痔になりやすい生活習慣とは?

ADSLに加入しようとしています。(親の家で)
タイトルの条件で例えば12M加入ならどれくらいの速度が期待できるでしょうか?
距離的には遠いほうではないと思っていますが、損失が30を超えているので
少し不安になっています。
初めは50Mでと思っていましたが、距離・損失から「ムリ」というか、
5Mも行かないだろうと判断し下の速度に落とそうと考えています。

そこで以下の条件に該当する方に質問です。
ADSLの 12M に限らず、8M や1.5M (又は50Mでも)等加入者で、
路線距離:2000~2500、伝送損失:30~40 であるという方。
プロバイダ等は問いません。

以上に該当する方がいらっしゃいましたらお答えいただきたいと思います。
「スピードを上げるソフト等を使わないで平均どれくらいのスピードが得られるか」
「スピードを上げるソフト等を使った場合平均どれくらいのスピードが得られるか」

ちなみに私は1020m、16dB、8M加入でノーマル3.8M、ソフト使用で6Mです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

M」に関するQ&A: EOS M /M2 はどうですか?

DB ソフト」に関するQ&A: DBソフト比較

A 回答 (2件)

こんばんは。


ADSLで8Mで契約している者です。
 ・NTT収容ビルからの線路長:2270m
 ・伝送損失:45db

特にスピードを上げるソフト等は使用していませんが、
スピードはだいたい1.5~1.8Mbpsぐらいです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
損失が45でも1Mオーバーって事はやはり距離を重要視した方が良さそうですね。
助かります、そして参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 00:07

うちの条件は、


路線距離 2900m
伝送損失 38dB
と条件です。

契約はフレッツモア(12M) 利用はWINXPです

リンク速度は、2Mから2.2M
スピードテストの結果もほぼ同じです。

高速化ソフトは使用してませんが、editMTUで調整はしました。
MTUをいじる前は1.5から1.8くらいです。

なんだかんだで不便してません。モデム時代に比べたらという点で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3000m弱でも少し手を加えれば2M行きますか!。

1.5あれば充分であるのは私も経験済みです。
助かりました、だんだん見えてきました!

気長に待つつもりでしたが、早めに回答が得られましたので
ポイントも気になるかもしれませんのでこの辺で閉じます。
お二人様、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/29 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伝送損失35db、最適プランは?

プロバイダーの乗り換えをしようと思っています。
現在は40Mで契約しているのですが、伝送損失が重要だと聞き
そのついでにプランも考えなおそうと思っています。
NTTの線路距離長2830mで伝送損失35dbなのですが、
12Mもあれば十分なのでしょうか・・・

Aベストアンサー

最近の事情は詳しく判りませんが、今でも変更がなければ12M以上のサービスは「オーバーラップ」技術を採用しているので、12Mがいいかも・・。

「「オーバーラップ方式」とは:ITpro」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/word/page/10006830/


あとは、PCの設定を見直して見るかも。

「速度向上の裏技 - ブロードバンドスピードテスト」
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html


正確には、今現在のモデムで「リンク速度」が確認できるといいですね。(リンク速度以上には速く出来ませんから)

「リンク速度と実効速度を知ってADSLを速くする」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/bb/20020903/101721/

QADSLの速度変更と伝送損失・線路距離長

お世話になります。

本日、ADSLの速度が5Mから47Mに変わるのですが改めて速度を測定した時に不安な点がありました。


現在(9月30日 6:69 5M)のモデムの状況は以下の通りです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/09/30 06:42:41
回線種類 :ADSL
回線名称 :TNC
プロバイダ:TNC
下り速度 :4.6M(4,611,481bps)
上り速度 :0.9M(879,188bps)
線路距離長:2030m
伝送損失 :45dBから49dB


現在はこのような状態ですが、47Mに変えたとしてスピードはどのぐらい変わるでしょうか。
また、回線が切れやすくなったりとかの不具合はありますでしょうか。
それから、47M(料金は800円値上がり)の速度のままネットを続けて、得でしょうか。損でしょうか。

