人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Linux初心者です、すいません。m(__)m
make-3.80.tar.gz
binutils-2.14.tar.gz
gcc-2.95.3.tar.gz
gcc-g++-2.95.3.tar.gz
glibc-2.3.4.tar.gz
これらのパッケージをコンパイルしインストールしたいのですが何から始めたらよいでしょうか・・・?
ご教授おねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> 今回の最終的な目的はその玄箱LINUXに無線LANを認識させるというものなのですが、そのためのモジュールをコンパイルする環境が必要なのです。



参考URLは見ましたか?

あと、ここの掲示板も参考に。
http://www.yamasita.jp/cgi-bin/BBS/eztree.cgi?ac …

参考URL:http://debikuro.ddo.jp/KuroBox/

この回答への補足

わざわざ検索していただいたのでしょうか・・・?感謝いたします。
ご回答いただいたURL見ました。
一応、"玄箱 無線lan"などと検索し、ひととおり調べ利用できそうなことは試したのですが、うまくいかず、コンパイルからと考えていました。

再度、Debian環境での方法を試してみたいと思っています。それにともなってDebianソースの/usr/src/配下への取得方法についての新しい質問を投稿しようと思っています。しかしながらこの質問はまだしばらく継続してご回答を募集させていただきたいと思っています。
どうもありがとうございました。
なにかありましたら、またよろしくおねがいいたします。

補足日時:2005/03/29 22:02
    • good
    • 0

インストールしたLinuxに既にパッケージとしてインストールされていませんか?


そもそもgccとかインストールされていなければ、コンパイルすらできません。
そのため、大概のLinuxには開発環境としてgccやmakeなどがOSインストール時にいっしょにインストールされます。
最近のディストリビューションならmakeは3.80になっています。
gccは3.3~3.4でしょう。
なぜ初心者なのに自分でコンパイルしたいのですか?

この回答への補足

玄箱というものでLINUXを使っており、デフォルトではインストールされていません。
インストールメディアに上記パッケージが収録されていたのですが、引越しの際捨ててしまいまして…(メディアのイラストが気持ち悪かったのとネットから必要なものは簡単に取得できるだろうとタカをくくっていたからです)
製品サポートページには必要最低限のLINUXインストールプログラムしか提供されておらず、自力でインストールしなければならなかったのです。

今回の最終的な目的はその玄箱LINUXに無線LANを認識させるというものなのですが、そのためのモジュールをコンパイルする環境が必要なのです。

Debian化での目的達成も挑んでみたのですが、うまくできず、上記環境でやってみようと思ったからです。

補足日時:2005/03/29 14:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング