アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、愛知県新城市のJR飯田線で、大規模な落石があり、現在も不通の状態が続いています。この落石は、大地震の前触れが否定できないと思いますがどうでしょうか。愛知県では2週間くらい前に、豊田市の明治用水漏水で工業用水や農業用水がストップしました。もしかして、三河大地震の前触れの疑いがあると思いますがどうでしょうか。最近、日本のあちこちで地震が起きています。もし、三河大地震が起きてしまった場合、近いうちに東海地震(南海トラフ巨大地震)が起きる疑いがあるかもしれません。

A 回答 (4件)

何かある度に大地震が起こる・・と言ってれば いつかは当たる・・



外れた方がイイ予言って 予言とは言えないだけです・・

落石なんて 至って当たり前の事・・

土の上に石がのってるのだから 雨が降れば地質は変わる・・

雨が止み 土が乾けば乾いたで 又地質が変わる・・

地質の変化で 傾き出した石は 万有引力で落ちる・・

至って当たり前の事
    • good
    • 1

考え過ぎです。


雨が続いた後などでは土壌が水を含んで地盤が弱くなる事は有りますので、そこに
岩の重さを支えきれなくなれば崩れます。
崩れると言っても直ぐではなく、天気が回復した後に起きる事も普通に有りますので
原因は様々。
南海トラフを震源とする巨大地震は30年以内に70~80%、40年以内に90%の確率と
言われて居ますから、何れ起きます。
    • good
    • 0

「大規模な落石」が無くても大地震は発生していますので、関係ないと思います。

    • good
    • 0

気のせいですよ。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!