何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

伝送損失はモデムにアクセスすると正確なところが分かります。
NTTなどの予測ページに表示される伝送損失は結構いい加減で、モデムの表示と10db位違っていることがあります。
モデムへのアクセスは、ここの下の方にあります。

回線速度を向上させる?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n9321

ADSLは伝送損失があるので、その位の距離ですと、5Mよりは良くなりますが、何十メガになることはないでしょう。
ですが、普段の通信速度は大したことないので、十分快適に使える能力は得られると思います。
もし、切れやすくなったら、業者に言えば回線調整してくれます。

お得なネット回線 ADSL
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n13293

Q12Mと50Mでは速度かなり違いますか?_

こんばんは、いつもお世話になっております


もう9年程yahooBB 8Mを使用してます。8Mのわりには月3000円程するので
価格込com経由でso-net辺りに乗り換えようかと思ってます・

12Mで2100円、50Mで2900円程です。

先程測定してみたところ、距離1300M程で測定結果は4.65と出ました。
数字は良く分からないのですが、姉の家で使わせてもらった光回線と比べると
ネットをやっててかなり重たい感じです。

今回乗り換えるにあたって12Mか50Mで迷ってます。
あまり変わらないようであれば12Mでもいいかなと思ってますが。

実際どうなのでしょうか?

詳しい方教えて頂けると嬉しいです☆
宜しくお願い致します♪

Aベストアンサー

変わらない可能性もあるかもしれません。

ADSLと光ではかなりの体感差がありますので、ADSLで50Mにしても体感的にどうなるかわやってみないとわからない感じがしました。

私も以前にybbの8Mを利用していました。 旧プランであまり月にかかるお金が変わらないので同じybbで50Mプランに切り替えました。 体感はほとんどなかったです。
スピードは4M程度から10M程度には上がったと覚えています。

同じ会社のヤフーBBですので決して遅くなることはないはず!
お金を浮かすということで12Mにしてみるというのもありかもしれません。
よかったら参考にしてください。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/index.html

QADSLの伝送損失が高い場合って具体的にどうなるの?

伝送損失が高い地域に住んでいるのに無理やりADSLで
接続しようとしたら、具体的にどうなるのでしょうか?

また、その不具合に耐えかねての解約であっても違約金等を請求されてしまうのでしょうか?

どなたか親切な方(もしくは伝送損失が高い地域に
住んでいるのに無理やりADSLで接続した経験者の方)
アドバイスをお願いします(^^;

Aベストアンサー

ADSLの伝送損失が高い場合というのは電話交換局からの距離が遠い場合が多いのですが、そのような方がADSLに無理やり加入し接続した場合(プロバイダーがお断りしているのに?)はプロバイダーが交換局の工事を行い通常なら接続できる環境が整っても以下のことが起こります。
1)インターネットに接続できない。
2)なんとか接続できるが異常に遅い。
3)接続中にたびたび切断していらいらする。

などで、決して試してみるようなことではないと思います。違約金に関してはわかりませんが少なくとも接続に掛かったNTT局内工事(接続と撤去)費用は請求されても仕方がありません。その上でトライされるのであればやってみて下さい。

QBBフォンを使いたくない

家族同居で、NTT料金は親が支払い、YAHOOBB50Mは、私が支払っています(現在、無料期間中)。YAHOOにしたことで、ネットを使っている間は、強制的にBBフォン使用になってしまい、ネット接続中の電話料金は私が払っていることになります。親に、『電話をする時は頭に0000をつけて』と言っても、面倒くさがってやってくれませんし、短縮ダイヤルに登録した番号で電話してしまいます。しかも、こちらからよく電話する人から、『050で番号表示されたので、誰が誰だかわからなかったから、なんとかならない?』と言われたそうです。私は、あまり電話しないタイプなので、ネットだけ使用したいと思い、YAHOOに2回ほど電話しましたが、BBフォンだけの解除はできないと断られてしまいました。
そこで、仕方なく電気屋で相談したら、2分配とスプリッタを使用すれば、BBフォンの機能だけを無効にできると聞き、以下の接続方法を勧められましたが、つながりませんでした。

壁─■─2分配─スプリッタ ─電話
          │
          └YAHOOモデム─パソコン

※家のモジューラジャックは、普通の家庭のものと異なり、根元が差し込み口になっているタイプではなく、1本線がでた先にコネクタが付いているタイプです。ですから、上図の■を購入する様にいわれました。■は両側にコネクタの差込口があるものです。


上記接続の為に投資した金額は、3500円ですので、どうにか上記を生かした方法でネット接続及びBB無効化したいのですが、最善の方法はないでしょうか?

