アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中型バイクについて
私は今大学2年生です。親がバイクを買ってくれるということでバイクの教習に通い、明後日卒検です。今日「早くバイク乗りたいな〜」と言ったら、「え?バイク買わないよ?」と言われました。買ってくれると言っていたので私はバイクのためのお金も貯めていないです。ローンで買おうと思いましたが、ネットで調べているとローンは良くないと書かれていたので自分でお金を貯めて買おうと思います。なので買うのは2年後とかになると思います。免許取得して2年越しにバイクて公道に出たらやっぱり危ないですよね?

A 回答 (3件)

ちゃんと払えるならクレジットや銀行のカーローンでも問題ない。


分割の場合は、利息の安いものを選ぶのがよい。バイク屋が扱うクレジット(たいてい複数扱っている)でも、クレジット会社によって利率に違いがあり「一番利息の安いところ」とお願いしてみると、最終支払金額で万単位の違いが出ることがある。

2年もバイクから離れれば、乗り方を忘れます。
原付の中古買って、2年間、足代わりに乗っていれば忘れない。
もしくは、上記のように分割で買ってすぐ乗るか。

未成年だとバイクの購入契約には保護者の承諾書が必要になるから、頭に入れておこう。
    • good
    • 0

2年後にペーパードライバーの講習を受けたら良いと思います。

    • good
    • 1

何をおっしゃいますか。


バイクの免許を取っても路上教習など1回もしないじゃないですか。車と違って。
どの時点でも免許を取ってから実際の公道で危険を隣り合わせに学んでいくのがバイクですよね。
お金を貯めてからバイクに乗ろうが、ローンでバイクを買って今すぐ乗ろうが大して変わりません。
濡れた路面や、落ち葉、舗装をしていない道路、いつでも危ないことはいっぱいです。
自分の腕がなまらないようにと思うのであれば、時々バイクレンタルをして乗ればいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!