痔になりやすい生活習慣とは?

車は日産ラフェスタ、メーカー純正DVDナビです。
現在、ディーラーにてテレビが走行中見れるように加工してありますが(車速をスイッチでカットする方法)ナビの自走位置が狂うのが嫌でヤフオクのアースを一本取るだけでテレビが走行中見れて自走位置も狂わないキットhttp://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1 …
を追加でつけようと思うのですが併用可能かどうかご存知の方はいないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ヤフオクの商品がどんな商品なのか写真が出てませんのでわかりませんが・・・・


メ-カ-純正のナビはナビケ-ションコントロ-ルユニットが付いていて全てをコントロ-ルしています。(テレビチュ-ナ-は別)ディ-ラ-の行なった加工はこのコンピュ-タ-に入力される車速の情報をスイッチでカットする方法だと思われます。
ディ-ラ-レベルではそれが精一杯でしょうが実はもっと簡単で確実に走行中にテレビが映り、ナビの自車位置も狂わない方法があります。
ナビのコンピュ-タ-に挿すカプラ-は通常20本ぐらいの配線が付けられるのですが何本かは空き端子になってます。その空き端子のうちの2本をバイパスさせるとテレビが写るようになります。
(どの線かは忘れてしまいましたが・・・・)
これはメ-カ-のテスト用の端子らしいので、メ-カ-の車両配線図にも載ってません。

落札希望価格が3000円なのであまり複雑な回路を使った物とは思われませんので、多分この辺の回路を利用した商品だと思います。
それであれば付けても全く問題ありませんが、ディ-ラ-の加工との併用は止めた方が良いでしょう。併用によりコンピュ-タ-が誤作動する危険がありますので・・・・

もしこのキットの装着でナビが壊れてもメ-カ-が保証してくれない可能性がありますので自己責任で付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。
ちなみに車速の情報スイッチを常に入れた状態(ノーマル状態)で使えば併用も可能なのでは?ディ-ラ-の行なった加工を元に戻すのは大変なので。

お礼日時:2005/03/29 23:12

ちょっと判りにくいんですが、運転席のダッシュボードの下を覗くと、黒いビニールに包まれた配線の中に、紫やったかな?単独のカプラがついた線があるんです。

そこに、別ルートから来ている青い線(たぶん青)が繋がってるんです。その青い線を切り離し、直接ボディーなど金属に繋がっているビスなどに取り付けると、走行中でもTVが映ります。
ディーラーにお願いしたら、ナビの配線図をいただけるはずです。それを見たら、どの線かすぐにわかるんですが・・・ 車種によって、その線がある位置が違うので、探すのが大変!
    • good
    • 0

可能ですよ!


日産の純正と言うことは、ザナヴィですよね?
それなら、キットを付けなくても、TVを走行中に見れるように出来ますよ。勿論、今やっている、車速をスイッチでカットする方法ではなく可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TVキットは既にディーラー加工で取り付け済みで、それを外してやるのは大変なので併用出来ないかと考えています。もう少し詳しく教えていただけるとなおありがたいです。

お礼日時:2005/03/29 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング