プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答が欲しいです!
20代女性です。

パートで仕事を探しています。
子供がまだ小さく、4月から保育園へ行き始めた
ばかりです。

現在、2ヶ所の面接を受けています。
1つはずっとやりたかった美容系の仕事で自宅から
15分程度(朝夕共にすごく混み合う道を通ります)。
もう1つは自宅からも近く、子供のことでの
融通が利きやすい販売の仕事です。
どちらも面接に行った際に細かな内容を
話していただき、子供がいることも含めて考えると
融通が利きやすい販売の仕事の方がいいかなと感じます。

美容系の方から着信が入っていました。
(着信時気づかず出れなかったため結果はまだです)

話の感じから、そのお店は予約でお客様がつく為、
保育園を休まなければいけない時は近くに預けられる所がないと厳しいように感じました。
しかし、もうこんなに親身になってもらえて条件のいいお店は他にないと思えるところでしたが、
子供のことを考えると自信がなくなってしまいました。

一方の販売の仕事はまだ結果の連絡が来ていませんので美容系の仕事が採用だった場合、保留にしたいときの言葉が思いつきません…

販売の方の結果を待ってみたいと思っています。
折り返しは早くしたいのですが悩んでます。

販売の方が不採用だった場合、そちらでと言うのは
少し気が引けるので、代わりになる言葉をお願いします。

A 回答 (5件)

まだ若いんだし、絶対にやりたかった美容の仕事をしたほうがいいです。



子供の為に妥協すると、後悔しますよ。

販売員は、もっと歳を重ねてからでもできますからね。

イキイキと働くカッコいいお母さんの背中を見て育った子供さんは、親を誇らしく感じられます。

自慢のお母さんになって下さいね(*´▽`*)
    • good
    • 0

すみません、最後の質問に答えてませんでしたね。



断る時は、「折角ですが、この度の応募を辞退いたします。」

返事を待ってほしい時は、「子供の預け先が近々決まる予定なので、それまで待ってもらえませんでしょうか?」と、言うのがいいですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
丁寧に正直に言うのが1番ですね!

お礼日時:2022/06/04 23:45

「もう一方の連絡がまだの時は、先に連絡をした側はなんと言われる方が不快感を感じませんか?」



不快感なんて感じません。あなたは採用される側で、向こうは雇用側。

1:1です。断ったぐらいで不快感なんて持ちません。次の誰かを雇うだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深く考えすぎですね、ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/04 23:46

ならば好きな方に行きましょう。

片方には「すみません。他が先に決まったのでそちらに行きます」と丁重に断ること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!
もう一方の連絡がまだの時は、先に連絡をした側はなんと言われる方が不快感を感じませんか?

お礼日時:2022/06/02 19:49

販売はしない方が良い。

ノルマを毎月、設けられる。

美容系の方が私は良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の言葉足らずで申し訳ありません。
販売といっても、店舗内での接客、レジなどです!

お礼日時:2022/06/02 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!