女房がディズニー関連が大好きで、ディズニーシーも『早く行こう!!』と
せがまれています。
 それとは別に、“ディズニーファン”という雑誌があるそうですが、
8/22(水)発売の10月号(ディズニーシー特集らしい!)が、いくつか書店を
まわっても完売で、出版社からも完売と言われました。
半分諦めてはいるのですが、毎月買っていた様なので、もし手にはいる方法が
あれば教えて頂きたいのですが?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!私も毎月購入しているものです。


買い損ねないように、おとどしから書店に毎月取り置きすることにしました。1度失敗したので。
本日4日、ディズニーファンの別冊がでましたよ。それではだめですか?シーの特集です。
実は、今日10月号はスーパーでみかけました。買ってきてあげたいくらいですが・・・。たまたま、1冊だけ残っていたようです。だからあきらめないで、いくつもお店をさがして、Telで聞いたりするとしんどくないですよ。もしかしたら残っているかもしれません。ディズニーストアにも置いてますよね。講談社もないというのはすごいです。
あきらめずに、とにかくがんばってくださいね!
お役にたてなくてごめんなさいね♪

この回答への補足

おかげさまで見つかりました!!
結構小さい本屋のほうが、残っているのですねー。
でも、一冊だけだったようです。
あとは、“ディズニーシー”に連れていかないとナー!!
寒くなる前に行ってみます。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2001/09/06 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。別冊は早速買ったようですが、まだ10月号が置いてある所もあるのですね!!
根性で探してみます・・・。

お礼日時:2001/09/05 00:38

 本屋でバイトしてマス。


本は出版社→問屋→本屋と来て、本屋の売れ残りが問屋へと返品されます。
(一部例外もありますがディズニーファンはこの方式)
返品は、うちの本屋では新しい号(今回の場合11月号)が出る前の日に返品します。
ですから、いつになっても良いのなら本屋で注文しておく価値はあると思います。
(複数店注文もアリかなあ・・・。)

こんなこと書いといてなんですが絶対手に入ると言える訳ではありません。
手に入るといいですね。O(≧▽≦)O

この回答への補足

見つかりました!!
結局、女房が根性で探しました…。
子供の幼稚園の近くの“小さな本屋”にありました。
一冊だけあったそうです。アドバイスありがとうございました!!

補足日時:2001/09/06 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本日、20件位ディズニーストアと大きな書店に電話攻勢したそうですが、
売れてるんですネー…やはり『完売。』と言われたようです。
まぁ、諦め気分で探してみます。
情報ありがとうございます!!

お礼日時:2001/09/05 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋の書店と京都の書店のオススメを教えてください。

名古屋市とその周辺で歴史に関する本をおおく扱っている書店、戦前に発行された本を扱っている古書店があったら教えて下さい。

また、お盆休み中に京都へ行こうと思っているので、京都のオススメ書店があればそちらもお願いします。

Aベストアンサー

名古屋で大手の本屋さんというと、ジュンク堂、あおい書店、三省堂書店あたりでしょうか。このへんが充実しているとは思いますが、やはり名古屋県図書館とかには全くかないません。
古書はどこがいいのか正直わかりませんが、「名古屋古書ネット」あたりが参考になると思います。
http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/other%20data/kaigun%20heigakko.htm
実際の所、古書店は足で探して自分の目で探すしかないような気もしますが、鶴舞あたりの古書店が比較的充実していたような気もします。

Q半分日本語 半分英語 の本を探しています

右のページに日本語、左のページに英語
のように別れている本を探しています

自分は今高校2年で、少しでも英語になれようと思って探しています

「問題を沢山解けばいいじゃないか!」
という人もいるかもしれませんが、楽しく学びたい と思っているので探しています

多少難しくてもいいので、教えてください
(この前学校で配られた聖書を読んでいたら、日本語、英語に別れていました)

Aベストアンサー

「英語 対訳本」で検索すれば見つかります。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5%AF%BE%E8%A8%B3%E6%9C%AC&tag=googhydr-22&index=stripbooks&jp-ad-ap=0&hvadid=10013378225&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=16103076491620004045&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&ref=pd_sl_1k7xy9r6x3_b

