プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男性ですが、女性のメル友と初めて会ったとき、手を握るというのはまずいでしょうか?
もちろん、そういう状況になった場合の話です。

皆さんは、メル友との初デートで、どんな状況でしたか?

A 回答 (7件)

どういう状況で会おうということになったのかが


詳しくはわかりませんが・・・。
お互いにメールの段階で好意を持ってることとか、
付き合うのを前提に、みたいなことが確認されて
いれば、問題ないんじゃないかと思います。
事前に写真を交換したりしてある程度イメージが
わかった上で会ってみようってことなら、緊張は
するだろうけど手をつないでもいいと思います。
ただ、顔を知らないと、会った時に「え・・こいつ?」
みたいになることもないとは言えないので、会った
時の反応が微妙だったら、つなぐのやめたほうが
いいかも。。

ちなみに私の場合は(過去)、相手だけが恋愛
モードで来てて、単に男友達が欲しかった私は
手をつながれて大いに引いた覚えがあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まじめな出会い系(Yahoo!パーソナルズやエキサイトフレンズ)で出会って、とりあえずあいましょうと言う感じです。

お礼日時:2005/03/29 01:14

メル友というのは出会い系で知り合ったのですか?そうだったら目的もはっきりしてるから、その目的にしたがって行動をすればいいと思います。

即やり系だったらホテルに行けばいいし、恋人探しだったら手を繋いでもいいと思います。
正直言ってメル友と知り合った経緯が分からないと答えようがないというのが自分の意見です。
    • good
    • 0

実は今の彼とはメールで出会ったのですが(笑)


正直ものすごい警戒してました。メールでは
打ち明けられたものの、実際はどうなのか...
女性の場合はかなり警戒しますよ。まずは
いつも通りメールでやりとりしていた雰囲気を
作って、安心させて下さい。相手に「あ、
メールと変わらないじゃん」と思わせるのが
第一だとと思いますよ。直接的なこと(家まで
送る、車に乗せる、もちろん手を繋ぐ)は
デートの最後に彼女の意見を聞いてからでも
遅くはないですよ。あとは会う場所はなるべく
第三者のいる場所の方がベターです(ちなみに
私は知人のバーでした。笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


私の場合の体験談ですが、参考までに(私は♀です)

まだ出会い系とかメル友という言葉すらない頃、趣味の掲示板の集まりでカラオケオフ会がありました。
その場にいた全員がお互い初対面なのですが、趣味がみな同じなので当然すぐに仲良し状態。

でもその中で私に好意を寄せていたらしき人が、私が席を立つと同時に一緒に行動しはじめ、手を握ったりベタベタしてきたんです。
それまでとても信用して楽しく友達づきあいができていたはずの人だったので、はじめはあまり嫌な気はしなかったのですが…
その後皆と離れて外へ連れ出され、無理やり抱きつかれキスされたのにはショックを受けました。

私の場合は、そのような感情を剥き出しにする人に出会ったことがなかったことと、恋愛感情なしで信用していた相手からそのようなことをされた、という二重のショックで凹みました。

まあ、誰しも初対面でキスというのは驚くと思いますが…
初デートでキスまでなくとも、手を握りたいという気持ちはわかります。

でも、いくらメル友とメールで親しくやりとりができていたからといって、初めて会ったその日に"そういう状況"まで持ち込むのはちょっと焦りすぎではないですか?
相手を大切にしたい、自分もきちんと見られたいのであれば、初めて会った日はお互いの様子を見るのが先だと思います。
女性に対しても、それが礼儀だと思いますよ。

出会い系やそっち系でH話が盛り上がっていた場合はどうか知りませんが…
他の回答者さんがおっしゃるように、出会った経緯や目的によりけりですので、それは質問者様が判断できることでもあると思います。
    • good
    • 0

ちょいとイタ~イ回答と思われるかもしれませんが。


自分なら押し倒しちゃいます。爆
当然相手次第ですが…。って当たり前ですが
拒否されたり雰囲気でなければそんなことは致しません。笑
だからといって体が目的で会うわけではありません。
仮にメールで知り合ったとしても(メールは経験無しですが)
自分が本気の相手としか会いませんし
相手と自分の気持ちの確証がなければ会いません。
むしろ会うまでに時間をかけます。
と、言うわけで自分は本気の相手でも
会った時には余計な時間はかけません。
一気に行けるところまで行っちゃいます。爆
ホントに好きだと感じたらなおさらです。
鉄は熱いうちに打て!ではありませんが行くときは
一気に行っておかないとダメになる事が多いのも
事実かもしれません。少なくとも自分の場合はそう思います。
人間違う方向に考えだすとまとまる物もまとまりません。
まぁ他の人と比べてかな~りゲスな回答だと思われるでしょうが。
あと人それぞれ持ってるキャラが違いますので
goikenbanさんがいきなりそれをするのは
自分らしく無いかもしれませんね。ですからお勧めはしませんが。
参考までに。
    • good
    • 0

思わず回答したくなり、書きました。


以下、わたしの体験談です。。

ヤフーパーソナルがきっかけで
メールをしだして2ヶ月目くらいで
メル友に会いました。

わたしは22歳で、彼は26歳。

彼は東京、わたしは京都、、と遠い所の人でしたが、

彼が京都に観光ついでに?一緒に観光しました。

いろんなお寺に行き、最後に伏見稲荷大社に行き、
山に登ったのです。

とても疲れ、「疲れた」などと わたしが言ったら
「はい」と、彼は手を差し出してくれ、それはそれは自然に手を繋いだのでした(笑)

・・・以上、去年の思い出です。

ですので、自然な形ででしたら手を握るのもありかと思います。

ちなみにこのメル友さんとは今でもメールをするだけの関係です(笑)
    • good
    • 1

私も今の夫と出会い系で知り合いました。



メールのやり取りを1ヶ月くらい続けた後、初めて会う事になり飲みに行きました。その時は恋愛感情も有りませんでした。初めて見た時に「なんだこのおじさんっっ」と思ったくらいでしたから(笑)

で、お酒を飲んで会話も弾みすごく楽しいひと時をすごし、帰り道で少しお互いほろ酔いだったせいか向こうから「手を繋いで歩こうよ!」と言われ
「手を繋ぐぐらいなら、まあいっか」位の感じで何のためらいもなく手を繋ぎながら歩いて帰りました。
その後もフツーに遊んだり飲みに行ったりしていて、そのうちに恋愛感情が芽生え、付き合うようになり今にいたります。

当時、他にも会っていた人がいたのですが、全く何にもない人もいれば、手を繋ぐどころじゃない人もいました(汗)
その当時の経験からすると、相手によるんじゃないですかね?手すら繋げないかもしれないですし、それ以上になるかもしれないし…。逢ってからどうなるかだと思います。

逢ってからの彼女の様子を見つつ、焦らずにいけばいいんではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!