アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADHDもち勉強は問題なくできる、でも特別支援学級に通ってたこともあり勉強が遅れたそして中3まで特別支援学級に通っていて勉強も小一から遅れているので高校入試なんて受かるわけが無い、って事なんですけどADHDは特別支援学級なんて通わなくていいんじゃないですか?障害者認定されてるから特別支援学級にいくんですか?LDもちとかなら特別支援学校に行けばいいんじゃないですか?勉強が問題なくできるADHDが通ったら将来捨てたようなもんですよね?

A 回答 (1件)

特別支援学級にいくと決めたのは誰の判断だったのでしょうか。

ADHDの他にも知的障害を併発していたのかも知れません。どちらにせよ、もっと詳細なことがわからないとなんともいえない。ADHDだけなら普通学級で良かったでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

今になって思ってます、決めたのは親です、訳の分からないまま特別支援学級に通わされていたので、小5になる頃には自覚していて普通学級に通いたいといい通ったのですが案の定勉強が遅れていて何の手も付けられなかったです、