家族同居で、NTT料金は親が支払い、YAHOOBB50Mは、私が支払っています(現在、無料期間中)。YAHOOにしたことで、ネットを使っている間は、強制的にBBフォン使用になってしまい、ネット接続中の電話料金は私が払っていることになります。親に、『電話をする時は頭に0000をつけて』と言っても、面倒くさがってやってくれませんし、短縮ダイヤルに登録した番号で電話してしまいます。しかも、こちらからよく電話する人から、『050で番号表示されたので、誰が誰だかわからなかったから、なんとかならない?』と言わ...続きを読む

Aベストアンサー

>以下の接続方法を勧められましたが、つながりませんでした。

電話かネットか、どちらが繋がらないのでしょうか。ネットの方なら。↓

壁─■─2分配─スプリッタ ─電話
          │
          └YAHOOモデム─パソコン

こちらが正解ではないでしょうか。
壁─■─2分配─スプリッタ ─電話
     │
     └YAHOOモデム─パソコン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー     
 最善の方法はないでしょうか?
短縮ダイヤルを入れ直す。面倒ですけど。    

QNTT収容局の隣りなのに・・・

こんにちは!

先月仕事の関係で引っ越す事になり、なんとNTT収容局の隣りに!
「これは速度アップが期待できるぞ!」と思ってADSLも50Mに契約アップしてみました。

ところが・・・
いざネットが開通したと思ったら、
下りは約9000Kbps、上りは約800Kbps程度しかないのです。
地域での平均速度を見てみると、なぜか道路を挟んで向かいの番地は下り約17000Kbpsもあるそうなのです。
こっちの方がNTTに近いのに??

NTTに近いからと言って速いとも限らないのでしょうか?
これってもしかして50Mに切り換えて損をしちゃったのでしょうか?

みなさんはこんな経験ってありますか?
やっぱりNTTに近いから早いとか、関係はあるのでしょうか?
それとも田舎だからなのでしょうか?
ちなみに以前の住所ではNTTから10Km以上も離れてましたが、今と同じぐらいの速度でした。
今ではNTTと50mぐらいしか離れていません。

光回線も体験してみたいのですが、何せ田舎町でNTTが光非対応で・・・。
ADSLも期待していたのにかなりショックでした(T▽T)ぐすん・・・

こんにちは!

先月仕事の関係で引っ越す事になり、なんとNTT収容局の隣りに!
「これは速度アップが期待できるぞ!」と思ってADSLも50Mに契約アップしてみました。

ところが・・・
いざネットが開通したと思ったら、
下りは約9000Kbps、上りは約800Kbps程度しかないのです。
地域での平均速度を見てみると、なぜか道路を挟んで向かいの番地は下り約17000Kbpsもあるそうなのです。
こっちの方がNTTに近いのに??

NTTに近いからと言って速いとも限らないのでしょうか?
これってもしかして50Mに切...続きを読む

Aベストアンサー

>「西日本」なのでサイトは利用できませんでしたが、

すみません、西日本の方も張ろうと思ってたのですが、
張り忘れていました。こちらです。

NTT西日本|公開情報|線路情報開示システム
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

QADSLが遅いです。改善方法は何かありませんでしょうか

ADSLが遅いです。改善方法は何かありませんでしょうか

イーアクセス12Mを使っています。使い出して3ヶ月たちます。
当初は3.4Mほど速度が出ていましたが、最近、非常に遅くなりました。
224kbps程度で、ひどい時には8kbps (8Mではない)という速度です。

