アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は大切に保護されるのに対して、男性はなぜ粗末に扱われることが多いのですか?女性は出産できる回数が限られているのに対して、男性は精子をほぼ無限に出すことができるからですか?

A 回答 (5件)

まぁそういうことになりますかね。



ここに男と女それぞれ10人いたとする。
年に10人の子供をつくる場合、
女は10人全員必要となるが
男は一人で間に合う。
つまり男9人は必要ないわけだ。

じゃぁ、この9人なにするか、と言えば
女10人と子供10人のために衣食住の確保に向かう。
もちろん子供を作ったとーちゃんも種付け終われば
これに参加する。

これが現代では金を稼ぐ仕事となる。
時には他の民族とこれを争わなくてはならない。
つまり戦争である。
昔は兵隊に行ったことのない男は少なかった。
どこの国も徴兵があり、一度は制服を着た。

さすがに現代では徴兵制度のある国は少ないが
世の中の構図の原則は男は戦い(仕事)、女は子育て、なのである。

子どもを作ってしまい、ある程度働いたら男は用なし、
なので平均寿命も短い。
女は孫の面倒を見るという仕事が残っているので
長生きなのである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2022/06/07 09:58

それは貴方が個人的に粗末に扱われているだけであり、世の中の男性が粗末に扱われている訳ではありません。

    • good
    • 0

身体の構造が違うからです。

男は女性より強い人間だからです。
    • good
    • 0

繁殖、という点から考えれば


メスの方が重用だからです。

オスは、オス同士争い、勝ち残った
オスがメスを手に入れ
子孫を残せる訳です。

つまり、オス、というのは消耗品
なのです。


メスは大勢必要なのですが、オスは
選ばれた小数だけでOKなのです。

精子はいくらでも生産出来ますから。
    • good
    • 1

そういうことです。

女性は一生で多くても数十人しか産めませんが、男性は一日複数人の相手をすることが可能。生涯1万人超の子の父になることもありえなくはない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!