プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の韓国人気はなんなんでしようか??

コロナ禍以前  旅行に来る 韓国人団体て まず韓流やらK POP以前に 見るからに韓国人特有のルックスだし。

韓国の歴史て そもそも 韓流歴史ドラマのような華々しいとは掛け離れていて。

韓国の何を観光するのか??

食文化でさへ 日本で味わえるような料理すらなく。

韓国に何を求めているのでしようか??

韓国大使館にビザ獲得に並ぶ 日本人やら観ていて。

A 回答 (13件中1~10件)

台湾はまだ観光客入国禁止。


中国もまだ観光ビザは出ないはずだし、入国後隔離ホテル14日って...無いわ(笑)。
となると、いち早く観光ビザを復活させた韓国となるのです。
航空券も安いし。
    • good
    • 1

文化広報が成功しつつあるということなんでしょう。



日本国の文化広報は実に真面目過ぎて、歴史とか宗教とか文化風習とか伝統的服飾とかを推します。それは確かに一部では効果があって、京都や着物や浴衣、舞妓さん、日本食なんかは根強い人気を得るようになりました。

歴史が浅い国、あっても誇れない歴史しかない国では、正攻法は無理です。アメリカが歴史を推しても精々ボストンとジャズ文化。それでもアメリカ規模であればマスはあるけど、重層性までは期待できない。

振り返って韓国。歴史はそれなりにあります。冊封、前体制全否定の歴史、まぁ突っ込まれたくない歴史ですね。「こうだったらいいな」という理想を真実であるかのように歴史を創造するのも、このコンプレックスが為せる業、というのはさておき、ドラマとダンスと整形ぐらいしか中身はないんでしょうね。でも、それは何でか知らないけど当った。何か当れば、あとは畳掛けです。ソウルの街並み、韓国食も格好良いと誤認させれば良いのであって、それは考えることが苦手な人に対しては簡単です。

日本は多少見習って積極的に無形文化を押し売りすべきかもしれません。黒沢の映画だって、ゴレンジャーのフォーマットだって、それはそれはハリウッドの映画人に大きな影響を与えたし、日本の漫画の原作やフォーマット、それに引っ張られる形でアニメーションも売れたのだけど、「これが日本の無形文化」という認知が低いままで、儲ける構図だけ中国が持っていくのは何だかなぁという感じ。

>旅行に来る 韓国人団体て まず韓流やらK POP以前に 見るからに韓国人特有のルックスだし。

そりゃそうです。虚構売りですからね。

>韓国の歴史て そもそも 韓流歴史ドラマのような華々しいとは掛け離れていて。

創造してでも虚構売りしますからね。

>韓国の何を観光するのか??

誇れる歴史がなく、勢力が変わる度に全否定、全破壊ですからね。
次回は北朝鮮による併合で、現文化全否定全破壊ですから、金日成史跡を観光することになるのでしょうね。

>食文化でさへ 日本で味わえるような料理すらなく。

日本食も雑にくくれば塩分の多い、大豆加工品に更に大豆加工品である醤油をかけたものがほとんど、ではありますが、素材に対する敬意はあります。
朝鮮はとにかくコチジャンに浸しますね。何を食べても平板です。でも虚構ドラマに出てくる虚構ハンサム俳優が食するものは、素晴らしいに決まっているという価値観の刷り込みは一部では成功しているんでしょう。

>韓国に何を求めているのでしようか??

虚構を押し売りされていることに気付かない人達は、その虚構を一生懸命に探すのでしょうね。似たカテゴリにUFOマニア、悪霊スポット巡り、陰謀厨なんかがあります。提示されたか、自分の妄想が作り上げた、ありもしない理想を探す旅ですから、ほぼ永遠です。眼が覚めるまでの間ですけどね。

>韓国大使館にビザ獲得に並ぶ 日本人やら観ていて。

一部の狭い地域に一部の狭い志向の人が密度高く存在しているだけのことですが、この行列が10年続いたところで総数は大したことはないのです。印象操作報道に丸々乗るようだと、韓国の虚構文化推しみたいなものにもひっかかり易いんじゃないでしょうか。

