アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマアプリの出品者で自分が悪いのに悪い評価に凄くショックを受ける人の気持ちが分かりません。
フリマアプリ関係のYouTube見てたら「フリマアプリなんて個人がやってるんだから、出品者に落ち度があっても悪い評価にするのは酷すぎます。悪い評価なんか受けたらショックで寝込みます」みたいなコメントが多く見られました。
私はちょっと理解ができなかったです。フリマアプリの悪い評価ごときでそこまで落ち込むのも意味不明だし。例えこっちに落ち度がなくて悪い評価だったとしても、嫌な気持ちにはなれど、そんな寝込むまでいきません。フリマアプリで出品してる方はなんで自分が悪い場合でもショックを受ける人が多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

メルカリで悪い評価をもらってしまったら、100件取り引きしないと、その悪い評価は全員の人に見られてしまい、その人の出品物の購入をやめてしまう人は多いでしょう。



悪い評価の数や内容は、取引に大きく影響します。

落ち度があったのなら、取引メッセージで出品者と話し合って、よい方向へ解決したほうが、購入者にもメリットはあります。
    • good
    • 0

・気づかなかったとか、悪気が無いから


・他の人なら良い評価のはずだから
・初の残念だから
まあ、ショックでしょうが、
寝込むとか、飯が食えないとか、失恋や訃報のような大ショックな訳がない・・・
実際、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で、いつも通りの生活をしているはずですw

SNSをやってる人って事だから、同情ひくとか、ネタ的にとか、定番の「盛ってるセリフ」
単なる気持ちの比喩的表現であって、「~~で、ぶっ飛んだ!」「死ぬほど~~」「小便チビッた」「目ん玉飛び出した」とか、定番のセリフです。
    • good
    • 0

良いと押したのに、


買う側に悪い評価を付けるのと同じやな~
    • good
    • 0

>自分が悪い場合でもショックを受ける


自分が悪いと思ってないからでしょ。
だから、なんで?自分は何も悪いことしてないのに!って
思うからでしょうね。

感覚の違いですよ。
トラブル?があっても、だいたい、双方ともが
相手が悪い、自分は悪くない、、、、なんて思いこんでる
ケース多いからね。
そういう感覚の違いで起きることでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやそれが、ネットで「期日内に発送できないからと言って悪い評価をつけるのは酷い」とか「服に汚れやほつれがあったくらいで悪い評価をつけるのがありえない」とか言ってる人が多いんよ。フリマアプリなんだから多めに見てくれるべきじゃないですか?お互い良い評価つけていい気持ちで終わりたいのになんなの?って意見が多い。

お礼日時:2022/06/03 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!