陽性陰性反応は関係しません。
化学的流産されてたならもうすぐ(すぐか何日かしたら)生理は普通に来ます。
まだ来ないのであれば、25IUのチェックワンファスト(CheckOneFast)での検査を今日でもいいですし
されて濃さに注目ですね。まだ陽性反応あって生理が来てなければご注意下さい。
妊娠継続の可能性もあります。チェックワンファスト(CheckOneFast)で陰性ならば化学的流産でやがて生理が来ます。

こんにちは。
陽性から陰性に変わることはあります。

>>市販の検査薬より病院の検査が信頼できますよね。
これは間違いです。病院のも市販のも正確で同じものです。
貴女がされたDO!TESTも病院のも、感知度も同じ50IUです。

陽性から陰性になった理由としては、尿が薄いとはあまり関係がありません。
DO!TESTは、朝の尿でと指示記述がありますか?なかったら最近はいつの尿でも感知する物のはずです。
指示があるとしたら、同じ50IUでもその辺で違いが出たと考えられる他は、
やはり化学的流産です...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報