プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性専用車の入り口に顔認証が必要では?

A 回答 (8件)

大賛成(^^♪


痴漢の方から逃げ出したくなるのもいるよな(笑)
「女性専用車の入り口に顔認証が必要では?」の回答画像8
    • good
    • 1

顔認証でなにをどうするのさ.

    • good
    • 1

男が乗ってくるんですか?



酷い世の中ですね。
    • good
    • 0

>女性専用車の入り口に顔認証が必要では?



真面目にやろうとするなら、駅から対応しなくてはなりません。すなわち、女性専用改札口を設け、ここから入場した先では女性専用車両にしか乗車できないようにします。自動改札機には、顔認証システムを設け、乗車券の他顔認証にパスした場合のみゲートが開きます。もちろん顔認証情報は事前登録制です。

車両の入り口にこれを設ける場合、駅の停車時に乗車可能な人数が限られます(恐らく10名前後になるでしょう)。いくら顔認証で同時に100人認証できるようなシステムがあろうとも、認証失敗した人の乗車を拒否するためにはその人だけを制止する仕組みが必要になりますからね。
    • good
    • 1

なんで?


顔認証ってことは、男、女という分類ではなく
個々を判断するってことになるが?ということは
事前登録しないとそもそも乗れなくなるのだが。

なんで必要なの?
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。停車時間の問題は大きいでしょうし、何より「女性なのに認識エ
ラーが出ちゃったらその精神ダメージは極めてでかい」と思いませんか?

多くの人がエラーにならなくても、ごくわずかな人間でも「女性なのに
コンピュータに女性じゃない」って判定されるんですよ?
今の技術的に認識エラーが出ないとは思えず、近くにいた男性から「あ
れはコンピュータがミスっても仕方がない」なんて思われたらもう二度
とその路線に乗れなくなっても不思議ではないと思うんですよ。
    • good
    • 0

顔認証だと、


対象者を登録しなければならない
毎日使用するならいざ知らず、たまにしか使用しない人で
登録していない人は乗れない。
虹彩認証でも同じ事
    • good
    • 0

そんな事やってたら停車時間が長くなって商売あがったりやねん。

それでなくても運賃値上げが決まったんだから。JR、私鉄は全社赤字やで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!