家はNTTから1640mで、25dbです。ですので、許容範囲と思います。
 
ADSLは一旦接続がされると、遅いまま接続が維持されてしまうので
モデムの初期化、電源の入れ直しをしたら良いということを知り、
何度かやってみました。

 すると、速度が3.4Mに復活すると時としない時があります。
どうも、夜間にすると、電源の入れ直しをしても復活せず、低いまま
接続されるようです。

 カスタマーセンターにも電話しましたが、明確な良いアドバイスは
ありませんでした。

 モデム周りの電源は極力なくし、電話回線も短くしています。

 考えられるのは3点のうちいずれかと思っています。

 (1)エアコンがモデムから3mの場所にあるので、これがノイズ源になっている。

 (2)1Fにモジュラージャックを2つ上下に並べたようなものがあります。元々はドアホンを
  つけていましたが、今はありません。そこを電話回線でつながないと電話が使えないので
  バイパスのようにつなげて、2Fの別のモジュラージャックにモデムをつなげているので
  この回線が問題である。

 (3)NTTで夕方・夜間のヘビーユーザーがいるので混んでいるせいである。  

  おちついたら(2)はパソコンを1Fに持って行き、バイパスの間にモデムをつないで
  試そうとは思っています。

  このような状態の場合、ADSLが遅い原因と改善方法はなんでしょうか?
  詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご教示いただければ幸いです。

  よろしくお願いします。

ADSLが遅いです。改善方法は何かありませんでしょうか

イーアクセス12Mを使っています。使い出して3ヶ月たちます。
当初は3.4Mほど速度が出ていましたが、最近、非常に遅くなりました。
224kbps程度で、ひどい時には8kbps (8Mではない)という速度です。

家はNTTから1640mで、25dbです。ですので、許容範囲と思います。
 
ADSLは一旦接続がされると、遅いまま接続が維持されてしまうので
モデムの初期化、電源の入れ直しをしたら良いということを知り、
何度かやってみました。

 すると、速度が3.4Mに復活...続きを読む

Aベストアンサー

No.2さんが仰るようにこの環境ならもっと出ますね。

モデムですが、モデムはレンタル品の使いまわしの場合が多いです。
モデム交換をお願いしてみてはいかがでしょうか?
*落雷の影響でモデムが故障する場合もあります。

224kbpsとか8kbpsはその環境では可笑しいです。

(1)エアコンだけで、そこまで酷い影響は受けません。

(2)自宅にはモジュラージャックは何か所ありますか?
1Fのモジュラージャックと2Fのモジュラージャック以外で
使用してるモジュラージャックはありませんか?

もしあるなら一旦、全部はずしモデムだけが使える状態で測定してみてください。
また、恐らく戻し配線で繋げているはずです。
ドアホンは今はありませんとありますが、「使ってない」だけで「利用できる状態」ではありませんか?

ドアホンはADSLを阻害する場合があります。
ただしこれが原因と断言できない状況で改善工事をすると金がかかるだけで終わる場合もあります。
また電話回線を使用しているサービスに何か入ってませんか?(例:警備セキュリティ、ガスの検針装置)これらも阻害します→ある場合はその会社へお願いすればたいていは費用がかからず対策してくれます。

>おちついたら(2)はパソコンを1Fに持って行き、バイパスの間にモデムをつないで
>  試そうとは思っています

ぜひ、そうしてみてください。モジュラージャックにはモデムだけを繋ぐのです。
これで改善すれば宅内の配線の問題です。

また、1Fのモジュラージャックと電話機の間にスプリッタを取り付けてない場合は取り付けてみてください。ノイズが軽減するはずです。

以上、憶測を交えての回答でした。

No.2さんが仰るようにこの環境ならもっと出ますね。

モデムですが、モデムはレンタル品の使いまわしの場合が多いです。
モデム交換をお願いしてみてはいかがでしょうか?
*落雷の影響でモデムが故障する場合もあります。

224kbpsとか8kbpsはその環境では可笑しいです。

(1)エアコンだけで、そこまで酷い影響は受けません。

(2)自宅にはモジュラージャックは何か所ありますか?
1Fのモジュラージャックと2Fのモジュラージャック以外で
使用してるモジュラージャックはありませんか?

もしあるなら一旦...続きを読む

Q【ADSL速度】下り速度9.1Mbpsって速いですか?

【ADSL速度】下り速度9.1Mbpsって速いですか?

