マンガでよめる痔のこと・薬のこと

居酒屋でバイトをしようと思って探しているんですけど、どんな制服なのかわからなくて困っています。今のところ、笑笑、魚民、春花秋灯あたりを考えているんですけど、これらの制服わかりますか?(ホームページを見ると上は画像でわかるのですが、下が全くわかりません。靴も)知ってる方いたら教えてください。

A 回答 (2件)

何年か前なので変わっているかもしれませんが

魚民は白いシャツにネクタイ、男性は普通の黒いズボン(学生服みたいな)、女性は膝丈の黒いキュロットスカート。(一見スカートなのですが実はキュロットという謎の服)
プラス男女ともにエプロンでしたが、男性は腰から下だけのエプロンで女性は胸まであるエプロンです。V字なのでネクタイは見えます。
足は足袋でした…和風感を出そうとしているのかも(^^;)
白木屋も同じで足袋でなく靴下でした。

最近行ってないから違くなってたらごめんなさい。
    • 0

こんにちは。

居酒屋でバイトした事あるんですけど、
たぶん他んとこと同じようなんだったと思います。
なんで参考になれば・・・。

腰のエプロンで下は上と同じ素材のズボンです。
で、靴、というかスリッパです。
お座敷にもすぐあがれるようにだと思います。
全部着替えるんでどんな服装で行ってもいいってのは楽でしたね。

参考になったら嬉しいです。
    • 0