どこの領事館でも査証や自国民サービスはやってますが、密を避けるべく事前の時間予約とかの策を取ってます。外国人への観光査証サービス業務とはいえ、無策で行列させるぐらいですから、むしろ、マスゴミはそこを報道すべきなんです。
「査証発給制限をしている程なのに、査証発給申請では密を避ける工夫さえしていない。何のための査証発給制限なのか矛盾の極みで、近隣の人に迷惑をかけているだけだが、改める気はないのか」と在日韓国総領事にインタビューを申し込む、こちらが「正しい角度が付いた報道機関」だと思うのですが、マスゴミも視聴者も思考停止してますね。
    • good
    • 3

日本の女は日本人の男に


モテないので
どうせならと
韓国人に求めてます。

情けない限りです。笑笑
    • good
    • 3

約束守ってないからでしょ



ジョンヒョン命懸けたら

テミン殺すって約束してるのに

テミン生きてるので地球終わるからでしょ
    • good
    • 1

韓国人は国を挙げて、反日に怒り狂っている。


韓国の街を歩いている日本女性達が男たちにどこかに連れて行かれて、強姦された。
日本女性が商店に入ったら、店の奥に連れて行かれて、強姦された。

そんな韓国に行きたい、と思うのは、酒を飲み過ぎて、悪酔いした人ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インドは女性を下の階級にみていて。
カースト性が根強く
強姦されて 捨てられると 聞いた事ありますが。
野蛮ですね。

お礼日時:2022/06/04 07:21

その理論だと、韓国も美容やKPOP、韓国料理、色々あると思うけどってなる。

だからその理論もわからない。
どちらも嫌韓と反日さんって、批判してる人達は一方的な論理で。
    • good
    • 2

逆に日本観光行く韓国人もよくわからない。

日本なんてなにかあるのか?と思うもう衰退してる国なのになんで日本観光なんて来るんだろうって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本には温泉旅館やら 大阪 東京デズニー
京都 
食べ物も 日本料理から大阪のB級グルメ。

いろいろあると思いますが。

お礼日時:2022/06/03 16:03

マジな回答をすると「日本女性の《大人っぽく、セクシーになりたい》というニーズを、日本の社会が提供できなかったから」です。



>韓国の何を観光するのか??
韓国俳優や女優など「あこがれる人が実際に居た場所」を観光します。日本でもアニメ聖地に行ったり、タイ人がドラマを見て北海道に来たりするのと同じです。

>食文化でさへ 日本で味わえるような料理すらなく。

日本より「美容によい、漢方料理」などが多いと思われています。「大人っぽさ」を求める女性たちを中心に人気です。

>韓国に何を求めているのでしようか??
上記に書いたように「日本にはない、大人の女性へのあこがれと実現性」です。

だから化粧品を買いにいったり、整形しに行ったりもするわけです。


これがよくわかるのが、韓国アイドルと日本のアイドルの違いです。
本来女性アイドルは男性向けだけではなく「女性のあこがれ」も体現していて、たとえば山口百恵・松田聖子などはその代表格でした。

しかし、おニャン子クラブ以降、日本は「プロとはいえない、中途半端なカワイさを売りにしたアイドル」ばかりになり《女性としてのあこがれ》を体現してくれる人がメディアに登場しなくなりました。

もちろん女優などはそこそこいますが、カリスマ性という点ではほぼゼロです。

逆に韓国アイドルや女優は「セクシーさ」だけがある意味売りで、アイドルのダンスは「セクシーさ」が最も特徴的です。

だから、女性としてそういう方向性を求める女性は日本では情報も商品も得られないので韓国に行くしかないわけです。
    • good
    • 2

在日の人間の演出だと思います


特に疑わない日本女性が洗脳されてるらしいです
芸能や政治家の人間に在日の人が
数多く入り込んで
今や日本をコントロールしているのは
この人達だと理解出来ると思います
    • good
    • 4

私、全ては帰化人だと思いますわ。


彼のミンジョクの異常さを知る日本人なら、
南鮮を好きになる訳がないですわ。

なので、南鮮に行きたがる日本人とは、観光ではなく
里帰りしている在日帰化人に違いありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!