価格コムのブロードバンドスピードテストをしました。
結果は、下り速度9.1Mbps、上り速度0.9Mbpsでした。
これって速いのですか?遅いのですか?

ちなみに現在契約しているのは、
OCNのADSL50M(アッカ)です。
50Mbpsなのか、50MBなのかは不明です。

感覚的には遅く感じます。
しかもたまにインターネットに接続できなくなります。

アドバイス等ください。

Aベストアンサー

50Mと言われているのに9Mなので不満ですよね。50Mは単なる理想値なので、それが出ることは、ないと思います。そして、50Mの回線で、その程度なのは、割とよいほうだと思います。でも、特別に速いわけでもないので、50Mの契約は、あまり意味がないように思います。

12Mくらいで十分なのではないかと思います。若干回線速度が下がるかもしれませんが、6Mから9Mの回線速度になると思うので、料金との比較で検討したらいいでしょう。

QYahoo!BBバリュープラン12M 加入注意点

 Yahoo!BBバリュープラン12M 限定値引き 永年1327円加入を検討しています。以下の質問宜しくお願い致します。現在電話回線にて、インターネット接続をしています。

(1)私の調べた範囲では、このプランが1番安価にインターネット接続をする方法だと思いますが、い かがでしょうか。(沖縄県在住です。)電話回線や速さにこだわりません。

(2)線路距離長 2120m  伝送損失 35dBです。回線的には問題ないでしょうか。ADSLというもの は、時間経過と共に速度が、落ちていくものなのでしょうか。

(3)非常に安価なプランだと思いますが、加入にあたって落とし穴というか注意点は、無いでしょうか。

 以上です。皆様ご多忙中誠に恐縮ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

長いですがよろしければご覧ください。

>このプランが1番安価
>速さにこだわりません。

ADSL12Mでの月額費用としては安価だと思います。

ただし、ADSLは過当競争が激しいのでキャンペーンも一年中行われていて、1年、2年のトータルの費用では月額料金だけでは比較できないことも多いです。

参考)
http://kakaku.com/bb/

>(2)線路距離長 2120m  伝送損失 35dBです。回線的には問題ないでしょうか。

正直申し上げてADSLの利用環境としてはあまり良いとはいえません。

ADSLは音声通話には使わない「高い」周波数で信号を送るのですが、周波数が高いほど信号が届く距離が短くなり、2kmを超えたあたりから急速に弱くなるので周波数の低い音声信号ほどには届きません。

これが距離と伝送損失の関係です。

なお、ADSLのもう一つの弱点は、NTTの(電話線の)メンテナンスが「音声信号が正常に届く」ためのものに限られるということです。

ノイズ(電気的雑音)の混入があると信号が正常に届かなくなりますが、音声通話に関係ない高い周波数の雑音(高周波ノイズ)の対策は原則行われません。

ですから、距離が長いほど途中で高周波ノイズの影響を受ける可能性も高くなるので、そいう観点からも距離は短いほうが良いのです。

ADSLが安価なのはこのような事情があるからとも言えます。

>ADSLというもの は、時間経過と共に速度が、落ちていくものなのでしょうか。

それはありません。
上記のように様々な理由で速度は低下しますが、一旦安定すればその速度が低下することは理論上はありません。

ただし、現実には自宅と収容局(局舎)の間に高周波ノイズの発生源となるような(何かしらの)施設ができるなどして速度が低下する可能性はありますし、逆にノイズ発生源がなくなって速度が向上することもあるでしょう。

または、施設の稼働時間だけ速度が低下するような可能性もあります。

あとは(最近では減りましたが)同じ収容局からの電話線は近隣の電話線がまとまって設置されていますので、高周波ノイズを出すISDNのユーザーが増えることで影響を受けることがあります。

他によく知られた問題としては雷・サージ対策の「保安器」というもののADSLへの影響です。古いタイプのものはADSLの利用を全く想定していないので支障が出る場合があります。(電話の利用には全く問題ないので交換する場合は原則利用者負担ですが、業者の判断で無料になる場合もあります。)

『ADSLが遅い人は保安器の型番を確認すべし』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13068903/

