プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗顔した後は透明感のある白いお肌なのに時間がたつと毛穴が目立ってきたり、くすんできたりするのは何でですか?
知ってる方がいたら教えてください。
洗顔直後のきれいなお肌を維持する方法もぜひ教えてほしいです*

A 回答 (4件)

洗顔後は充分に水分が保たれているからです。



解りやすいのは、例えば腕を爪で引っかいて皮膚がめくれ上がった場合
水に浸すと何処が傷だか判らなくなりますよね?
潤いが与えられてめくれた皮膚が元の位置にくっつたからです。

田んぼでも乾燥するとひび割れてしまいますよね?(知らなかったりして)
じゃあ、水溜りの後の乾燥後。

維持する方法はクリームなどを塗って保湿する事です。
水はすぐに蒸発してしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました!確かに洗顔するとき肌が生き返るっていうか水がしみこんでいく感じはしていました。
私は乾燥肌なのでかなり水分が不足していたんですね:Θ:
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/29 17:30

こんばんわ。



答えになっていないかもしれませんが・・・
顔を洗ったあと、冷たいお水でバシャバシャと顔をたたくようにパッティングしてみてください。
先日テレビで確かピンクレディだったと思いますが、これをすると化粧水並みに効果があると観て、やってみましたが、ビックリするほど毛穴もきれいになりました。
たぶん、毛穴を引き締める効果があるんで、毛穴が小さくなって肌がすべすべになるんでしょうね。

私は化粧品には結構お金かけてましたが、これは化粧水代わりになります。乾燥肌の方ならクリームは別に必要かもしれませんが。

お金のかかることでもないので、お風呂のあとにでも是非やってみてください。
質問の答えになっていなくて申し訳ございません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはお金もかからないしすぐできるのですごくいいですね>Θ<教えていただいてありがとうございます♪
早速やってみます!!
どのくらい、何回くらいバシャバシャしたほうがいいですか??

お礼日時:2005/03/29 17:34

それは乾燥が原因です。


洗顔後きちんとしたお手入れをしていますか?
化粧水だけではなく保湿のクリームや乳液など
潤いを保つケアをしていればくすみませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、乾燥肌なので:∀:

クリームはワセリンしか使ったこと無いです。。。
しかもごく最近です。
でも、こわくてたまーにしか使ってないんですが、そのときだけとっても潤います。

あんまり良くなさそうなのでちゃんとしたクリームを買ってみたいと思います!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 17:38

私も乾燥肌です><;


洗顔後は 化粧水パックをして 乳液をたっぷりつけてます☆
化粧水パックすると 洗顔後の乾燥するときに水分をたっぷり入れるので余計に水分が肌に吸収するので ぷるぷるになりますよ☆ 触った感触もいつもと違うのを実感してみてください^^
専用のシートもありますが 毎日することなので コットンに普段使っている化粧水を含ませて使っています☆
特別お金を使うこともないので 一度お試しください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速今日からやってみます!
すごいよさそうですね。*
やってみるのが楽しみです>∀<
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/29 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!