アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段揚げ物を作りません。
だからパン粉も使いません。

ネットのレシピで豚肉の揚げ焼きが美味しそうだったので作りました。
パッドにパン粉を広げて肉にまぶしたのですが、パン粉が少し余りました。
必要量キリキリをパッドに広げるということもできず残ってしまいました。

そんなに多い量でもないですが、これ、捨てるしかないのでしょうか。
肉を中に入れているので、次使うまでとっておくのもよくないかなという気もします。
捨てるのなら、パン粉を使う料理はしたくないなと思います。

みなさん、どうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さま、たくさんの回答をありがとうございます。
    略儀ながら、ここでまとめてお礼を申し上げます。

    冷凍できるのですね。
    レシピとおりの量を用意したら余ってしまいました。
    今後はなるべくキリキリにするよう工夫します。

    皆さまいろいろ工夫していらっしゃることがわかり勉強になりました。
    カリカリにしてトッピングもいいなと思いました。
    今回、粉チーズやハーブ類も混ぜているので、水を混ぜフライパンで焼きました。
    塩味がたりなかたけど、ヒラヤーチーみたいなものになりました。

      補足日時:2022/06/06 17:46

A 回答 (12件中1~10件)

冷凍しておいてグラタンの時トッビンクして、焼いたり、ハンバーグの時に入れ込みます

「揚げ物で、素材にまぶした後に残ったパン粉」の回答画像12
    • good
    • 2

多めに用意して残りは、冷凍しています。

    • good
    • 2

こんにちは


私はパン粉を買いません。
家にある食パンをミキサーで細かくして生パン粉で使っています。
6枚切り1枚でたりますし、
家にある食パンで、なければ揚げ物にしません。
余った生パン粉は
甘った卵液と混ぜて
加熱してマヨネーズと和えて
な~んちゃってタルタルに
してます。
    • good
    • 2

うちはラップに包んで冷凍しときます。

肉や魚のエキスが付こうがつくまいが冷凍なら雑菌は繁殖しませんので、風味を気にしなきゃ使えます。ハンバーグをつくるときに入れたりしますよ。
    • good
    • 2

ちゃんと無駄が出ないように計算して衣付けをしているので、余ってもカレースプーンに1杯程度ですので、庭に来る雀のおやつに……。

(^^)
「揚げ物で、素材にまぶした後に残ったパン粉」の回答画像8
    • good
    • 3

5日位なら冷蔵庫


それ以上ならジップロックで冷凍してます。
ハンバーグによく使います。
    • good
    • 2

冷凍出来ますよ。


ビニールの袋に入れて冷凍します。
次にフライを作るときに冷凍したものにパン粉を足して使います。

冷凍しておいて、なるはやでハンバーグを作り使ってしまってもいいと思います。
再利用する時は加熱して使うもの限定で。
    • good
    • 3

僕は天ぷらやフライを作ったあとの衣が余ったときは砂糖と玉子とバニラエッセンス混ぜて揚げちゃいます


ドーナツ型に成形したりしないし生地の緩さも毎回まちまちだけど、案外美味しくていいですよ
材料も無駄になりませんしね
    • good
    • 2

うちでは捨てています


なのでなるべく無駄が出ないように、パッドに出す量を調節して使っています
    • good
    • 1

生肉や生魚を突っ込んだものなら、捨ててます。


できるだけ無駄が出ないよう案配します。スプーン1杯くらいの無駄は仕方ないかと。

野菜しか突っ込んでなくて、たくさん残してしまったのなら翌日使う。
グラタンの上に散らしてカリッとさせたり、揚げ物ではなくフライパンで作るパン粉焼きにしたり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!