>(3)非常に安価なプランだと思いますが、加入にあたって落とし穴というか注意点は、無いでしょうか。

上記のようなADSLの特性によって接続速度の保証はない(場合によっては接続不可)ということです。
ADSLはそれを了承した上でのサービスとなります。(このようなサービスをベストエフォート型と言います。)

また、契約上の注意点は小さい文字の注意事項や規約をよく読んでおくということに尽きます。

『Yahoo! BB バリュープラン 12M限定値引き』
http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/vp12discount/
『適用条件と注意事項』
http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/vp12discount/attention.html

たとえば以下のような点はご納得済みでしょうか?

>契約は2年単位の自動更新とし、契約満了月以外での解約時には契約解除料として一律9,975円が発生いたします。

(参考)

『NTT|フレッツ・ADSL [伝送損失からのプラン選択]』
http://www.isdn-info.co.jp/adsl/densou.html

※不明な点がありましたら「補足する」からご質問ください。

長いですがよろしければご覧ください。

>このプランが1番安価
>速さにこだわりません。

ADSL12Mでの月額費用としては安価だと思います。

ただし、ADSLは過当競争が激しいのでキャンペーンも一年中行われていて、1年、2年のトータルの費用では月額料金だけでは比較できないことも多いです。

参考)
http://kakaku.com/bb/

>(2)線路距離長 2120m  伝送損失 35dBです。回線的には問題ないでしょうか。

正直申し上げてADSLの利用環境としてはあまり良いとはいえません。

ADSLは音声通話には使わない...続きを読む

QADSL回線で無線LANにしたいです

家のインターネットはADSLの12メガです.
これで無線LANルーターを使ってWi-fiを飛ばしたいと思っています.

今買おうと思っているのはBUFFALOのWZR-HP-G450HAというものです.

家は鉄骨住宅です.
電話は2階部分にありますが、電話の真上あたりの3階でi-phoneをwi-fi経由で使いたいと思っています.

これでも繋がるのでしょうか.

当方、電気機器に疎く,専門用語が全くと言っていいほどわかっていません.
使える・使えない・他の機器が必要・他の製品がオススメなど、いろいろ教えてもらえると助かります.

どうぞよろしくお願いします.

Aベストアンサー

機器としては問題ないでしょう。

無線機器自体は、11n/11b/11g対応なので、450mbpsとなっていますが、それはあくまで無線の規格上の速度で、インターネットの速度はADSLと有線直結のスピード以上になることはありません。
が、それは使えないということではなく、将来的にもとの回線速度があがった時(光に変えるなど)、そのまま使えるので良いのではないかと思います。
現在のADSLの実際の回線速度は事前にスピードチェッカーなどで測定しておくと良いでしょう。

その機器はハイパワータイプなので、2階から3階でもつながるかも知れませんが、これはやってみないと分からないというところでしょう。
もし駄目でも、ADSLモデムから少し長い有線LANケーブルを引き回して、3階の部屋で受信できる位置まで移動すれば良いと思います。(コンクリート床の真下より、階段の辺りの方が電波が通り易いかも知れません)


ハイパワータイプの場合、家の外にも電波が出ることもありますので、セキュリティ設定は取り扱い説明書を良く読んで、ちゃんと設定しましょうね。
最近は設定や接続方法なども分かりやすく書いてあるので、説明書を良く読みながら進めていけば、不慣れな方でも大丈夫ですよ。


いずれにしても、少なくともちゃんとつながるはずですし、もし電波の強さが問題であれば、受信可能な位置にルーターを持っていけば大丈夫だと思います。

機器としては問題ないでしょう。

無線機器自体は、11n/11b/11g対応なので、450mbpsとなっていますが、それはあくまで無線の規格上の速度で、インターネットの速度はADSLと有線直結のスピード以上になることはありません。
が、それは使えないということではなく、将来的にもとの回線速度があがった時(光に変えるなど)、そのまま使えるので良いのではないかと思います。
現在のADSLの実際の回線速度は事前にスピードチェッカーなどで測定しておくと良いでしょう。

その機器はハイパワータイプなので、2階から...続きを読む


人気Q&Aランキング