プロが教えるわが家の防犯対策術!

facebookメッセンジャーに15分前とか出てますが、これはfacebookを15分前に開いて今は閉じているということですか?

A 回答 (3件)

ddeanaです。



あなたのご質問が緑色のマークに言及せずに、閉じているかいないかだけをお尋ねになっているように思ったので、それは違いますよ、緑色のマークがついていれば確実に今ログイン中ですという意味でお答えしたのですが、、

あなたのお礼の中の
>そのあと5分間Facebookを見ていたのか、7分間見ていたのか、、
>それはわからないと?
を拝見して、あれっ?と思いました。

もしかしてあなたが知りたかったのは、ログイン時間表示の後、ログアウトせず(つまりずっと緑色のマークがついた状態)で、相手がどのぐらいメッセンジャーを読んでいるかを知りたかったのでしょうか?
もしそうならば、ログイン中であること=実際にメッセンジャーを使用しているとは限らないので(例えばログインしたまま、メッセンジャーから離れてFBや別のアプリを使用するなんて当たり前にありますよね?)、それはわからないですよ。
    • good
    • 1

ddeanaです。


>15分前にログイン→開く。そして今は閉じている。でいいですよね?
違います。前回答に書いた通り、15分前のログインというのは、あくまでログインした時間だけの記述です。閉じているかどうかは緑色のマークが教えるのです。つまり
・15分前にログイン→緑色のマークがある→まだログイン中
・15分前にログイン→緑色のマークがない→ログアウトしている
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんと私も同じことを言ってるつもりですが、言い方が悪いでしょうか。

緑丸マーク有りは現在、開いている=ログイン中。
緑マーク無しで15分前などの記述は、現在、開いてない=ログイン後。


現在10時40分だとして、10分前と出ていたら、10時30分にログインしたということだと思いますが、そのあと5分間Facebookを見ていたのか、7分間見ていたのか、、それはわからないと?

お礼日時:2022/06/05 15:44

いいえ、15分前というのは、15分前にログインしたというだけの意味です。


今開いているか閉じているかは緑色のマークがついているかいないかで確認です。ついていれば今も開いている、ついていなければ今は閉じているということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですからつまり、15分前にログイン→開く。そして今は閉じている。でいいですよね?

お礼日時:2022/06/05 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A