プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天のスマホは全てSIMフリーですか?
Y!mobileでも使えますか?

SIM フリーと言っても色々複雑なんでしょうか
そのあたりを教えて欲しいです

______________




楽天モバイル解約したい

eSIM ですが
ダウンロードした SIM ですよね

ワイモバイルの
HUAWEI の P 30 Liteを現在使っています
楽天モバイルは OPPO A 73です

楽天モバイル解約した場合
ワイモバイルのSIM は使えるのでしょうか


P 30 LiteはSIMロックされていなく
SIMフリーではないのでしょうか



>契約しているsimは他のスマホに差したら使えます。
simフリーでバンドが対応していればだけど。

ファーウェイのスマホは、だいたいsimフリー?

_____________________


>OPPO A 73は物理SIMカードも使えるので、ワイモバイルのSIMカードを差し込んでも使えます。

現時点でも物理SIMカード差し込んでeSIMとのデュアルSIM運用可能




_____________







SIMロックのかかっていない端末では
他社のSIMを挿して

4Gや5Gなどのモバイル通信や
音声通話、SMSなどが利用できる。

これによりA社で買った端末を
B社のSIMで使うことが容易に行えるようになる。


[10月1日から実施されるSIMロック廃止で変わることと注意点 - 価格.comマガジン](https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=17487)

A 回答 (4件)

OPPO A73が楽天モバイルとワイモバイルで使えるか検証してみた _ スマ情


https://smartttphone.com/oppoa73-sim/
    • good
    • 1

使えます。



P30 liteはSIMフリーです。

また、中華スマホは国際標準の周波数である1,3,8に対応してます。ソフトバンク系もその周波数です。
    • good
    • 0

楽天モバイルで販売されている端末はすべてSIMフリーです。


また、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクが2021年10月以降に発売した機種もSIMフリーです。

楽天モバイルってメーカー以外の一般的なグローバル版とかなら、ソフトバンクでも利用できますが、楽天モバイルってメーカー端末に限っては、ソフトバンクでは利用できない場合があります。

>ファーウェイのスマホは、だいたいsimフリー?

KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクってメーカーの端末はちゃうことがあるけどもね。
一般的な日本国内のグローバル版のものは、SIMフリーだね。
    • good
    • 1

楽天モバイルで購入した「OPPO A73」は、SIMフリーですよ。



Y!mobileでも使えるけど、
「OPPO A73」は4G仕様なので、5Gは使えないはず・・・
まあ、一般利用のレベルなら、4Gでも数年間は問題ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!