プロが教えるわが家の防犯対策術!

暴走族の総長になれるのはどんな人ですか?
やはり、グループで一番、喧嘩や格闘が強くてリーダーシップがある人ですか?

グループで唯一、空手の有段者なら必ずしも有利でしょうか?

後、だだヤンキーで終わる人と、ヤンキーから暴走族に入る人のシチュエーションの大変さの違いについては?

暴走族は上納金があるとは何かで読みましたが、では、暴走族は上下関係が大変で、ヤンキーグループに居るよりも更に大変ですか?暴走族のOBは更正せずにヤクザになる率は高いですか?
また、ヤクザになった先輩からヤクザにならないかとか勧められる可能性は高くなりますか?

しかし、暴走族の総長でも、引退してから更正する人も居ますね?

また、暴走族の総長がヤクザになってもヤクザの幹部になれるとは限らないとかなら、ヤクザにはなろうとしない人が多いですか?

質問が多くてすみません。

A 回答 (1件)

80年代以降は知りませんが、昔は進学校に通っていた頭のいい渋いイケメンがリーダーだった族がありました。

レアだとは思います。なるべく迷惑をかけないように?山や海のカーブの多い道路を走ってました。今50代。いい車乗って歯科医をやってますわ。80年代半ば頃から、だんだん木刀やら振り回し、イカつい柄の悪い怖い集団と化していきましたね。
    • 2