アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく授業中にキレて職員室に帰る教員がいますが
あれって要は職務放棄とも取れますよね?
税金無駄ではないでしょうか?
僕は個人的に早く映像授業を取り入れないとやばいと思います

A 回答 (3件)

業務妨害を棚に上げてませんか?

    • good
    • 2

教員がキレるまでの経緯が、これだけでは汲み取れないので、自身が高校生の時の事例です。


テスト返却の時に皆が騒ぎ過ぎて、途中で授業打ち切り、先生がキレた。退出した。(公民の先生)
英単語の予習となる下調べを皆がしてなかった。先生はやむなく、単語の説明に遡って授業したが、皆が聞かなかった。騒ぎが続いた。(外国語の先生)
一人が、先生の揚げ足を取った。先生は感情的になった。先生は泣き出し退出した。(国語の先生)
以上、いずれの場合もホーム委員だった自身は、皆から、代表として先生を教室に戻ってくるよう謝りに行けと言われ行動した。
当時のホーム担任は動いた。生徒全員に、この状況のコメントを問わせた。

締められない先生が悪い。
真面目に授業を聞いている側なのに退出しないでほしい。と先生を責める意見が多数。
自分達生徒の態度や行動が悪いのコメントも少しは、あったかな。
ただ、生の声、表情、学習態度を振り返る良い経験だったと思います。映像授業だったら体験できませんでした。
当時は昭和時代です。ネットは当然ありません。が、放送室にテレビカメラあり、各教室で放送室から授業すると、映像授業ができる環境下ではありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言いましょう
それはあなたの高校がクソです

お礼日時:2022/06/02 22:57

後任が決まり次第、自主退職でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています