今まで、mp3CDをつくりたいときには、勝手にmp3にエンコードされるものかと思っていてiTunesで何十ギガかの音楽をAACにエンコードしてしまいました。
しかし、AACからmp3にエンコードはiTunesではできないんですね。
AACからmp3にエンコードできるエンコーダを教えてください。 
iTunesでの保存の状態(アーティストのフォルダの中に複数のアルバムが保存されている形)をそのままエンコードできるものを探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iTunesで可能です。

itunesを起動して
「編集」→「設定」→「インポート」
画面で インポート方法:MP3
     設定 :(高音質)192kbps (違う音質でも可能)

上記を確認して OK をクリック

次に、ライブラリーで変換したい曲を右クリック(複数の曲も可能)
「選択項目をMP3に変換」をクリックすると変換が開始されます。
AACの曲とMP3の2つの曲がライブラリーに登録されます。

この設定は残るので、以後CDからの変換はMP3になります。
変換は何度でもできますが、繰り返すたびに元の音質よりは確実に劣化するようなので、できればCDからもう一度変換したほうがBESTです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで無事できました!