アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜワクチン未接種の人って、無職やニートに多いのですか?

A 回答 (10件)

情報を自分で調べて自分で考える時間が一般の方より多いからではないですかね?


時間があってもテレビをボ~っと観てるだけの、与えられた情報を鵜呑みにして思考停止をしている方々が大半なのでしょうけれども。
この度厚労省がワクチンを2回接種した人のほうが未接種者よりも感染リスクが高いと認めましたよね。このような情報は自分で調べないと与えてもらえませんからね。世の中忙しい人が多いってことでしょうか。
    • good
    • 1

働いてますがあ)るきー云々で打っていませんよ

    • good
    • 0

元々行動範囲が狭い人なので集団的行動ができない人が多いです


なのでみんなでワクチン接種しましょうの時点でその行動をとるのが
嫌なのでしょう
ただ会社勤めだと会社から接種を要望されるので打ちますが
それがないのも問題なのと任意の部分でいずれ治まるからわざわざ病院に行きたくない予約を取りたくないとかわがままな考えになってると思います
    • good
    • 1

実際にそういう統計があるのかは知りませんが・・。


まあ、人(特に高齢者)と接する機会が少なくて、感染する危険性も感染させる危険性も低いなら、無理に打たなくてもいいか・・・という判断はアリだと思いますよ。
無職やニート以外にも、ド田舎でほぼ人と接しない人とか。
私は反ワクチン派じゃなく、極力みんな打った方が良いと思ってる派ですが、危険が少ない人まで無理に打てとは思いません。
    • good
    • 1

社会的責任が薄いですから。

    • good
    • 1

https://www.rieti.go.jp/jp/publications/summary/ …
経済産業研究所が調査しています。

日本では
・学力が低い
・低収入
・うつ傾向
の人が反ワクチンを発症しやすいようです。
こういった人は無職やニートに陥りやすいので、というのが理由でしょう
    • good
    • 3

>なぜワクチン未接種の人って、無職やニートに多いのですか?



この統計は、どこに出てます??
証拠は?
    • good
    • 4

無駄な外出をしないからじゃないのかな。



Σ(゚Д゚) 無職やニートを ”引き籠り” と勘違いしてた。

・・・冗談はさておき本題・・・

さてねえ。
自分が知る限りではそういった人達も接種を受けてますから、質問者さんの周りにいる人達が特殊なんだろうと推測します。
    • good
    • 2

人と接することが少ないからでしょう。


また、面倒や意味ないと思っているかもしれませんが?
    • good
    • 1

インターネットで反ワクチン情報や、反ワクチン活動家の情報を見ることが多いのかもしれませんね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!