私は、対訳本よりも英語の本とその翻訳の本を読む事をお勧めします。
まずは、日本語の本で楽しく読めるものを数回読んだ後に英語の本を読みます。
日本語で繰り返し読むことで、物語のストーリー、登場人物の言葉などが頭に入ります。
その後に英語で読むことで、それぞれの場面で英語がどのように使われているのかが良く分かります。

お薦めの本は「少年少女世界名作全集」です。
例えば、
http://homepage1.nifty.com/ta/0ka/kodan/mei_1961.htm
http://homepage1.nifty.com/ta/0ka/kodan/bungaku2.htm
これらの本は分かりやすい英語で書かれています。
長く読まれているだけあって、それなりに面白いものが多いです。

なお、著作権が切れたような古い英語の本はこちらからダウンロードできます。
http://www.gutenberg.org/

「英語 対訳本」で検索すれば見つかります。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5%AF%BE%E8%A8%B3%E6%9C%AC&tag=googhydr-22&index=stripbooks&jp-ad-ap=0&hvadid=10013378225&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=16103076491620004045&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&ref=pd_sl_1k7xy9r6x3_b

私は、対訳本よりも英語の本とその翻訳の本を読む事をお勧めします。
まずは、日本語の本で楽しく読めるものを数回読んだ後に英語の本を読みます。
日本語で繰り返し読むことで、物語のストーリー、登場人物の言...続きを読む

Q角川書店

角川書店の、ガンダム系の文庫本を大量に買いたいのですが、Amazonなら配送量がかなり高くなってしまいます。
どこか、中古で角川書店の文庫本が買えるサイトはありませんか?

Aベストアンサー

私も「1500円以上無料なのにな」とよくよく読んだら、「中古本」なんですね。
アマゾンといってもマーケットプレイスですか。
それは確かに、送料が加算されてしまいますね。

古書検索サイトがいくつかあるので、検索してみては?
登録されている中に送料がお得になるお店があるかどうかは分かりませんが、アマゾンで見つからない本も発見できます。

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8F%A4%E6%9B%B8%E3%80%80%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

Q書店での本の探し方

最近サディズムの快感・マゾヒズムの快感(心の開放みたいな事も含めて…)にとても興味を持ち始めた者です。

書店でマゾ女性の心理について書かれた本(ノンフィクション)を探してみたのですが、本の数が膨大で20分ばかり(半分ぐらい)探したところで、体力の限界が来てしまいました。
(文庫本・雑誌等のカテゴリに分かれているのは分かったのですが・・・)

たくさん本が並んでいる書店の中から自分の求める内容の本を見つける良い方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

No4です。

澁澤龍彦の著作もノンフィクションなのかということですが、その著作のほとんどは少なくとも(小説みたいな)フィクションではないです。しかしノンフィクションであるといっても、この人の作品はだいたいが評論形式で書かれていて文学色が濃く、哲学的ですらあります。なので体験記のようなものをお求めでしたら、澁澤の作品はちょっと違うかなという気がします。

amazonで、「SM」で検索したら沢山でてきました。確かにこれでは迷ってしまいますね。乗りかかった船なので、本当は具体的な書名を挙げて「これがお勧め!」みたいに探してきたかったのですが、あまりにも膨大にありすぎて、無理でした。お役に立てず申し訳ないです。

Q書店でのバイトの面接

近日書店のバイトの面接があります。私は現在、茶髪です。モッズヘアーのアッシュブラウンですが、地毛(やや明るめ)に染めたせいか緑みはありません。両親に聞いたらそのままでもいいのではないかといわれたのですが、黒に染め直した方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

接客業であれば茶髪を気にする職場とある程度で
あればOKの職場があると思います。
店長さんの考え方一つで違いそうですよね。
うちの近所の書店はまじめそうな人が多く
黒髪が多かったような気がします。

そこで、近所の書店との事ですので
面接前にちらっと覗きに行って店員さんの
雰囲気を見てきてみたらいかがでしょう?

茶髪が一人でもいれば安心して面接に望んで
下さい。黒髪オンリーだったらちょっとだけ
黒くして行った方がいいかもしれないですね。

ご両親がそのままでいいんじゃないかと
いう程度だったら大丈夫だとも思いますが。
念には念を入れるのもいいかもしれません(>_<)

面接頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報