プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が副業で風俗嬢の送迎のアルバイトをしています。

使用した道具またはこれから使用するであろう道具を自家用車に載せています。
なお我が家には子供がおりこの車はチャイルドシートも積んでいます。

自家用車でなく社用車の場合もあります。

私は元より自分の物を他人と共用するのがとても苦手なタイプな人間な為知らない方を載せていた、事に対して大変憤りを感じています

ましてや子供も載せている車なのに‥

主人はそれに対し仕事だからと言いますが

「自家用車に他人を載せるのが嫌」に思う気持ちはおかしいでしょうか。
仕事内容も内容だから出来れば社用車でやってほしい

質問者からの補足コメント

  • 皆様様々な意見をありがとうございました。
    保険の件も含め色々と大変参考になりました。


    大人だけならまだしも、
    子供が絡んでしまうと、どうしても他人は受け入れられない部分があります。

    自分自身のテリトリーでもあるし
    溺愛している子供との個人的に所有している空間を

    気の知れない赤の他人に踏み入れてほしくないのです。
    だから自家用車ではなく社用車でやってほしい所ではありますし

    不倫だの浮気だのは正直のところどうでもよくて
    女性従業員でも男性従業員でも一律載せてほしくないのが本望でした。

    勿論今までの知り合いや友達の場合は例外ではありますが‥

    「嫌だ!と思うのはおかしくはない」と認識が出来ましたので、
    これにて締め切らせて頂きますね!
    それぞれ頂いたコメントにお礼が出来なくてすみません。


    ありがとうございました。

      補足日時:2022/06/02 14:44

A 回答 (8件)

あなたのおっしゃる通りです。


まして、子供も乗る車でしょ?
信じられません。
私は、たとえ車内でも我が家や自分の部屋と同じ空間という認識なので土足で見ず知らぬ人を勝手に家にあがらせているのと同じ気持ちですね。
嫌です。
おそらく質問者様と似ていると思います。
社用車でやるべき仕事だと思います。
    • good
    • 0

「占有」という意味では 持ち主はあなた方であるから 共同の持ち主であるご主人が良いなら これを拒むのはおかしい。


ましてや生きるためだ。

むろん「嫌なら嫌と言う」ことは大切。
貴女だけが我慢してはいけない。
ただし 妥協点は見出す努力を。

「風俗嬢が乗るから嫌」と捉えられると それはご主人の仕事を馬鹿にしたことになる。
「タクシーみたいに知らない人が乗るのは怖い チャイルドシートに針でも置いてあったら」程度に言うべき。

「貴女がどういうタイプか」を主張するのは 「私の事を愛してないの」と繋がりやすい。
それは理論的に卑怯な誘導であり 今は良くとも後で燻る。
だから それで勝ってはいけない。
「子どもがアレルギーで」とか 会社に言っても逃れられる理由を教えて誘導すべき。
    • good
    • 0

福祉関係とかの自家用車も保険効かないな


福祉の送迎よりましかと思う。
    • good
    • 0

仕事内容には前向きなのですねー。



イントネーションが伝わりにくい文字回答なので前もって書きますが、
質問者さんの気持ちは十分理解できます。

家計の為に、副業をこなす旦那様もご立派です。
これは聞いた話しですが、社用車使用と持込送迎ではギャラが格段に違う
と言ってました。(ただし、燃料費込みらしいですが。。)

副業をこなす旦那様としては、より収入になるほうがモチベーションも
あがるのかなぁとは思います。
ここは相談ベースで話し合いをしたほうが良さそうですね。
    • good
    • 1

旦那が風俗嬢の送迎をやっている時点で別の事は気にならないの?



それで旦那が仕事を辞める事になれば貴女は責任が取れるの?
    • good
    • 0

ですね!コロナ菌がシートに付着し感染しかねませんね!いつも消毒しなあかんし。

子供がいるなら特に気をつけなければいけません。もう一度話あってみましょう。
    • good
    • 1

仕事用の道具を乗せているんですか?


「人」を乗せている=業務に使っているんですか?

業務=送迎に使っている時、万が一事故を起こした場合、加入している自家用車の保険では対応してくれないかもしれませんよ。

他人を乗せるのがイヤ、とかより、そっちを心配した方がいいのでは?
    • good
    • 1

そのバイトの給料が生活費になってるなら仕方がないです。



あなたの気分より生活が優先されるのは当然です。

しかし、給料が旦那の小遣いになってるなら、やめてくれって思う方が当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!