プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金がある人は、普通ではありませんか?

A 回答 (7件)

住宅ローン、自動車ローンを、「借金」と意識しない方が、普通じゃないと思います。



基本的に、借金はするべきではないですが、この10年ほどは住宅ローンだけは特殊で、ローンより補助金が多く返ってくるので、借金するとお金がもらえるという異常な時代だったので、この場合は例外です。

日本人の資産は、全体で2000兆円あり、資産も2人以上の世帯平均450万円なので、借金する人は普通じゃないと思われます。
    • good
    • 0

はい。

自己管理が出来ない人だと感じますから、避けて通ります。
    • good
    • 0

ローンは別として


生活の為に借金はまずいです
ギャンブルの軍資金に借金は終わってます
それ以外は利用としては問題ないと思います
    • good
    • 0

カード払いだと、物を買っても代金はまだ払っていないので借金です



普通ですね
    • good
    • 0

ん~。

別に自動車買うのにローンを組む人も普通にいるし、住宅を買う際は多くの人が1,000万円以上のローンを組むし。。。
    • good
    • 0

クレジットカードで買い物している人がそうです

    • good
    • 0

住宅ローンも借金の一種だとすると、かなり多くの日本人が借金しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!