アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中田とか本田とかが日本人選手の最高峰とか情けなくなるわ。

どうしてここまでショボいんだ?

A 回答 (3件)

例えば


サッカーとして体格的に不利な
東アジア圏で言うと
中国もあの人口なのにいない
韓国でも孫興民や
バクなんとか
等はいるけど
例えば
孫興民はチームとしてはスパーズ
日本だと例えば
プレミアだと香川真司はマンチェスターU
退団しそうだけど南野はリヴァプール
チームのグレードとしてはスパーズよりも現状上
ただ韓国人より
日本人は遠慮する性格の人間が多く
自己主張が極端に低いから自分で得点するより周りを使うタイプの人間は多い
その為、評価され難い結果になる
久保建英もセンスはいいけど、やっぱ大人しいよなって事
もしもスパーズで孫興民が結果を残してなかったら一斉に叩かれてるはず、自己中だから
恐らくチームメイトに嫌われてるはずw
逆に日本人が結果ふるわなくとも
人間性で好かれる場合が多いって事
まぁ大人し過ぎるのもサッカー選手としては本来向いてないとは言える
身体的にも不利でかつ性格的にも本来向いてない人種の人達が素晴らしい結果を残してると
本音では思う
    • good
    • 0

意味ね~質問。

    • good
    • 0

釜本がいるッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!