痔になりやすい生活習慣とは?

この前は皆様に色々と素晴らしいアドバイスを頂き、ありがとうございました!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286428
本当に私は小心者ですが一生分位の勇気を出して告白し、恋人同士になれました。
今の気分は本当に最高で、まだドキドキしっぱなしです!;

ここで質問なのですが、私は今まで人と付き合ったことがありません。
今までは5~6人で会っていて2人っきりになったこともないので
これからどういう風に接していったらいいのかわかりません;
彼の方も私と近いタイプだと思います。 会っても多分緊張しちゃうし(;_;)
何かうまくやっていくコツや、失敗談などがあれば教えて下さい。 参考にしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

わー良かった!おめでとうございます!!



まずメールでも電話でも良いので、コンタクトを欠かさないのが大事かと思います。
電話だと照れくさいし家族に聞かれるかも!?だったらメール中心かな。
私は家族の目の前でも気にせず電話しちゃってるんですけど(笑)

皆さん素晴らしい回答ばかりで私が付け加えることが特にないくらいです。
これは好みによりますが、共通の友達カップルがいるならダブルデートも結構楽しいですよ☆

お幸せに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!! momoko312さんのアドバイスの通り言ってよかったです!
電話は家族の前というよりは本人と話すのが恥ずかしいので; 暫くはメールを頑張りますね!!
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/03/29 19:15

良い回答をもらってますね☆参考になるなぁ。


なので追記っていっても、あんましないんだけど…
・5~6人で会っていたときの延長線モードでいると、自分がラクです。
・「緊張してるの」と言うと自分がラクです。
・ともかく笑顔。「変なこと言っちゃった、ごめん」なときも、ともかく笑顔。
まず自分がフツーに楽しんでたら、相手も打ち解けるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張していたら緊張していることを相手に伝えた方がいいんですね!
言ってしまえばラクかもしれません。 素直に伝えてみます★
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 19:03

まずはおめでとうございます!最高に楽しい気分でしょうね(^o^)/☆



あなたが思っていることを伝え、したいと思うことをすればいいと思います・・・といってもなかなか難しいですよね。
とりあえず、女の子なら甘えてみるのが一番簡単だと思います!

もし彼からデートのお誘いがなければ、まずは「今度一緒にどこどこ行こうよ」とメールでもして誘ってみましょ☆日程などが決まったら、最後に「初デートだね(*^^*)」とでも言って照れておけば可愛いんじゃないでしょうか?(あざとい 笑)
デート中彼から何のアプローチもなければ、さりげなく遅れて歩いて「待って」と追いながら、軽く手や腕にちょんっと触ってみたり。上手く彼が察知してくれればそのまま手がつなげます。
私の友達は、デートを約束した時に「今度手つなごうね」と約束してました(メールで)。そうしておけば、ハニカミみたいに「約束だから・・・」(彼から言い出さなかったら「約束したこと覚えてる?」と言ってみよう)って始められるかも!?

とにかく、あまり疎遠にならないように、こまめにメールする習慣を二人の間で作って(彼が嫌がらなければね)、会ったときはたくさんおしゃべりをしましょう☆
緊張してしまったときは、正直に「すごく緊張してる」と言ってしまうと少し楽になりますよ。他のことも何でも素直に言うようにすると、自然に接することができるようになっていくと思います。「うれしい」「楽しい」「大好き」ってね(^^)

新しい恋愛、楽しんでください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 本当に今は幸せな気分です(*^0^*)
甘えてみるのは恥ずかしいけどやってみたいですね! 私も幸せだし★
メールは彼曰く「自分からはあんまりメールしない人だ」って話なので私からしようと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 15:55

二人きりになって話をするというのは緊張しますよね。

まだ相手の好みや、聞かれたくないこともよく分からないでしょうし。。

最初のうちはドキドキするのもあって、なんとなくギクシャクしてしまうと思います。
また、あなたが何か言った後で、あなた自身が「失敗したな」とか「変な質問しちゃった!」と思うことがあると思います。

言った後で「あ!言わなきゃよかった!」ってことは誰にでもあることです。特に、文章を読んでいる限りでは、あなたにはたくさんありそうです。
しかし、誰にでもあることなので、一つ一つ気にしていたらキリがありません。
長い目で見て、「言わなきゃよかった!」って思ったことは、次は言わない様にしようと心がければいいんじゃないですか。

私は、留学生など外国の人と話す機会が多いのですが、お国柄によってタブーになっていることがあったりするので、それに配慮して話をしてるつもりですが、いつも「言わなきゃよかった!」って思うことを言ってしまいます ^^ ;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで彼とちゃんと話をしたのは2回しかないのですが「言わなきゃ良かった!」ってことありました;
そんな大きなことではなかったので良かったけどこれからは気をつけます!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 14:56

失敗というわけではないんだけど、


初めてデートする時、もうどうやって待ってたらいいかわからないし恥ずかしいしで
ドラえもんを読みながら待っていました。(アホ)
別に彼には笑われなかったけど、後になってビビッたと言われた…そ、そうだよねぇ(汗)
もう15年位まえのことで、今思うと笑っちゃうけど、よい思い出です。
コツよりもあなたらしさで臨むほうが、後から思い出しても楽しいよ♪ どんどん失敗していい恋愛ができるようになるんだよ♪
●彼も緊張しちゃうタイプならば、ちょっと積極的にお姉さん風に仕切ると彼は喜ぶかも?! タイヘンだろうけどガンバレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね! 待ってるときってどうすればいいかわからないかも;
彼は今免許を取ったりバイトしたり学校行ったり忙しいみたいで会う予定はないですが
少しでも積極的にできたるようにこれから頑張りたいです(>_<;)
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング